• 締切済み

前のタクシーを追ってください!

「前のタクシー(車)を追ってください!」というサスペンスでよくみかける場面は実際にもあるんですか?それともドラマの中だけの話なんですか?

みんなの回答

• gokuu999
回答No.6

職業が探偵の人だったら、ありそうですね! 私も一度言ってみたい(#^.^#)

• eroero1919
回答No.5

ああそういえば、携帯が普及していない時代は複数のタクシーに乗って大勢で移動するときは「前のタクシーを追ってください」ってやってたなあ。

• oo14
回答No.4

カーナビなどないころ、知らないところの市街地で、日が暮れて道に迷って、 どうしても早く帰れらければならない事情があったので、通りかかったタクシーに誘導してもらい ドライバーに「前のタクシーを追ってくれ!」と頼んだことはあります。 無事に案内標識のところまで脱出できたので、タクシーに料金(初乗り料金で済んだ)を払い、帰ってもらいました。 タクシー1台で乗り切れない人数で行動しながら、1人しか行先を把握していない場合は よくありますね。(もちろん先行したタクシーのドライバーにも、後ろのタクシーについてこさせるのでと一言言っておくと、さすがにプロです。上手に後続を誘導させます。)

• e_16
回答No.3

2台で行くときに、よく言いますよ。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

普通にある。 一台では乗り切れなかった場合、(目的地を知ってる人が乗った) 「前のタクシーのあと追いかけて」って言うことがある。 ちなみに、タクシーは仕事なのでそういったら追いかけてくれる。 (バラエティー番組でも検証されてた。

noname#176662
noname#176662
回答No.1

世界規模でみれば実際にもあると思います。