-PR-
解決済み

タクシー2って面白いんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6363
  • 閲覧数457
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

はじめまして、
タクシー2という映画がとても気になるのですが。
タクシー1は面白いですか?
あの映画に出てくる車はなんと言う車ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ちょうど1はTVでもこないだやりましたね。2ももう公開してるので見に行かなきゃ。
TVでご覧になったかもしれませんが、かなり面白いです。車好き、娯楽映画好きなら絶対見たほうがよいでしょう。前作は赤いベンツが敵でしたが、今回の敵(?)はなんとランエボ6です。日本の防衛長官が来る(舞台はフランス)とかで、日本のヤクザが乗ってるのが極悪そうな黒いランエボ(6)なんですね。
会社のランエボに乗ってる人と見に行く予定です(笑)
公式サイト(↓URL)を見ていただければ全てがわかります。Flashを使っててかっこいいですよ。きっとここを見れば映画を見る気になるでしょう(笑)
この夏、一番の個人的オススメです。
余談ですが、フランス歴代興行収入No1らしいですよ。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます!
日本人はフランス人からみて極悪なんですかねー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私は映画館でなくビデオで観ましたが、面白かったですよ! 2は時間があれば映画館へ行って観たいと思っております。 出てくる車は、詳しくは知らないので他の方の回答を待つとして(笑) タクシーはプジョーで敵はベンツです。 2は敵が日本人という事で三菱のランサーです。 ...続きを読む
私は映画館でなくビデオで観ましたが、面白かったですよ!
2は時間があれば映画館へ行って観たいと思っております。

出てくる車は、詳しくは知らないので他の方の回答を待つとして(笑)
タクシーはプジョーで敵はベンツです。
2は敵が日本人という事で三菱のランサーです。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
映画たのしみですー!!絶対見に行きます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

車はプジョー406とか言ってたような。 60年代フランス映画は、ジャンポール・ベルモンドがアイスバーンでフィギュアスケートみたいなドライブをしたり、シトロエンDSがまっぷたつに折れても走り続けたり、ルーフキャリアにボートを付けたシトロエンDSが池に落ちると、逆さまにボートに乗って浮いたりと、車関連のおもしろいシーンが連発でした。 また楽しいフランスコメディの時代が来ると良いですね。 ...続きを読む
車はプジョー406とか言ってたような。
60年代フランス映画は、ジャンポール・ベルモンドがアイスバーンでフィギュアスケートみたいなドライブをしたり、シトロエンDSがまっぷたつに折れても走り続けたり、ルーフキャリアにボートを付けたシトロエンDSが池に落ちると、逆さまにボートに乗って浮いたりと、車関連のおもしろいシーンが連発でした。
また楽しいフランスコメディの時代が来ると良いですね。
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
あの車かっこいいですよねー
プジョーっていうんですか
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

おもしろいですよ~~~♪1を映画館で見たんですけど2ももちろん見に行きます。昨日あたりTVでやってませんでした?でもあれは吹き替えなしで見るべきです!フランス語がはじめ耳慣れないのでおもしろかった、”アイヤイヤー”とか日常のふとした時の言葉などとても新鮮でした。いきなりハンドル走りながら付け替えるし!(笑) ...続きを読む
おもしろいですよ~~~♪1を映画館で見たんですけど2ももちろん見に行きます。昨日あたりTVでやってませんでした?でもあれは吹き替えなしで見るべきです!フランス語がはじめ耳慣れないのでおもしろかった、”アイヤイヤー”とか日常のふとした時の言葉などとても新鮮でした。いきなりハンドル走りながら付け替えるし!(笑)
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます
私も字幕で見ます。楽しみです
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

日経エンタテインメントという雑誌で ダウンタウンの松本人志が映画の評価をしていて タクシー2の評価をしていました 松本によると 「1は良かったが2はイマイチだった 1で評価された所を製作者が勘違いをして 間違った方向に2をもっていってしまった」 とこんな感じです 車についてですが 主人公はプジョーですね(ラリーカーを追い抜くらしい) 敵で三菱のランサーエボリューション6を使ってます ...続きを読む
日経エンタテインメントという雑誌で
ダウンタウンの松本人志が映画の評価をしていて
タクシー2の評価をしていました
松本によると
「1は良かったが2はイマイチだった
1で評価された所を製作者が勘違いをして
間違った方向に2をもっていってしまった」
とこんな感じです

車についてですが
主人公はプジョーですね(ラリーカーを追い抜くらしい)
敵で三菱のランサーエボリューション6を使ってます
さすがラリーで活躍してるだけあって
スバルのインプレッサと並んで
ヨーロッパでは有名みたいです
撮影のランエボは千葉ナンバーらしいです
お礼コメント
yukimisa

お礼率 91% (34/37)

回答ありがとうございます!私も千葉なんでもしかしたら
友達の車かもしれませんね…!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ