• ベストアンサー

不登校気味の友人、不登校の友人。

Rackの回答

• Rack
回答No.2

自分にも不登校の友人がいました。 留年もしてしまったようです。 ・・・が、留年もムダではなかったようで、 環境がかわった事もあるのかもしれませんが 目的を持って学校へ行くようになりました。 このままじゃいけないと思わないとなかなか 行く気にならないんじゃないでしょうか。 人それぞれなので「こう接するべきだ」とかは 言えませんが、とにかく話を聞いてあげたり するというのはいかがでしょう?

azumiyura
質問者

お礼

意見有難う御座いました。 そうですね。相手の気持ちも聞くことが大切ですよね。頑張ってみます。