• ベストアンサー

「白鳥」と書きたい時

白鳥 the swans それとも a swans  ですか???

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

ただ書くだけならswanでよいでしょう。 the swan 『(ある特定の)そのスワン』 a swan 『(とある)一羽のスワン』 swans 『(全てを含めた)スワンというもの』 となります。

jamie_nov
質問者

お礼

先日も、今日も解りやすく回答頂きありがとうございます(´Д` )☆

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.2

質問に答えにくいのですがーー 白鳥ーーをどういうふうにかくのでしょうか。文脈はないのでしょうか。 たとえば、白鳥という本のタイトルであれば、本にどのように白鳥が登場するかによって違います。 The Swan というタイトルにすれば、その著者にとっての、1羽の友人のような白鳥かもしれません。その著者にとって思い出の「あの」白鳥かもしれません。あるいは、白鳥という生物を論じる本かもしれません。 渡り鳥である白鳥について書いているなら swansかもしれません。 あるいは、 私は昨日湖にいる白鳥を見た。ーーなら I saw a swan in the lake. I saw swans in the lake. などと言えます。要は1羽なのか複数なのかです。 the swansと言えば、これを言った人と読者がお互いにどの白鳥かわかる白鳥(複数)について言っているか、あるいは、1羽残らず白鳥すべてを言っていることになります。 a swan(a swans は間違いですね)は、単数形です。 どちらも言えますが、文脈により違うとしか言いようがありません。 以上参考になればと思います。

jamie_nov
質問者

お礼

そうですよね、質問がアバウト過ぎました、すみません(>_<)でも、詳しい説明を頂けたので解りました!!ありがとうございます(´Д` )