• ベストアンサー

スーパーブラックジャック

最近パチンコからスロットへ転向しましたが初心者で負けが続いてます。最近はまってるのがスーパーブラックジャックですが気になってる事があります。バニーちゃん(緑)が出てきてスイカを外した瞬間レールがチカチカと点滅?のような感じになりました。今まではその後なにも起こらなかったので止めてたのですが前回上記のような事が起こり少し10G程打って帰ろうとしたのですが隣のおじさんに入ってるよと言われ すぐにBIG ボーナスを引きました。 これってボーナス確定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

スーパーブラックジャックのスイカは目押ししないと揃いません。 目押ししたにもかかわらずハズレたのであればボーナス確定です。 もしかしたら前回のときも確定していたのかもしれませんね(^^;

korokoro223
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 目押しできないのですが前に確定してたのですね きっと

その他の回答 (2)

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.3

全リール停止後にリールのバックライトがフラッシュする 演出は、小役orボーナスorST対応です ほぼスイカですが、稀にベルやチェリーでも発生します 緑のバニーは、スイカorBJ演出ですから、きちんと目押し をした上で、スイカが外れ、BJに発展しなければ、その時 点でボーナスorSTの潜伏確定です 考えられるパターンは↓くらいですかねぇ 1.隣のおじさんが、その台のスイカの成立数を数えてい た(ボーナス間スイカ11回成立でボーナス) 2.目押しが正しく、スイカを取りこぼしていないと分か っていた 3.スイカの演出とは関係なく、別の演出で気づいた 4.適当に言ったら入ってた(^^;

korokoro223
質問者

お礼

詳しく回答有難うございました。 皆さんにPOINTさしあげたいのですが、無理ですので 回答順につけさせて頂きました。とっても参考になりました。

  • takugogo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.2

こんにちは。 質問の件ですが、バニー(緑)が出てきた時点でスイカかボーナスあるいは対決演出のどれかです。 リールの点滅はスイカの時に発生します。点滅しない時も当然あります。 今回のケースはスイカを取りこぼしてリールが点滅し、その後何かの演出を経てボーナスが確定していたのではないでしょうか。例えば1リール消灯でベルが揃っていたり、2リール消灯でリプレイとかです。2リール消灯でのリプは頻繁に生じるボーナス確定演出です。目立つ演出ですから、隣のおじさんはそれで気づいたのではないのでしょうか。 私は経験がないのですが、リール点滅でスイカを取りこぼしていないのであれば、ボーナス確定でしょう。 参考になりましたか。

korokoro223
質問者

お礼

有難うございました。 まだまだ勉強不足ですね、、、 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • Super Black Jack s777の緑のバニーガールについて

    Super Black Jack s777の液晶画面で、緑のバニーガールが正面に表れましたので、スイカを狙ったところ、なんとベルが揃いました。 非対応役が揃ったということもあり、当然に当たりを期待していたのですが、その後、数回転でスーパーリーチに発展するも外してしまい。何事もなかったかのように終わってしまいました。 こんなことってあるのでしょうか? もしかして、裏ものってことはないですよね? 何方かお教えくださいませ。m(__)m

  • パチスロ 北斗の拳

    パチンコをずっとしてるのですが この前たまたまつれと1kだけスロットをしました(ガッツ石松?) そのときよくわからないままボーナス確定となりその後なんとかタイム?とかになってと結局3回ほどわからぬまま時間切れでとなりました パチンコと違い確定となっても自分でそろえないとダメなスロットは難しいなぁ と思いました。 面白いなぁと思い さすがにパチンコ屋で遊ぶのは金がかかるのでゲーセン等で スロットは遊んでおります。 パチンコの北斗の拳はもちろんしたことあるのですが スロットはゲーセンしか無く 液晶で青ザコが出てくるとリプレイ 黄色だとベル 何だなぁと思って留野ですが ミドリではスイカがそろわず 赤はなに??って感じです(^^; サウザーやシンとのバトルはそのときに小役がそろえば確定なのでしょうか? それともそれまでになにかあるのでしょうか?? ものすごい初心的なことを聞いていると思うと恥ずかしいのですがお願い致します。

  • 北斗の拳での演出って

    よろしくお願いします。 北斗もなんですが、スロット自体全くの初心者です。 最近知人に連れられて北斗を打ちます。 演出には全く気を止める余裕はないのですが、ビギナーズラックなのかよく続きます。知人がスイカとかチェリーとか言ってくれるのですが、そういうのは全く関係ないような気がします。 今日も知人がスイカで揃えたときにランプが緑でなく青く光ったので100%のはずなのにこなかったと騒いでいたのですが、本当にそういう演出は信頼性があるのでしょうか。ちなみにパチンコのほうはチェッカーに入った時点で抽選で決まっていると言われますが、スロットもそれと同じじゃないんですか? よくわかってなくてすみません。

  • スロットにハマってしまいました

    8ヶ月前からパチンコに行き始めて週1ぐらいで行きます 最近スロットにハマってしまい辞めた方がいいのかなと思ってしまいます 負け額は-4万円で月だいたい5000円の負けです イライラとかはしないのですが今後のことを考えるとどうなんやろって思います スロットは今月から初めてハマり最初だから打ちたいと感じているのかなと思っています

  • パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

    パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

  • パチンコの勝ち額と負け額

    今まで、1日の内最高に負けた額と 勝った額を教えて下さい。 私は 負けは3万 勝ちは8万です。 スロットはお断りです。 パチンコでお願いします。 ちなみに、負けに関しては 勝ち逃げしときゃ、そんなに負ける事はないんじゃ?って思いますが 負ける人が多いのはどうしてか 負ける理由がよく分かりません。 でも、負ける人がいるからパチンコは利益を上げてるわけで… ただ収支と負けた時のルール作りをしっかり持っておけば 大事にはならないと思います。

  • パチンコ・スロットの萌え化はなぜ?

    私はパチンコ・スロットはやらないのですが、新聞の折り込みチラシはよく見ます。最近、萌え系というか、幼児にしか見えないようなキャラデザインの台がありますよね。これはなぜなのでしょうか。 パチンコ・スロットをやる人に萌えを理解する層が増えたからでしょうか。それともおじさん、おばさんも萌えを理解するようになったのでしょうか。

  • スロット初心者です;;

    今までパチンコをずっとやっていたのですが、 最近スロットをやってみたいととりあえず始めてみました。 しかし、疑問があります;; 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、 よろしければご回答よろしくお願いします。 初めて打った台は「ウルトラマンザスロット」でした。 これは、目押し不要で初心者向けでもあると聞いて打ってみました。 そこで質問ですが、 1.カラータイマーが反応して、ストップボタンを押すごとに、 ピコン♪って鳴る演出ありますよね?あれは、何か意味があるのですか? 2.「スイカ・スイカ・ベルのチャンス目が出たら、SINの取りこぼしorボーナス」ってどう意味でしょうか?このときのボーナスってボーナス確定が表示されるのでしょうか? 3.ウルトラマンに限ったことではないですが、よく演出中に「チャンス」ってありますよね?エヴァだと「チャンスよ!」って声が出たり、 あのチャンスって言うのは何G後がチャンスなんですか?それとも、その回転時がチャンスだったんですか?その時はどうしたらいいのでしょう?適当打ちでも構わないのですか? 本当に初歩的な質問でスイマセン。。 時間がある方、回答よろしくお願いします!!

  • スロット初心者です。

    今までパチンコをずっとやっていたのですが、 最近スロットをやってみたいととりあえず始めてみました。 しかし、疑問があります;; 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、 よろしければご回答よろしくお願いします。 初めて打った台は「ウルトラマンザスロット」でした。 これは、目押し不要で初心者向けでもあると聞いて打ってみました。 そこで質問ですが、 1.カラータイマーが反応して、ストップボタンを押すごとに、 ピコン♪って鳴る演出ありますよね?あれは、何か意味があるのですか? 2.「スイカ・スイカ・ベルのチャンス目が出たら、SINの取りこぼしorボーナス」ってどう意味でしょうか?このときのボーナスってボーナス確定が表示されるのでしょうか? 3.ウルトラマンに限ったことではないですが、よく演出中に「チャンス」ってありますよね?エヴァだと「チャンスよ!」って声が出たり、 あのチャンスって言うのは何G後がチャンスなんですか?それとも、その回転時がチャンスだったんですか?その時はどうしたらいいのでしょう?適当打ちでも構わないのですか? 本当に初歩的な質問でスイマセン。。 時間がある方、回答よろしくお願いします!!

  • エヴァンゲリオン(最新パチンコ)ミッション・モードについて

    最近スロットがあまりにも出ないためパチンコに転向しました。 最新のエヴァをメインに打っているのですが、5分のアンビリカル・モードで1分ごとに言う「エヴァ、○○限界まであと○分!」って何限界って言っているのですか?きゃくそう、かくそう、ちゃくそう・・・ いろいろ聞こえるのですが。 アニメのエヴァを知らないからわからないのでしょうね。ご存知の方、よろしくお願いします。