• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユナイテッドの事後加算)

ユナイテッドの事後加算について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ旅行で利用したユナイテッド航空のe-Ticketの事後加算に関してのお悩みです。帰りの航空券の半券がなく、マイルを加算するための情報が不足している状況です。
  • e-Ticketを利用する際には、航空券のお客様控えに代わる航空券番号や運賃情報が必要とされています。しかし、お手元にはそのような情報がないため、JTBに問い合わせても解決策が見つからず困っています。
  • これまでANAカードを作るためにe-Ticketを利用していたため、この問題に対する解決策を見つけることができないか悩んでいます。どのような方法があるのか、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

JTBから航空会社に確認させるか、直接ユナイテッドに連絡して、過去の履歴を検索してもらう以外方法がなさそうですね。 もしも予約番号(6桁の英数字)がわかれば話は早いでしょうが、もしわからない場合には名前と利用した日時と航空便名(おそらくUA831便)を伝えると照会してくれるかもしれません。e-Ticket番号は13桁の数字です。運賃情報とは英文字1文字のブッキングクラスのことでしょう。郵送などでレシートか旅程表(ITINERARY)を送付してもらえると思います。 航空券を単独で購入されたのなら往復で予約番号やチケット番号は同じだと思いますが、おそらくパッケージツアーを利用されたのだと思いますので、往復で別の予約になっているかもしれません。 ユナイテッド航空の連絡先は以下です。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/primary/contact.jsp 電話は話中でかかりにくいことが多いので、朝早くを狙うといいでしょう。

noname#42326
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ないです。 直接ユナイテッドに電話しても、きちんと対応してくれるんですね。 紛失したらもう駄目だと思っていました。 ツアーで行ったので往復で別の予約ですね! 確かに行きはe-Ticketでは無かったんです。で、帰りにe-Ticketですねって係りの人に言われて「ん?e-Ticketってなんぞや?」って思っていましたが時間が無かったのでそのまま忘れていましたが、帰国してこのような状態になったのです。 ユナイテッドには一回電話したことあるんですが、ずっと電話中でした!朝早くを狙ってみます。 お返事ありがとうございました。