• ベストアンサー

全統センタープレ

全統センタープレ 英語 157 リスニング 42 国語 155 数1A 59 数2B 65 化学 81 生物 83 現社 85 727/950 688/900 だったんですけどどのレベルの大学までなら狙えますか? 生物系の学部に行きたいです ちなみに倫政はやってみると60点でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

京都工繊も実力相応で良い選択肢だと思います。 現社が使えますしね。 >どちらのほうが研究面で優れていますか? どちらも同等に優れてます。 公立大学と国立大学と言う違いは有ります。 公立でも大阪府立大学は大阪市立大学と合併するのは ほぼ確実で医学部から理系文系ほとんどすべての学部を 持つ規模としては旧帝大並みの大きな総合大学になります。 大阪都立大学になるかも(それはちょっと解かりません) 神戸大学ではセンター82%程度必要で 現社が使えず倫政換算の73%でほとんど合格者はいません。

omoti-motimoti
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

質問するなら関東か関西か進学したい 地域を書くべきです。 私は関西しか解からないので関西なら 大阪府立大学生命環境科応用生命科学が 狙えます。 この大学が実力相応です。 現社も使えます。 神戸大学になるとかなりの挑戦校になりますし 現社が使えません。 倫政が60点だとますます無理です。

omoti-motimoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 地域はどこでも構わないので省略しました。 一応今は京都工繊志望なんですけど どちらのほうが研究面で優れていますか? 神戸大学だとボーダーは何点ぐらいですか?

関連するQ&A

  • 全統センタープレが7割でした!

    全統センタープレ7割で、本番までにどのくらい上がりますか? 今日全統センタープレを受けてきました。 数1A 73 数2B 78 国語154 物理63 化学40 日本史60 英語 163(筆記174 リスニング30) 計631点で、約7割でした。 旧帝大を志望しています。 本番は7割5分、できれば8割取りたいと思っているのですが、今からあと40日で少なくとも45点あげなければいけません。難しいでしょうか。 もちろん私の頑張りにもよると思うのですが、この時期から本番までに大体何点くらいあがるものなのでしょうか。教えてください。

  • 第2回全統マーク模試

    第2回全統マーク模試受けたんですが 英語 160 リスニング 38 数1A 68 数2B 65 国語 115 政経 58 化学基礎 43 生物基礎 42 物理52 計601(リス抜き)でした、 第1志望校のボーダーラインは7割弱なんですが、これから 次の模試やセンター当日に向けてまずどの科目を強化していくべきでしょうか?また、そのおすすめの勉強法などがあれば是非教えていただけないでしょうか。

  • センタープレで7割でした

    センタープレで7割でした 国語149 数IA 87 数IIB 69 英語 131 化学 69 物理 68 地理 46 この点数で名古屋工業大学の機械科を狙うのは厳しいですか? あと特に力いれて勉強したほうがいい教科を教えてください

  • 河合塾の全統マーク模試について

    全統マーク模試を受けました。現在高3です。 国語・英語・リスニング・政経・地理の650点満点で どれくらいとれれば偏差値50でしょうか? あと、どこらへんの大学が全統マークでは偏差値60くらいでしょうか。 一応、成蹊大学(進研模試では62~65くらい)を第1志望にしています。 数学・生物は私立文系クラスなので受験しませんでした。

  • 2012年1月実施センター試験について

    2012年1月実施(2012年度入学者用)のセンター試験について質問します。 私は今高2なんですが、今年のセンターで各教科どのくらいの点を取れば偏差値65程度の大学に来年合格できる見込みがあるといえるのでしょうか?教えてください。 併せて今年のセンターの各教科の平均点がどれくらいなのかも知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在考えている受験科目は 国語(現古漢)、数IA・IIB、英語(リスニング含)、化学、生物、倫政 です。 宜しくお願い致します。

  • 全統記述高2模試について

    例年二月に行われる高二生対象の記述模試である全統記述高2模試についての疑問点が3つあります。 (1)実施される教科は何教科ですか? (2)難易度はどの程度ですか?(今までの全統模試と比べてなど。) (3)今までの全統模試では、オーラルコミュニケーション(英語のリスニング)は三教科の合計点に含まれなかったのですが、全統記述高2模試では英語のリスニングテストはどのように取り扱われるのでしょうか?(リスニングはない。リスニングはあるが、合計点には含まれない。など) 全統記述高2模試を受けたことのある人やそうでなくても上の3つの質問に答えられる人はぜひ答えてください。教えていただけると非常に助かります。

  • 高1の全統模試

    高1の全統模試 河合塾の全統模試を受けてきました。 数学・・・106点 国語・・・104点(記述を除いて) 英語・・・79点(訳とかを除いて) でした。もうヤバイっす。特に英語が・・・

  • 第一回全統マーク模試 判定

    京大理学部 合格を目指している河合塾の一浪です。 今日、第一回全統マーク模試を受験しました。 問題回収があったので、正確な自己採点ではありませんが、だいたいこれぐらい は確実にとれました。 国語 140/200 英語 180/200 リスニング 40/50 日本史 85/100 数学1a 80/100 数学2b 85/100 化学 100/100 物理 100/100 こんな点で、どれくらいの判定でますか? ちなみに志望大学は以下の通りです。 京大理学部理学科 京大工学部工業化学科 京大農学部応用科学科 阪大理学部化学科 神戸大学理学部化学科 できれば、だいたいで良いので教えていただけると助かります。

  • 高3の受験生です。この前第二回全統記述模試をうけたのですが解答をなくし

    高3の受験生です。この前第二回全統記述模試をうけたのですが解答をなくしてしまいました。どうしても模試の復習をやりたいのでそれがないと大変困ります。解答だけ教えてください。教科は国語、数学IIIC、 英語、生物III、化学IIIです。よろしくお願いします。

  • 高1 全統模試

    高1全統模試の第二回を受けました 自己採点が 数学124点 英語154点 国語148点 だったんですけど偏差値はどれくらいですか?