• ベストアンサー

マイレージ加算 シルクエア?

トルノスでSQでHND-SIN-シュムリアップ(ダナン経由)の航空券を取りアンコールワットを見てきました。 Eチケット控えではSIN-シュムリアップはSQで表示されているのですが、実際に搭乗券をもらうとシルクエアーでした。そんなわけでスタアラゴールドでしたが、往路のチャンギでラウンジ利用を断られマイルもつきませんでした。 eチケット控えがSQであることを根拠にして、事後申請すればマイルが着く余地はありますか? ANAのマイルがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.1

ANAのマイレージ加算は、原則として便名ではなく「運行会社がどこか」に依存するようなので、難しいと思われます。 (例:NH便名でも、タイ航空運航便だと、運賃(予約クラス)次第では加算なしと言うことがある)

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/int/index.html#anc01
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

残念ながら加算は無理でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC によるとシルクエアーはシンガポール航空の子会社だそうですが、スターアライアンスには加盟していませんし、ANAとも提携していません。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html の注釈に「※提携航空会社運航のコードシェア便をご利用の場合、マイル積算は、運航会社の予約クラスに基づく積算比率になり、積算比率が異なったり、積算されない場合がございます。」と明記されていますので、チケット控えの航空会社名がどこであるかは関係ありません。 シンガポール航空のマイレージプログラムのクリスフライヤーならマイレージを加算できます。 http://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/krisflyer-economyclass.jsp

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう