• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タクシー2って面白いんですか?

はじめまして、 タクシー2という映画がとても気になるのですが。 タクシー1は面白いですか? あの映画に出てくる車はなんと言う車ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#810
noname#810

ちょうど1はTVでもこないだやりましたね。2ももう公開してるので見に行かなきゃ。 TVでご覧になったかもしれませんが、かなり面白いです。車好き、娯楽映画好きなら絶対見たほうがよいでしょう。前作は赤いベンツが敵でしたが、今回の敵(?)はなんとランエボ6です。日本の防衛長官が来る(舞台はフランス)とかで、日本のヤクザが乗ってるのが極悪そうな黒いランエボ(6)なんですね。 会社のランエボに乗ってる人と見に行く予定です(笑) 公式サイト(↓URL)を見ていただければ全てがわかります。Flashを使っててかっこいいですよ。きっとここを見れば映画を見る気になるでしょう(笑) この夏、一番の個人的オススメです。 余談ですが、フランス歴代興行収入No1らしいですよ。

参考URL:
http://www.taxi2-jp.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 日本人はフランス人からみて極悪なんですかねー

その他の回答 (4)

• 回答No.5

日経エンタテインメントという雑誌で ダウンタウンの松本人志が映画の評価をしていて タクシー2の評価をしていました 松本によると 「1は良かったが2はイマイチだった 1で評価された所を製作者が勘違いをして 間違った方向に2をもっていってしまった」 とこんな感じです 車についてですが 主人公はプジョーですね(ラリーカーを追い抜くらしい) 敵で三菱のランサーエボリューション6を使ってます さすがラリーで活躍してるだけあって スバルのインプレッサと並んで ヨーロッパでは有名みたいです 撮影のランエボは千葉ナンバーらしいです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!私も千葉なんでもしかしたら 友達の車かもしれませんね…!

• 回答No.3
noname#255
noname#255

おもしろいですよ~~~♪1を映画館で見たんですけど2ももちろん見に行きます。昨日あたりTVでやってませんでした?でもあれは吹き替えなしで見るべきです!フランス語がはじめ耳慣れないのでおもしろかった、”アイヤイヤー”とか日常のふとした時の言葉などとても新鮮でした。いきなりハンドル走りながら付け替えるし!(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私も字幕で見ます。楽しみです

• 回答No.2
  • otsuge

車はプジョー406とか言ってたような。 60年代フランス映画は、ジャンポール・ベルモンドがアイスバーンでフィギュアスケートみたいなドライブをしたり、シトロエンDSがまっぷたつに折れても走り続けたり、ルーフキャリアにボートを付けたシトロエンDSが池に落ちると、逆さまにボートに乗って浮いたりと、車関連のおもしろいシーンが連発でした。 また楽しいフランスコメディの時代が来ると良いですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます あの車かっこいいですよねー プジョーっていうんですか

• 回答No.1
noname#256
noname#256

私は映画館でなくビデオで観ましたが、面白かったですよ! 2は時間があれば映画館へ行って観たいと思っております。 出てくる車は、詳しくは知らないので他の方の回答を待つとして(笑) タクシーはプジョーで敵はベンツです。 2は敵が日本人という事で三菱のランサーです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 映画たのしみですー!!絶対見に行きます