• ベストアンサー

東京から富士山は見えますか?

東京でも場所によって富士山は見えるのでしょうか? マンションに住んでいる人なら見えるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

こんばんは 新宿のパ-クハイアットホテルの 富士山側ですとみえますよ、とてもきれいです

その他の回答 (6)

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.6

子供の頃に世田谷区のマンションに住んでいた時によく見えてましたよ。 ↓の方も仰ってる様に今の時期は微妙でした。 良く見えたのは秋でしたね。 新宿の高層ビルやサンシャイン、東京タワーからも見えます。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.5

東京から富士山は見えます。 新宿の高層ビル群の展望台からもよく見えます。 そこまで高くなくても充分見え、うちは東京都下のマンションの5階ですが、見えます。 ただ、今の時期は見えません。 湿度が高い時期は霞んでみえにくいです。 (台風が通過した日の翌朝などに見えることがあります) 冬の湿度が低い時期は、よく見えます。 富士山が見えるようになると、季節の移り変わりを感じます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

「東京」というのは、都内のことですか、23区内のことですか、都心のことですか? いずれにしても、場所と気象条件によっては見えるでしょう。

  • moarana
  • ベストアンサー率51% (55/107)
回答No.3

東京からは天気が良い日や光化学スモック現象がなければ、マンションからでも見えますし、陸橋などからも富士山は見えます。 東京の隣の千葉県や埼玉県からでも十分に見えますよ。 ちなみに、埼玉県や千葉県などの地名で富士見という地名は 昔、そこから富士山が見えたということで付けられました。

noname#120387
noname#120387
回答No.2

11階に住んでいます、かなり大きく見えますよ 東京からは西側にあまり高い建物がなければ、 少し高い場所にあがるだけで充分に富士山を 見ることができます。 ちなみに「富士見」という地名は、 その昔その場所から富士山が見えたといわれています。

  • lan818
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.1

見えますよ~~! 吉祥寺に住んでいたとき、中央線のホームから見えました。 あと東横線の電車の中からも見えましたよ~☆ 都内にも「富士見台」っていう名称の場所もあることだし、いっぱいあるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 東京から富士山は見えますか?

    私は、中央線を使って通勤しています。 今日、南の方向を向いて立っていると、西の方角に 山の峰が連なり、その向こうに真っ白な大きな山がはっきりと見えました。その形は富士山に似ているように思えます。私は、山に疎く、東京生活もまだ短いので、ぜひ教えて下しさい。 東京から西の方角に見える富士山のような山は、富士山そのものなんでしょうか?それとも別の山なのでしょうか、そのときはなんと言う名の山なのか教えてください。

  • 富士山を間近で見たい!

    富士山を間近で見たい! 霊峰富士山を間近で見たことがありません。 そこで、東京への出張を利用して、東京から日帰りで富士山観光を予定しています。 東京には昼前に到着する予定ですが、それから東京へ日帰り(帰宅は遅くなっても可)で富士を堪能できるルートがあれば、ぜひ教えてください。 登山はしません。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山が噴火したら東京はどうなるんですか?

    灰が飛んでくるんですか?それとも岩石が降ってくるんですか?それともマグマが流れてくるんですか?富士山の噴火で東京の人が恐れている理由は何なんですか?

  • 富士山が見える場所知りませんか?

    一生に一度は富士山が見てみたいのですが どうせ見るなら 絶景がいいのですが 私は茨城県の水戸市なんですが 東京なら 東京タワー 横浜なら 横浜ランドマークタワー くらいしか浮かびません もちろんその日が晴れていないと見れないんでしょうけど なにかいい富士山が見える場所があれば教えてください

  • 富士山を見に行きたい

    急なのですが、これから車で富士山を見に行きたいと思います。東京から行くのですが、最も大きく見えるスポットを教えていただけないでしょうか?また、見終わった後車で動ける範囲でオススメの観光コースや食事をできる場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 富士山を見に行きたいです

    家を出て、東京メトロ東西線に乗って、富士山を見に行きたいです。 日帰りで、富士山を撮影したいです。 どこに行けばいいですか。行き方も教えてお願いします。 私、夫、と両親四人で行きます。

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。

  • 富士山 かなり困ってます。

    今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。 ご存知の方是非教えてください!!!

  • 富士山が見たい!

    富士山が見たい! お正月に九州から東京へ行きます。 4泊5日でTDRがメインですが、あまりにも長いので ぜひ娘に富士山を見せてあげたいと思っています。 初日に羽田空港からレンタカーを借りて、高速に乗って 綺麗に富士山が見えるところまで行ってみたいと思います。 走行中やサービスエリアなどから富士山をよく見たいのですが 一度もそういうところを走ったことがないので、さっぱりわかりません。。。 オススメのコースや、サービスエリア、パーキングエリアがありましたら 教えて頂けますとうれしいです。 よろしくお願いいたします。