• 締切済み

Win7でQuickTimeは不要?

少し前にWin7PCを購入したのですがQuickTimeをインストールするべきか迷ってます。 以前使ってたWin2000PCには最初からQuickTimeがインストールされていましたが、今度のPCはQuickTimeをインストールしてない状態でもBGM付きサイトのBGMが再生されてます。  Win7では特別にQuickTimeを使って何かする場合以外必要無いものなのでしょうか?  必要無いなら余計なソフトはインストールしたくないので詳しい方お願いします。

noname#165580

みんなの回答

• tomoac
回答No.3

QuickTimeはMAC関連の動画(MACで作った動画など)用のソフトです。 Windows用は、WindowsMediaです。 動画を再生したいができないとき、QuickTimeを試しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  現時点で音楽や動画の再生はWindowsMediaで充分用が済んでますので、必要性が出てきたらQuickTimeをインストールするというのが妥当なところみたいですね。

• wormhole
回答No.2

特に必要がないのであればインストールしなくても問題ないと思います。 最近はiTunesもQuickTime不要ですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  itunesに関する見解がNo.1の方と違いますが、いずれにしてもitunesを使う予定の無い私にQuickTimeは必要無いものですね。

• violet430
回答No.1

itunesなど特定のソフトを使う場合にはインストール必須ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  itunesは使ってないし使用予定もありませんので現時点でQuickTimeは必要無いみたいですね。