• ベストアンサー

北斗の拳での演出って

よろしくお願いします。 北斗もなんですが、スロット自体全くの初心者です。 最近知人に連れられて北斗を打ちます。 演出には全く気を止める余裕はないのですが、ビギナーズラックなのかよく続きます。知人がスイカとかチェリーとか言ってくれるのですが、そういうのは全く関係ないような気がします。 今日も知人がスイカで揃えたときにランプが緑でなく青く光ったので100%のはずなのにこなかったと騒いでいたのですが、本当にそういう演出は信頼性があるのでしょうか。ちなみにパチンコのほうはチェッカーに入った時点で抽選で決まっていると言われますが、スロットもそれと同じじゃないんですか? よくわかってなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.3

パチンコは、1発抽選ですがスロットルの場合は毎回の抽選を行っています。 子役の抽選 リプレイ・黄色系役・赤系役・ミドリorオレンジ系役・そして殆どが何も揃わない役・大当たり役 大当たり判定 BIG・REG  払い出しの判定 放出・ストック モードの判定 昇格・転落 などイロイロ抽選が有ります。 尚機種により特別の抽選があります。 パチンコの場合誰が打とうが同じ結果がでますが。 スロットの場合人により違う結果になります。子役が取れない事により転落する。(大当たりしていても払い出さないでストックされてしまう・モード転落) たとえばチャンス目 大当たりの可能性がかなり高いがその目によりすぐ放出の目(大当たり確定)と保留の目(ストック)またガセの目などが有ります。  ある程度目押しが出来ないと成果に大きく反映します。

macheriemari
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 実は自分は何も考えず適当に打ってるのに20連が2回くらいあったんですよ!知らないうちにチャンス目が出てたんでしょうか?知人曰く、プレミアもたくさん出してるらしいです。 だからどうやって打とうが関係ないんじゃないかぁと思っていたのですが、そういう訳じゃないんですね?単なるビギナーの偶然ってことなんでしょうか。

その他の回答 (3)

  • 77seven
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

スイカに関しては下の方回答で、正しいと思います。 抽選に関しては、北斗は、レバーを叩いた瞬間に小役を、抽選していて、三つ目のボタンを離した瞬間にモード移行抽選をします。ちなみに北斗には、地獄、通常、天国と当たりやすさに違いのあるモードがあります。 それと、ボーナスを揃えた時の、オーラの色も、3つ目のボタンを離した瞬間に決まります。

macheriemari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スロットの抽選はいろいろあるんですね。何も考えないで回してればいいパチンコとは全然違うんですね。だからハマっていく人も多いんでしょうか。北斗は結構ロングランみたいですもんね。面白いとは思いますが、自分には難しいです・・・。 ありがとうございました!

  • borisan
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.2

知人の方は勘違いされているようです。 LED色矛盾はモード3(天国モード)中に子役払い出しがあった場合の1/16?ぐらいで発生します。 発生した場合、モード3に居たって事が確定するのみで、ボーナス確定ではないです。 スイカは2種類あってスイカAの場合はボーナスへつながる可能性は低いです。 最悪の場合、4チェリー(左リール角チェリー)でLED色矛盾でも、抽選でモード転落している場合もあります。 2チェリー(左リール中段チェリー)でLED色矛盾はバトルボーナス確定です。

macheriemari
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございます。 自分にはさっぱり訳がわからないですが、知人はとても悔しがっていたので伝えておきますね。 ありがとうございました!

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

北斗はスイカとチェリー引けないと、ほとんど勝負になりません。 スイカ・チェリー以外で、ボーナスを放出してくれる可能性のあるのはチャンス目だけですので。 ちなみに、知人の言ってる、LED矛盾ですが、ボーナス放出は100%ではありません。 高確であるのは100%で、高確中に2チェを引けば100%での放出ですが、 LED矛盾から2チェまでの間に降格しているかの性があります。 ちなみにそのLED矛盾は、北斗で数少ない高確モード滞在確立100%という演出ですね。 スロットというか、北斗は、特定子役を引いたときにどのモードの移行するのかを決めますね。 まぁ、その特定子役がチェッカーに入ったときと考えれば、パチンコともかわらないのかも。 とりあえず、北斗の拳の特集との雑誌勝って勉強するといいよ。

macheriemari
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうなんですか、スイカとチェリーってそんなに重要なんですね。なんだかパチンコと違って演出が多すぎて訳がわからず、何も考えずに適当に打ってました・・・ 勉強しないとぜんぜんわかんないですねぇ。あまり自分には向いてないかもしれません。大負けしないくらいで遊ぶ程度にしておきます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳 演出?

    北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

  • 北斗の拳 スイカが揃ったのですが・・・

    スロ初心者です。 北斗のスイカについて、質問いたします。 スイカA,Bとありますが、熱いスイカBの見分け方として ・左押しのときに「北斗が上についたチェリー」を左下にビタ狙い。 ・スベッてスイカが上段に止まったらスイカA、中段にとまったらスイカB ということらしいですが 昨日、北斗を打ったときに、左打ちしたのですが 1ゲーム目で、液晶の演出は無しで、いきなりスイカが中段で揃いました。 スイカが当たった時の枠外ランプの色は たぶん緑だと思いますが、覚えておりません。(すいません) その後も100G回るまで、投資したのですが、結局BBを引かず、終わりました。 私が1ゲーム目で引いたスイカは・・・。 Aだったのでしょうか?Bだったのでしょうか? これだけの状況で、わかりましたら、教えてください。 おねがいします。

  • 北斗の拳の2チェリーに関して

    スロット初心者です。 北斗の拳についての質問ですが、 よろしくお願いします。 1)2チェリー、スイカBを取りこぼしても モード昇格の抽選をしていると聞いたのですが、 これが揃った場合は問答無用で昇格し、 取りこぼした場合は抽選の結果、昇格もしくは、 現状維持し、降格は無いという認識で合ってますか? 2)2チェリーが決まっているのに、 目押しができず、4チェになりますか? 3)2チェをそろえる際の タイミング押しのコツを教えて下さい。

  • パチスロ 北斗の拳

    パチスロ初心者です。 北斗カウンターですが、スイカで表示、カウント中にまたスイカで上乗せ表示、 スイカカウント中に中段チェリーでカウント表示され、当たったと思っていたら、 演出がありましたがカウント終了で、その後しばらくうちましたが、何もなし。 中段チェリーは当たりじぁないのですか? ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 北斗の拳初歩的質問3

    またまたお願いします。 1. 初心者なので7と北斗以外はよく見えないのでスイカをよく取りこぼしますが(リールの位置は知っていても、7の下のスイカが見えないので別の7を目押してしまう初心者です)、緑のザコや村人出現時にスイカを取りこぼすとモード移行は行われないのでしょうか? チェリーは取りこぼしてもモード移行は行われているような気がします。 2. ラオウステージで弊店を迎えた台は翌朝はそのままラオウステージから始まるのでしょうか?(パチンコの場合は確変で終わってもリセットされていますが。。) 3. ハマッテいる台で約100G以内にシンとサウザーとバトルが連続で発生しましたが、全部負けました。。シンとサウザーステージの行ったり来たりは地獄モードだと思いますが、バトルが連発すると前兆の可能性はありますか?  4. デモ画面を出す事で、デモ画面後の(チェリーやザコキャラ登場率)演出に差はありますか? ハマリ台でデモ画面を出したら、チェリーが連発した事がありましたので。。もちろんボーナスは引けずですが。。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 北斗のチェリーとりこぼし

    ここの回答で2チェかスイカを引かない限りBBに当選しないと書かれたのがありました。 バットが赤リンゴを落とす演出その他で、チェリーを取りこぼした場合、『当たりの選択』はしないことになるのでしょうか?つまり2チェかスイカを引かないとBBが成立しない? スロットはレバーを叩いた瞬間に抽選しているので2チェやスイカは『熱いよ!』と言う演出だけだと思うのですが…。 教えて下さい。

  • スロット ミリゴ-Zeus-と北斗の拳について質問

    こんにちは。 ミリゴ-Zeus-について教えて下さい。 GOD GAME中の匿体上部の色は何を示唆するものでしょうか? 通常、オリンポスステージで白色、ポセイドンステージで青色、ゼウスステージで黄色となっている箇所です。 残りストック数を示唆していると思い込んでいたので、オリンポスステージで赤色になった後で、 あっさりG-ZONE抜けした時びっくりしてしまいました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 北斗の拳 転生の章について教えて下さい。 チェリーとスイカは狙うように雑誌等に記載されていますが、 目押しミスした場合 (例えば赤示唆演出でチェリー左リールに止まらず、緑示唆で演出で中リールにスイカ止まらず等の場合) はいわゆる取りこぼしで、取りこぼしに伴う抽選漏れとなってしまうのでしょうか? もしくは、内部的にはいつも抽選をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチスロ 北斗の拳

    パチンコをずっとしてるのですが この前たまたまつれと1kだけスロットをしました(ガッツ石松?) そのときよくわからないままボーナス確定となりその後なんとかタイム?とかになってと結局3回ほどわからぬまま時間切れでとなりました パチンコと違い確定となっても自分でそろえないとダメなスロットは難しいなぁ と思いました。 面白いなぁと思い さすがにパチンコ屋で遊ぶのは金がかかるのでゲーセン等で スロットは遊んでおります。 パチンコの北斗の拳はもちろんしたことあるのですが スロットはゲーセンしか無く 液晶で青ザコが出てくるとリプレイ 黄色だとベル 何だなぁと思って留野ですが ミドリではスイカがそろわず 赤はなに??って感じです(^^; サウザーやシンとのバトルはそのときに小役がそろえば確定なのでしょうか? それともそれまでになにかあるのでしょうか?? ものすごい初心的なことを聞いていると思うと恥ずかしいのですがお願い致します。

  • スロットの北斗の拳でスイカやチェリーを取りこぼしたら・・・

    スロットの北斗の拳でスイカやチェリーの予告?(お爺さんとかの服の色とかで)があったのに取りこぼしたら・・・スイカとか揃ったら32ゲームは回した方がいいと聞いた事があるのですが取りこぼしても32ゲームは回した方がいいのですか(>_<)?

  • 北斗のについて質問です

    同じ質問があったらすみません^^; 一応見当たらなかったので、質問させていただきます。 私は、スロットは今年の夏あたりから初めて、スロットは北斗しかやったことがないのですが、聞きたいことがたくさんあります^^;全てではなくてもいいので、よろしければ回答お願いいたします^^; 質問は、 1.チェリー予告が出てもチェリーがそろわない事があるが何故か 2.左レール以外のチェリーの意味は?(そろっても意味ないですよね?) 3.スイカAとかBって何? 4.スイカは三つそろわないとモード移行の抽選は行われないのか?(チェリーもですが予告だけでは意味無し?) 5.チェリー予告の時、左レールに上からベル、北斗、ベルが止まっても2チェと聞いたが本当? その他、攻略と言うか、こういう台をやりな。とか、やっていてこういう台はやめとけとかやりななどありましたらお教えください^^ 一応私的にもココを読んだり雑誌見たり勉強しているつもりですが、所詮素人なので^^;