• ベストアンサー

一般事務の志望動機。コンクリート二次製品の製造販売

19歳女です。 まずパソコンでこの企業を調べてもコンクリートしか出でこなくて、具体的なことが全くわかりません。なので当社のどこに魅力を感じたのか、という点が浮かびません。一応考えたので添削お願い致します。具体的なアドバイスだと嬉しいです。 私は以前から事務職に就きたいと思っておりました。その中でも目に見える形で社会のお役に立てる会社で働きたいとの希望がありました。形を作り、形を残すという仕事に携わり、事務員という立場として貢献致したく志望しました。私がこれまでに取得した資格、接客業で身につけた臨機応変な対応力を活用し精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

具体的なことが全くわかりません。と言うことならば無理に書かなくても良いでしょう。 あなたは今回なぜここの応募すると決められたのですか。その事情を素直にかかれれば良いと思います。 多分今仕事に就いていなくて、早急に就職したいのですよね。 それとその募集する仕事はできる自信があるのですね。 れまでに取得した資格、接客業で身につけた臨機応変な対応力とは具体的に何ですか。 こういうことを率直に書けば良いと思いますよ。 また私は採用は志望動機で決まるのではないと言う意見です。採用の可否はあなたの能力が基本です。 立派な動機があっても能力がついていなければ採用はありません。 その意味では志望動機は当たり障りのないもので良いと思いますよ。 私は以前から充実した仕事に就きたいと思っておりました。 今回貴社の求人を拝見し、これまでの私の経験や資格でお役に立てると思い応募いたしました。 私にはこれまでも目に見える形で社会のお役に立てる会社で働きたいとの希望がありました。 世の中に必要な製品を作りすという仕事に携わり、私個人としてもその職務の中で貴社の発展に貢献致したいと思います。 私がこれまでに取得した資格、接客業(ここは具体的に書く)で身につけた臨機応変な対応力を活用し精一杯頑張るつもりです。。 宜しくお願い致します。

detectivec
質問者

お礼

大変参考になります。具体的にアドバイスしてぐたさってありがとうございます。履歴書に書く動機は文字に限りがあるため具体的には面接に進んだときにはっきりお伝えしようと思います。本当にありがとうございます!