-PR-
解決済み

タクシー2って面白いんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6363
  • 閲覧数460
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

はじめまして、
タクシー2という映画がとても気になるのですが。
タクシー1は面白いですか?
あの映画に出てくる車はなんと言う車ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ちょうど1はTVでもこないだやりましたね。2ももう公開してるので見に行かなきゃ。
TVでご覧になったかもしれませんが、かなり面白いです。車好き、娯楽映画好きなら絶対見たほうがよいでしょう。前作は赤いベンツが敵でしたが、今回の敵(?)はなんとランエボ6です。日本の防衛長官が来る(舞台はフランス)とかで、日本のヤクザが乗ってるのが極悪そうな黒いランエボ(6)なんですね。
会社のランエボに乗ってる人と見に行く予定です(笑)
公式サイト(↓URL)を見ていただければ全てがわかります。Flashを使っててかっこいいですよ。きっとここを見れば映画を見る気になるでしょう(笑)
この夏、一番の個人的オススメです。
余談ですが、フランス歴代興行収入No1らしいですよ。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます!
日本人はフランス人からみて極悪なんですかねー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私は映画館でなくビデオで観ましたが、面白かったですよ!
2は時間があれば映画館へ行って観たいと思っております。

出てくる車は、詳しくは知らないので他の方の回答を待つとして(笑)
タクシーはプジョーで敵はベンツです。
2は敵が日本人という事で三菱のランサーです。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
映画たのしみですー!!絶対見に行きます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

車はプジョー406とか言ってたような。
60年代フランス映画は、ジャンポール・ベルモンドがアイスバーンでフィギュアスケートみたいなドライブをしたり、シトロエンDSがまっぷたつに折れても走り続けたり、ルーフキャリアにボートを付けたシトロエンDSが池に落ちると、逆さまにボートに乗って浮いたりと、車関連のおもしろいシーンが連発でした。
また楽しいフランスコメディの時代が来ると良いですね。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
あの車かっこいいですよねー
プジョーっていうんですか
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

おもしろいですよ~~~♪1を映画館で見たんですけど2ももちろん見に行きます。昨日あたりTVでやってませんでした?でもあれは吹き替えなしで見るべきです!フランス語がはじめ耳慣れないのでおもしろかった、”アイヤイヤー”とか日常のふとした時の言葉などとても新鮮でした。いきなりハンドル走りながら付け替えるし!(笑)
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
私も字幕で見ます。楽しみです
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

日経エンタテインメントという雑誌で
ダウンタウンの松本人志が映画の評価をしていて
タクシー2の評価をしていました
松本によると
「1は良かったが2はイマイチだった
1で評価された所を製作者が勘違いをして
間違った方向に2をもっていってしまった」
とこんな感じです

車についてですが
主人公はプジョーですね(ラリーカーを追い抜くらしい)
敵で三菱のランサーエボリューション6を使ってます
さすがラリーで活躍してるだけあって
スバルのインプレッサと並んで
ヨーロッパでは有名みたいです
撮影のランエボは千葉ナンバーらしいです
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます!私も千葉なんでもしかしたら
友達の車かもしれませんね…!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00