• 締切済み

性欲は努力でコントロール出来るものでしょうか?

Yahoo知恵袋にも同じ内容で投稿致しましたが、色んな方の意見を聞きたいのでこちらでも投稿させていただくことをお許しください。 彼(25)、私(23)、交際3年半、同棲3年、来年結婚予定のカップルです。 私の性欲が強すぎて、彼との差に悩んでいます。 私は旺盛で、本音では場所も内容も色々試したい・夢中になれる趣味も性欲が満たされてこそ、と考えています。 彼は「内容は普通がいい、したい時もあるし、したくない訳じゃない。ただ他にも楽しいことがある、ハグやキスをしてると満たされる」とのこと(スキンシップはたくさんあります)。 現在のセックスの回数は私から誘えば月3回で、黙っていれば月1回ほど。 してる最中はとても楽しいそうです。 完璧に出来るときしか嫌みたいで、それ以外のときは可愛くねだっても、泣いても、叫んでも一切応じてくれないので、限界が来たときしか言わないようにはしています(それでも断られ、号泣し、疲れて寝る感じです) セックスレスではない上、自慰も毎日してますが物足りず、常に欲求不満です。 彼のことは本当に大好きです。 付き合いはじめてから、性欲のことを除けば楽しいことばかりでした。 だからこそ外見や内容など、彼をその気にさせる努力はやり尽くしました。 自分の性欲を誤魔化そうとも努力しました。 性欲を自覚する度に、なくなれなくなれと、必死にずっと考え続けました。 しかしここ2ヶ月は特にひどく、セックスがしたくて夜中に目覚めることもしばしばあり、このままでは結婚は考えられないと別れ話をしました。 彼は「そんなに苦しんでいるとは知らなかった。楽になるように協力したい。もうこんな想いはさせない。一緒にいるための努力なら何も苦しくないから。」と、別れたくない様子です。 私も本当は別れたくないです。でも苦しいんです。 私の本音は「回数は週に2回以上。折角お付き合いしているので、二人で出来ることはなんでもしたい。コスプレで興奮するくらいの意欲はほしい」です。 努力でこの価値観のズレはなんとかなりますか? その努力はいつまで続きますか? また、自分の欲を何とかする方法もありませんか? もっと私に出来ることはなかったか、今でも考えております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

>努力でこの価値観のズレはなんとかなりますか? 25歳で月1回のセックスで満足というのは、まずありえませんね。 きっと、彼は面倒くさがりで、自慰で済ませてしまってるんじゃ ないかと思います。 いろんなセックスを試し、本当のセックスの快楽を知れば、 爺を減らしてセックスするようになると思いますよ。 >その努力はいつまで続きますか? もし本当に彼氏の性欲が弱い場合は、貴女の性欲を満たすためだけに 努力してもそれほど長持ちしないと思います。 >また、自分の欲を何とかする方法もありませんか? 23歳なら、週に2回以上はセックスしたい、いろんなセックスに興味があり もっともっとセックスを楽しみたいと思うのは普通ですよ。 しかしセックスだけで性欲を全て満たすっていうのは難しいことなので、 誰しも自慰で性欲をコントロールするのですが、毎日自慰してるのに、 欲求が満たされないっていうのは辛いですね。 それは自慰のやり方に問題があるんじゃないかと思います。 貴女の自慰のやり方がわかりませんが、できるだけセックスに近いような 方法で気持ちよくなって、おもいっきり深くイクことができるように なれば、ある程度はコントロールできると思います。 女性が欲求不満だとイライラしたりヒステリックになり、ちょっとしたことで 喧嘩してしまったりして、普段の生活もギクシャクしてしまったりするんです。 いつものオナニーに少し変化をつけてみるといいと思います。

• borg121
回答No.9

20代前半で、黙っていたら月1回!  その年代だったら、会うたびにHして普通ですが・・・  他に絶倫男を、探した方がいいかもしれません。

• HCCW
回答No.8

性欲は風俗バイトで金銭収入と両方満たしてみては?

• sukaponta
回答No.7

私は、どちらかというと、ご質問者様が正常だと思います。 彼氏様に努力が必要ではないでしょうか。 ただ、難しいでしょうね。睡眠に例えると、寝たくないのに寝させられるようなものです。 結婚は、心の相性と共に体の相性も重要です。 お二人は、まだお若いようですので、別れて、他の方と付き合うことも経験されてはどうでしょうか? その上で、今の二人がいいということになれば、今の形に落ち着くことになるでしょう。 月に数回では、子作りにも苦労されると思います。 ご質問者様のおっしゃられる通り、週2は妥当だと思います。 (冒頭でご質問者様が正常だと述べた理由です。) せめて、週に1度は、お互いの希望でやれるくらいは必要ではないかと思います。

• JJ1966
回答No.6

性欲って、人間の本能に根差してる部分でもあるけど、心理的な部分も大きいと思いますよね。 性欲に目覚めるきっかけって人それぞれだし、育った環境にも違いがあるだろうし・・。 個人的には、性欲の差を埋める事は非常に難しいと思うんですよ。 ましてや努力でなんとかなる、なんて思えないし。 結局は、どちらかが辛抱するか・・、苦行と思って御勤めを果たそうとするか・・。 それで、お互いがhappyになれる?あるいはどちらかだけでもhappyになれる・・? サービス精神旺盛なかたなら、パートナーが満たされる事で充足感を感じることもあるだろうし・・。 そもそも、そういう差がある方々だから引き合った、という可能性もあるしね・・。 質問者さんは、精神的に満たされていいるからこそ、肉体的な部分でも満たされたい、という欲求が大きくなっってるのかもしれませんね。 パートナーの方も、努力はされると思うのですが、可能であればお互いが満たされるような、心遣いが出来るといいですね。 私的には、欲求に素直であることは、悪い事だとは思わないです。

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 やや辛口コメントになりますことを、あらかじめお詫び申し上げておきます。 男性がセックスの衝動に駆られるためには、前もって旺盛な性欲を抑制した状態に置かれていることが必須要件だとご理解下さい。 この限りにおいて、男性からうんと愛情を注がれたとき、女性だってその愛情に免じてセックスの求めてきたのではないでしょうか。 なお、古来、男性が性欲の抑制(=禁欲)を強いられてきたのは、女性が女性にとってのセックスとは男性の子を妊る行為だと肝に銘じてわきまえていたからにほかなりませんよね。 そして、今日、高精度の避妊手段が普及してしまったがために、こういう一昔前の常識が女性にも省みられなくなり、婚姻関係の有無に関係なく、男女が自らの自由意思でセックスするようになったわけです。 その結果、現代男性は、昔の男性ほどには女性から性的禁欲(拒否)を課されることもなく、わりと簡単にセックスできるようになり、旺盛な性欲を内部に蓄積した男性、つまり、より欲求不満状態にある男性が減少する一方になったと考えられます。 >だからこそ外見や内容など、彼をその気にさせる努力はやり尽くしました。 残念ながら、女性のこういう「努力」が男性のセックス欲を刺激したり、活性化したりするという話は聞いたことがありません。 それに、「外見」や女磨きがモノを言うのは、並み居るライバル女性の中から、意中の彼氏に自分だけに注目し、選択してもらおうとする場合だけに限られます。 また、女性の(セックスの)「内容」がモノを言うのは、前もって旺盛な性欲を備えている男性、つまり前もってエッチでスケベな男性を興奮、欲情させる場合だけに限られます。 そうでない男性に女性からあの手この手の性的サービスを行使しようとしたら、ますます男性の欲求減退・低下に拍車を掛けるだけです。 その意味でも、女性が女性主導で女性の理想とするセックスを実現するには、何はさせておき、とにかく好きな彼氏なり、夫となりを強い性的欲求不満状態に置くための性戦略だけをお考えいただきたいところです。 >彼は「そんなに苦しんでいるとは知らなかった。楽になるように協力したい。もうこんな想いはさせない。一緒にいるための努力なら何も苦しくないから。」と、別れたくない様子です。 こういう言動を示す彼氏の、質問者さんに対する愛情には全く疑う余地はありません。 が、ここがなかなか女性にはご理解いただけないようですが、男性の性欲の基本性格からして、女性への愛情の延長線上で性的に興奮、欲情するなんてことは断じてあり得ません。 むしろ、男性は自分の性欲が女性から拒否され、忌避される性格の欲求だとわきまえているからこそ、古来、女性にセックス欲を受け入れてもらうために女性に愛情を注ごうとしてきたのです。 >私の本音は「回数は週に2回以上。折角お付き合いしているので、二人で出来ることはなんでもしたい。コスプレで興奮するくらいの意欲はほしい」です。 本気でそう思われるなら、残念ながら、彼氏にこういう要望の実現を求めるのは、ほとんど無い物ねだりだと申し上げるしかありません。 質問者さんの要望を実現したければ、とにかく旺盛な性欲、性的好奇心を備えた男性、つまり、エッチでスケベな男性を好きになるしかありません。 でも、男性からの愛情を最優先なさるなら、現在の彼氏を上回る男性を見つけるのは決して容易ではないと思います。 >努力でこの価値観のズレはなんとかなりますか? 残念ながら、男性が「努力」や「頑張り」、女性への「愛情」や「思いやり」によって可能なのは、性欲・セックス欲を必死になって抑え込む必要があるときだけで、その逆は断じてあり得ません。 と言うか、むしろ、男ってヤツは「努力」、「頑張り」、「愛情」、「思いやり」が弱いからこそ、理性や意志で性欲を抑えきれなくなるからこそ、結果的にセックスの衝動に駆られるのだとお考えいただきたいところです。 なお、男性の性欲・セックス欲の程度や性的思考傾向というのは、専門家の諸説を参考にする限り、幼年期~思春期までの性欲形成期をどのような性的環境下で過ごしてきたかによって大きく決定づけられるようです。 その点、女性がセックス体験を積み重ねることで徐々に性感に目覚めたり、セックス欲も亢進していくのとは大違いで、成人後、結婚後に男性のセックス欲が亢進するように変化することはまずあり得ません。 以上、質問者さんのご期待に添えない回答内容になってしまいましたが、今後の彼氏との関係を検討する際に少しでも参考にしていただければ幸いです。

• Tori_30
回答No.4

意外に男ってのはお手軽なのかもしれんね。 つまり、別に挿入しなくても同じって事。 たとえば僕なんかはおっぱい触れりゃそれでいいわけよ。 考えてみれば、そこから先は特に求めたいわけじゃないんだよなぁ・・・とこの質問見て振り返ってた。 僕自身は性欲が強すぎる方だと思ってたんだけどさ。 まさに価値観のズレなんだろうね。 ただ、ズレていても最適解を見つけ出すことは出来そうだと思うんだ。 スキンシップがあるということで、恐らく彼氏さんは性欲は人並みにあると思う。(というか、多分強い方なのでは?) 彼氏さんがしたい事と貴方のしたい事にズレがあるわけでさ。 そこで、双方納得の行く落としどころを見つける事は出来ると思うんだよね。 下世話な話。性器の挿入がなくても満足出来るやり方ってないかな?これは貴方に考えて欲しいんだけど。(なぜなら、貴方が何で満足するかは、僕は知らないから。) たとえば手マンで良いなら、スキンシップ中にそれくらい求めるのは特にだいそれたことでもないと思うし。 何が何でもセックス!!じゃなくてさ、スキンシップを頻繁に行なって、探るのも良いと思うんだよね。

• goodn1ght
回答No.3

質問者さんも23歳で週2回以上希望程度では、性欲が強すぎてとは言えないでしょう。 彼氏は男としては欠陥品です。 交換しかありません。

回答No.2

男は、コントロールできます。 貴女、結婚して、「不倫」するんじゃないのかな。 男と同じ気持ちなので。 注意していた方が無難。

• fuefue12
回答No.1

うーんまるで男性と女性が入れ替わったような状況ですね・・・ この話でポイントなのは質問主さんが性欲が旺盛な事ではなく 彼自身が性的なことにあまり興味が無いという点です。 年齢にもよるかと思いますが、彼の方はあまり性行為に興味が無いように見えます。 しかし「してもさほど楽しくない」と言うわけでもなく、したらしたで楽しいと言う事は「気持ちよくて楽しい事」と理解しているけれど自分から動く事になにか抵抗があるんだと思います。 そこの部分の追求が一度必要かな?と もしかしたら性行為になにか嫌な印象があるのかもしれません。 単純に自分に自身が無くて「こんなに性交渉が好きな彼女に答えられない・・・!」と言う気持ちがあるのかもしれません。 現状彼も別れたくなさそうですし 思い切って話し合ってみるのが良いと思います。 自分の希望を正直に打ち明け、それを聞いた彼が何に一番抵抗を覚えるかを注意深くチェックしてみる。そこに解決の糸口があるかもしれません。 私の彼は性交渉大好きですし前向きで実は色々やりたい事がある人だと私は知っているのですが、どうしても自分の肉体に関するコンプレックスとハズカシさ、怖さに抵抗がありなかなかクリアできない心境です。ただ私自身も彼と身体を触れ合わせるのは好きですし、出来る限りこたえて生きたいという気持ちもあります。そして彼の前向きな姿勢(笑)の中で覚えた楽しみもあるので、そういう事の繰り返しかな?と言う気もします。 意見を交換し希望を伝え試行錯誤をしていくうちに、質問主さんの希望通りにはなかなか行かなくとも改善はしていくんじゃ無いかな?と思いました。