• 締切済み

前のタクシーを追ってください!

「前のタクシー(車)を追ってください!」というサスペンスでよくみかける場面は実際にもあるんですか?それともドラマの中だけの話なんですか?

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

職業が探偵の人だったら、ありそうですね! 私も一度言ってみたい(#^.^#)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

ああそういえば、携帯が普及していない時代は複数のタクシーに乗って大勢で移動するときは「前のタクシーを追ってください」ってやってたなあ。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

カーナビなどないころ、知らないところの市街地で、日が暮れて道に迷って、 どうしても早く帰れらければならない事情があったので、通りかかったタクシーに誘導してもらい ドライバーに「前のタクシーを追ってくれ!」と頼んだことはあります。 無事に案内標識のところまで脱出できたので、タクシーに料金(初乗り料金で済んだ)を払い、帰ってもらいました。 タクシー1台で乗り切れない人数で行動しながら、1人しか行先を把握していない場合は よくありますね。(もちろん先行したタクシーのドライバーにも、後ろのタクシーについてこさせるのでと一言言っておくと、さすがにプロです。上手に後続を誘導させます。)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

2台で行くときに、よく言いますよ。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

普通にある。 一台では乗り切れなかった場合、(目的地を知ってる人が乗った) 「前のタクシーのあと追いかけて」って言うことがある。 ちなみに、タクシーは仕事なのでそういったら追いかけてくれる。 (バラエティー番組でも検証されてた。

noname#176662
noname#176662
回答No.1

世界規模でみれば実際にもあると思います。

関連するQ&A

  • タクシーで前の車を追ってください!と言った事ありますか??

    しょうもない質問で悪いのですが、 タクシーで前の車を追ってください!と言った事ありますか? テレビのドラマで見たことあるので気になります。 私はないです。

  • 「前の車を追ってください!」

    よくドラマなどで、飛び乗ったタクシーの運転手に「前の車を追ってください!」と言うシーンがありますよね。 (1)実際に言ったことがある方いますか? (2)運転手の方で言われたことのある人いますか? (3)一度でいいから、言ってみたいと思いませんか?(私は思います!)

  • 流しのタクシーって、よく走ってますか?

    TVなどで、通りで手を挙げたら、走行中のタクシーが停まって、乗車すると言う場面がよくありますが、 実際に走っている空車のタクシーに手を挙げたら停まって乗せてくれるのでしょうか?

  • タクシーに追突したのですが・・

    今日、車に乗っていたらタクシーに追突してしまいました。 おかまをほっったかたちです。 タクシーと事故をすると面倒だって話を聞いたのですが実際に事故をした方とかいれば教えてもらいたいのですが・・ どーなるか不安で・・ お願いします。

  • 前 タクシー呼んで、遅れました そしたら

    前 タクシー呼んで、遅れました そしたら タクシー 会社へ帰って また呼んで 行けません 言われました  今度 タクシー呼んで 遅れそーだったら 連絡します。と言ったら 来てくれますか?

  • 良いタクシーの選び方

    観光で、初めて大阪へ行く友人から「良いタクシー」の選び方を聞かれました。 僕自身、仕事上よくタクシーを利用しますが、大阪のタクシー事情はわかりません。 京都のM○タクシーは、かなり丁寧で良いタクシーみたいですが、 乗務員さんにすごく厳しく労働条件もあまり良くないと聞くので、ちょっと…。(大阪でも走っているのかな?) 大阪外でも、皆さんのお住まいの地域でもかまいません。 お勧めのタクシー会社(個人を含む)があれば、教えて下さい。 また、良いタクシーを選ぶコツも、あれば教えて下さい。 僕自身は、乗る前にドライバーさんとアイコンタクトを取り、会釈で返すなど、乗車前に感じが良い人の車を選びます。 、 また、タイヤを見て「空気圧がしっかり入っている車」を選びます。 理由は、空気圧を少な目にして、早く料金が上がるようにしている人もいて、低料金だからと選んだタクシーが、着いてみたら高かった…などという話をよく聞くからです。 また、運転席の後ろに、「車番号の書かれたカード」が付いているかをチェックします。 時々そのカードを抜いている人もいて、その場合は要注意。乗らないほうがいいと思います。 ほかに、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • こんなタクシーは嫌だ!!

    こんなタクシーは嫌だ!! 実際にあった話ではなく、笑点風にお答えください。

  • 食事会やタクシーでの領収書

    まだ学生なのでよくわからないんですが、ドラマなどでよくサラリーマンが食事会をしたあとに領収書を請求している場面を見ます。(他にもタクシー代とか)。 なんとなくこの領収書を会社に出すのだろうてことまでは分かるのですが、領収書を会社に提出したらどのようなメリットがあるのですか? 会社から食事代やタクシー代が帰ってくるのでしょうか?

  • 成田空港にタクシーで

    ドラマなどを見ていると、成田空港に都内からタクシーで行くのをよく見ますが、実際はどうなんでしょうか? 都内からだと結構かかると思うのですが。

  • 『ヘーイ!タクシー!』と言ってタクシーを止める人を私は見たことがない

    この間「サザエさん」を見ていると、サザエさんが 『ヘーイ!タクシー!』とか言って流しのタクシーを止めるシーンがありました。 そういえば、前に見ていた(この頃は昔のアニメを流しているチャンネルがあるのですネ) 「ガッチャマン」や「ハクション大魔王」にも『ヘーイ!タクシー!』のシーンがありました。 で、私自身、いまだかつて『ヘーイ!タクシー!』と手を上げてタクシーを止めている人を見たことがありません。 これはイッタイドウイウコト? 昔は皆『ヘーイ!タクシー!』を実際にやっていたのか? それとも、一部の人のみで使われていた習慣だったのか? どなたか、「私は実際に『ヘーイ!タクシー!』を見た!」という方はありませんか? または、「『ヘーイ!タクシー!』の来歴」についてご存知の方いませんか?

専門家に質問してみよう