• ベストアンサー

転勤する女友達へ送る音楽

ご主人の転勤で、とても親しかった友人が家族で海外へ引っ越します 新生活への不安と、今まで数人で親しく楽しく過ごしてきたので、そのみんなと離れる寂しさと、彼女の気持ちを思うと切ないです 見送るときに、新天地で聴いて元気になれる音楽を集めて、贈りたいと思っています Superflyのスタンディングオベーションのような、励まされるようなお勧めの曲をご存じの方、ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

DREAMS COME TRUE 「MIDDLE OF NOWHERE」 http://www.youtube.com/watch?v=R9JOjjFnm3A 「merry life goes round」 http://www.youtube.com/watch?v=AfNbmaecl98 佐野元春 「約束の橋」 http://www.youtube.com/watch?v=vUX99IwcTl4 「Some day」 http://www.youtube.com/watch?v=gWhAT8CJMKI BUMP OF CHCIKEN 「ダイアモンド」 http://www.youtube.com/watch?v=g1ytmpj1fuQ 宮沢和史 「遠い町で」 http://www.youtube.com/watch?v=SIv_R8lPGic

post3366
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません 回答下さった皆様ありがとうございました ドリカムの歌がとても感動したのでベストアンサーに選ばせて頂きました 皆様に教えて頂いたものを参考にして、友人に喜んでもらえるものを作ってみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#165690
noname#165690
回答No.4

これ! かっけえ…です。 「It's My Life」Bon Jovi http://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

回答No.3

女性から女性に贈るのでしたら。(ぜひカラオケで歌ってあげて下さい) 「1/2(半分)」 http://www.kasi-time.com/item-23406.html 男性から女性に。 「弥生つめたい風 」 http://www.kasi-time.com/item-827.html ついで。女性から男性に。 「たんぽぽ」 http://lyric.kget.jp/lyric/pz/ur/ 男性から男性 「歓送の歌 」 http://www.kasi-time.com/item-13285.html クラシックだと 「交響曲第9番 ホ短調 作品95、B.178」「新世界より」 SLをイメージした第1楽章。第2楽章の主題から「遠き山に日は落ちて」。 趣味に合えば良いのですけど。

noname#171967
noname#171967
回答No.2

小田和正さんの「今日も どこかで」はいかがでしょうか。 「めざましテレビ」のテーマソングだったので、 もしかしてご存じかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 避難所で生活を送る友人に送る音楽を教えて下さい

    友人が岩手の避難所に避難しています。 家族は全員無事だったみたいですが、家は「住める状態ではない」と聞いています。 今度、物資と一緒にipodを郵送しようと考えていますが、 いざ自分が避難所で生活を送ると考えると、暇潰しや気を紛らわすために音楽が必要だと思いました。 そこでダウンロードする歌のおススメを教えてもらいたいと思っています。 とりあえず友人が好きな歌手の曲や以前ミュージックステーションであった「元気の出る曲ベスト120」から抜粋して選んでいます。 他におススメはありますか? 宜しくお願いします。

  • タイに転勤がきまりました。

    26歳の会社員です。いきなりタイの営業所に転勤することになりました。もともと将来的に転勤する条件で入社したのですが、いざ本当に転勤にするとなると不安がいっぱいです。日本にいつ帰ってこれるかもわからない状態です。海外担当で仕事はしてきましたが、正直タイに転勤になるとは思っていなかったです。3回くらいしか出張で行ったことないし、生活できるか不安です。長期出張してた方や、タイの状況に詳しい方おねがいします。生活とかつらくないでしょうか?また休みの日とかは何をして遊んでいるんでしょうか?タイでの生活を楽しめるようなアドバイスください。

  • スタンディング・オベーションについて

     海外の演劇、オペラ、音楽コンサートなどでは、観客が終わると、立って拍手する「スタンディング・オベーション」をします。 「すばらしい」という意味らしいのですが、日本はそういうのしませんよね。 日本人ってシャイだから、恥ずかしいからでしょうか? 1度、立ち上がって「すばらしい!」としょうとしたら隣の知らない人に袖をつかまれ 「やるな!」 といわれたのです。 ずっと、心にひっかかっていて。 もしかして「してはいけない」という法律(?)があるのでしょうか? マナーなどについて知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 転勤経験された方

    主人が海外転勤になり、主人は既に出国し、私と子供達は夏休みに行くことになりました。 結婚してから、長くここに住み、それなりに友人も多くいて、このままここでずっと暮らせたらどんなによいか、と思うと憂鬱になってきました。 田舎の為、私の周りには、転勤経験された方はいなくて、友人の前では、なんとか明るく振舞っていますが、一人になると、疲れがどっと出ます。 ここにいるのも、あと2ヵ月半です。なんとか、楽しい気持ちで過したいのですが、ストレスがたまるばかりといった具合です。 転勤経験された方、みなさんは、引越しするまで、 どのような思いで過ごしていましたか?

  • 転勤、着いて行く?着いて行かない?

    先週、主人が会社で辞令がおり、転勤になる事が決定しました。 同じ県内ですが、距離的に家からは通えないので、社宅を借りてそこから転勤先へ通うことになります。 そこで、主人の転勤へ着いていくか?主人に単身赴任で行ってもらうか迷っています。 子供はおりませんので、学校の心配はありませんが、どちらにしても色々問題があり悩んでいます。 ---転勤について行きたいと思う理由--- 以前に、主人が単身赴任をした事があるのですが、一人で家を守らないといけないと思うと精神的に辛かった。 単身赴任だと食事などの主人の健康面が心配。 主人は、転勤に着いて来て欲しいと言っている。 ---単身赴任して欲しいと思う理由--- 私も働いているので、転勤についていこうと思うと仕事を辞めなくてはならない。 転勤先の近くには、私の現在のような仕事が無い。 現在は団地に住んでいるのですが、今年は団地の役員が当たっており団地内の集金係りなどがあるので、家を空けたくない。(転勤が終わって戻ってきてからも、将来的にも団地に住み続けるつもりです。) 私の気持ちは?と考えると主人と離れ離れに生活するのは寂しいのですが、一度社会人を経験してからまた専門学校へ、そして苦労して資格をとり、やっと就職できた会社を辞めるのは残念な気がしています。 転勤期間は1年~2年の予定です。 その後は、帰ってきます。 主人は「1年~2年位だから、(社宅へ来て)専業主婦していれば?また、(団地へ)戻ってから(仕事探して)働けばいいじゃない?」と言っていますが、1、2年仕事から離れると年齢的に正社員で次の仕事があるのかと言う不安があります。 転勤、着いて行くか?着いていかないか? すごく迷っています。

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • 転勤になりました、教えてください

    今年10月大崎へ転勤になりました。 家族構成は主人と私、年中の息子の3人です。 希望条件は 3LDK、65平米以上(出来れば70平米以上)20万円まで 生活に便利なところ(買い物、病院) 子供を育てやすい環境(幼稚園や小学校、公園など) 治安がよいところ ハイソではなく庶民的な雰囲気 福岡で車通勤している主人の通勤を考えると東京のラッシュは殺人的と書かれているので出来るだけ負担がかからない場所がいいかなと考えております。 希望条件が多いとは思いますが、ここはおすすめ!!という場所を 教えてください。 また、お受験系ではないのびのび系の幼稚園情報も教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人が香港転勤になりそうです。家族もついていくか

    はじめまして。 現在、某ゴルフメーカー勤務の主人と年中、2歳の二人の子供と4人家族です。 来年主人が香港転勤になりそうなのですが、ついていくか迷っています。 現在は国内の転勤先で家賃は全額会社負担です。 私は子供を保育園に預け派遣でフルで働いています。(特に資格はありません) 香港転勤になったら主人の給料がどのくらい上がるのか、待遇もどうなるのか分からないので このまま私と子供は国内に残ったほうが良いのか迷っています。 香港での学費は2人で8万円程でしょうか。 そうなると他にも生活費がかかるとして最低でも家賃のほかに10万~20万は給料を上げてもらわなくてはついて行く気にはなれません。 しかし、国内に私と子供が残るとしてもかなりの負担が増えるので、国内の家賃+10万円程度は 補助して欲しいです。 もちろんその際は主人の給料はそこまで上げてもらわなくても良いと思います。 会社的にも後者の方が安上がりな気もします。 今後交渉にはなると思うのですが香港他、海外赴任されている家族もちの方の待遇などは どうなのか教えて頂きたいです。 主人の会社では家族持ちの海外赴任前歴が無いようなので現在何も決まっていません。 また、交渉するにはどの程度の要望を出すべきでしょうか。 私たちとしてはなるべくついて行きたいのですが、給料が気になるところです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 転勤族なのですが。

    主人は今年35歳、転勤族です。じつは主人の実家が戦前に建てたもので、大阪市内にあります。補修に補修を重ね、ここまで暮らしてまいりましたが、先の震災もあって(なくても?)もう限界っぽいのです。義父は69歳、義母は61 歳。とてもお元気なので20年30年住むのは絶対無理です。ただ、いままで義父の父に買ってもらった家で家賃が要らなかったのに、お金はあるだけ使っているようで、建替え資金はこれまた無理なようです。(もうー)主人も このままいけば25年は転勤がある生活ですし、つねづね家を買ってそのローンで苦労する生活をしたくないとか、貯金してどーすんの、使わないと意味ないとか言って(遺伝?)代わりに建てるっていうのも、うーん。しかし、あてもなく引き受けたってことになったときのため、(いますぐはヤメテー←心の声)なんらかの心の準備が欲しくて、どうかアドバイスお願いいたします。  1、上記のような条件で、どのような方法が考えられるか。  2、大阪市内住吉大社近く60坪、建て替えするとしたら資金はいくらくらいかかるか。 ちょっとグチっぽくなりました。(反省)

  • 上海転勤による不安・・・

    上海に転勤が決まり3年以上の赴任となります。海外生活は初めてですので準備しておいた方が良いことや注意点、お薦め情報などを教えて下さい。 日本から携帯電話を持って行った方が良いのかどうかも迷っています。 また数ヵ月後には家族(中学生の子どもがいます)を呼び寄せることにしていますので健康面も不安があります。 予防接種の情報もございましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう