• 締切済み

機種変更について

いまdocomo SO-01Bを使用しており、今度購入する予定の白ロム携帯F-11Dに変えようと思うのですが、FOMAカードは多分あわないとおもうんです。そういう場合、ドコモショップで無料でminiUIMに交換してもらえるのでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

先月までは12ヶ月に1回の変更は無料でした。 今月からカード発行手数料が改定され、手数料が3150円→2100円に値下げされた代わりに発行手続きには例外なくかかるようになっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121108_00.html 端末増設に伴うカード変更なら手数料はかかりませんが、質問者さんの場合はこれには当たりませんので。 #というか端末増設自体にも手数料がかかるように。ちょっと何を言っているのか分からないんですが何なんだこれ…

回答No.1

残念ながら、無料でSIMカードを交換してもらえるサービスは先月末で終了してしまいました。詳細は以下。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/ http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121108_571716.html 手数料自体は値下げされたようですが、1年に1回無料がなくなったので、ほとんどのケースで実質的な「値上げ」ですね。