• ベストアンサー

八尾高校、バスケ部。。

大阪府八尾高校ってバスケ部あるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伝統校にはバスケ部は必ずあります。 八尾高だってありますよ。 http://yaoko.jp/zen/sactivity/student.htm http://yaoko.jp/zen/sactivity/club1/basketballclub.htm 男女とも頑張っているようです。

kizuna-5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームページまで載せていただき感謝します。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校からバスケ

    中2の男子です。 いまは中学校で文化部に入っているのですが高校にいったらバスケ部に入りたいと思っています。 しかしあんまり体力に自信はありません。 そんなにバスケの技術的なことはできません。 高校でバスケ部に入っても大丈夫でしょうか? あと今からやっておいた方がいいトレーニングを教えてください。 お願いします。

  • 大阪市立桜宮高校バスケ部主将自殺に関わる疑問?

    このたびのバスケ部主将は自殺した。 この主将を自殺させたとされる部顧問の先生は同校で十数年間バスケ部顧問をしていた。 この顧問の先生は十数年間全く同じ主義且つ方法でバスケ部と主将に対して指導していた。 このバスケ部顧問先生は高校バスケ部の間では優秀な成績結果を収め有名な指導者だった。 桜宮高を受験しバスケ部に入る生徒はこの顧問先生の事を十分に知った上で入部した。 この十数年間に自殺した主将など誰一人もいなかった。 過去のバスケ部主将OBはこの顧問先生に感謝こそすれ非難する者はほぼ誰もいない。 このたびの自殺した主将は自ら主将にしてくれと志願した上での主将だった。 その後このたびの自殺した主将は主将を辞めたいと訴えてきた顧問の先生に。 だからバスケ部顧問先生はこの主将に尋ねた。 自ら希望したのに主将を辞めたいとは何故それでは厳しい立場の主将に志願したのか。 それに対し自殺した主将は大学受験スポーツ推薦に有利だからと答えた。 よしそれであれば二軍に落ちてそこから再スタートしてみろと顧問先生は答えた。 この主将はそんなことなら主将辞めずに続けますと答えた。 そしてバスケ部顧問先生はよしそしたらまたどつくぞと返答した。 そしてこのたびのバスケ部主将は自殺した。 そんなこんなで桜宮高校の体育系学科は廃止になって入試すら中止にさせられてしまった。 その穴埋めとしてかどうか大阪府立大塚高校の体育学科の定員を増やすことにした。 大塚高校の例えばバレー部の指導は厳しくてドツキもありは当事者なら明々白々なこと。 大阪市立桜宮高校の体育学科は存続廃止で入学試験中止。 大阪府立大塚高校の体育学科は全くの逆で定員増加の上で入学試験実施。 これら一連の事実に対して疑問というか何か不条理を感じませんでしょうか。 何これ教えてください。 この打算的且つ性根の腐った主将の自殺によって顧問先生が追放されるのは耐えられない。 桜宮高のバスケ部顧問の先生を尊敬し慕っている部員や元主将がもし腹切って自殺したら。 これマジで起こり得る可能性0ではないのではと思ってしまいます。 何これ教えてください。

  • 高校のバスケ部の練習

    今年高校に入学するのですが、部活強制の所なのでバスケ部に入ろうと思ってます。私は中学の頃もバスケ部だったのですが、ほとんど遊びみたいな部活で、ミニゲーム以外にもパス練習やシュート練習等するのですが、専門的な事(?)は指導者もいなかったしほとんど何もやりませんでした。 高校で部活に入るのにあたって、中学でバスケ部に入ってたなら知ってて当たり前の用語とか名称だけで通用する練習方法とかがあると思うのですが、どなたか簡単な物だけでいいので教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バスケ部マネについて

    高校に入ったらバスケ部のマネやろうと思ってます。 実は中学校の間、バレーやってたんですけど、 私の行く高校にはバレー部がありません。 なので、体育の授業とかでもやったことがあるし、私もバスケが好きなので バスケ部のマネやろうと思ってます。 そこで質問なんですが、バスケのルールをあまり知りません。 マネになるためには、ルールって知っておいたほうがいいんでしょうか? バスケのマネをやったことがある人、バスケ部の人、などなど…。 ぜひよろしくおねがいします!!!

  • 高校からバスケをはじめる

    中学時代は野球部に入っていたのですが、高校に野球部がないのでバスケ部に入ろうと思っています。しかし、うまくもないのですが高校でついていけるでしょうか?高校は強豪校ではありません。

  • バスケ部 高校 

    高校のバスケ部って、何部っていうのが順位?をあらわしているのでしょうか? どの学校が今、何部かっていうのがわかるサイトがあった教えてください。知りたいのは、東京都と千葉県の都立と私立です。 よろしくお願いします。 もし全校ののっているサイトがなければ、都立戸山 青山 新宿 小松川 城東 の男女の最近の最近の実績を教えてください。

  • 高校からバスケを始めるんですが...

    はじめまして。 僕はバスケ初心者ですが高校からバスケ部に入ろうと思っています。 理由はバスケが好きだからです。 身長は167cmくらいしかなく、外からは全然入りません。 中距離からも確率は4割あるかないかくらいです。 ドライブには少し自信があります。 ですが、僕が入学した高校はバスケ部が強く、全道に出場するくらいの実力です。 練習についていけるかも心配ですが、練習は初心者と経験者で違うのでしょうか? 同じ中学で入部する人もいなく心配です。

  • 高校でバスケ

    僕は今、中3ですが、高校でバスケをしようと思っています。なので今からできることをしておきたいのですが、どんなことをすればいいですか?ちなみに今はソフトテニス部です。あと僕が通ってる中学は田舎のせいかバスケ部がありません。基礎とか何でもいいので教えて下さい。

  • バスケ部のマネって大変????

    こんにちは☆高校生になりました☆バスケ部のマネージャーをやりたいなと考えているのですが、どう言う事をすればいいのかあまり詳しく分かりません(>0<)経験者やバスケ部の方、誰か分かる方いろいろ教えて下さい!!!

  • 高校生で部活をしてないバスケ好き(もしくは、してなかったバスケ好き) 質問です!

    現在僕は高校一年生です。僕の高校にはバスケ部がなく、今帰宅部に所属しています。 今は他のバスケ好きを集めて休日にバスケをしてます。 高校生でも参加できるような大会・フェスはありませんか? ちなみに東海地方に住んでいます。