• ベストアンサー

東京から富士山は見えますか?

東京でも場所によって富士山は見えるのでしょうか? マンションに住んでいる人なら見えるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.7

こんばんは 新宿のパ-クハイアットホテルの 富士山側ですとみえますよ、とてもきれいです

その他の回答 (6)

• kozzz
回答No.6

子供の頃に世田谷区のマンションに住んでいた時によく見えてましたよ。 ↓の方も仰ってる様に今の時期は微妙でした。 良く見えたのは秋でしたね。 新宿の高層ビルやサンシャイン、東京タワーからも見えます。

• namnam6838
回答No.5

東京から富士山は見えます。 新宿の高層ビル群の展望台からもよく見えます。 そこまで高くなくても充分見え、うちは東京都下のマンションの5階ですが、見えます。 ただ、今の時期は見えません。 湿度が高い時期は霞んでみえにくいです。 (台風が通過した日の翌朝などに見えることがあります) 冬の湿度が低い時期は、よく見えます。 富士山が見えるようになると、季節の移り変わりを感じます。

• tent-m8
回答No.4

「東京」というのは、都内のことですか、23区内のことですか、都心のことですか? いずれにしても、場所と気象条件によっては見えるでしょう。

• moarana
回答No.3

東京からは天気が良い日や光化学スモック現象がなければ、マンションからでも見えますし、陸橋などからも富士山は見えます。 東京の隣の千葉県や埼玉県からでも十分に見えますよ。 ちなみに、埼玉県や千葉県などの地名で富士見という地名は 昔、そこから富士山が見えたということで付けられました。

noname#120387
noname#120387
回答No.2

11階に住んでいます、かなり大きく見えますよ 東京からは西側にあまり高い建物がなければ、 少し高い場所にあがるだけで充分に富士山を 見ることができます。 ちなみに「富士見」という地名は、 その昔その場所から富士山が見えたといわれています。

• lan818
回答No.1

見えますよ~~! 吉祥寺に住んでいたとき、中央線のホームから見えました。 あと東横線の電車の中からも見えましたよ~☆ 都内にも「富士見台」っていう名称の場所もあることだし、いっぱいあるんじゃないでしょうか。