• 締切済み

携帯の設定が勝手に変わった

携帯の待受設定と、アイコンカラーが勝手に変わっていました。 変更した覚えはなく、一人でいた部屋の手元に置いていたので、他人が触ったということはありません。 元に戻そうと操作しましたが直らず、docomoに電話して聞き、電源を入れ直したところ元に戻りました。 他に支障はありませんが、気持ち悪く思っています。 携帯の調子が悪いと、勝手に設定が変わることはあるのでしょうか。使用履歴まだ一年未満の携帯です。 携帯ですが、ウィルスの可能性はあるでしょうか。 考えすぎでしょうか。 故障に詳しい方や、経験がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#224282
回答No.3

N-08Aですか。いわゆる「ガラケー」なので、これで動作するウィルスを作る人は居ないと思います。 従って感染を心配する必要は無いでしょう。 誰かが触ったとか、そちらの心配はありますが。

noname#165408
質問者

お礼

そうなんですね。 私も設定を触っておらず、、他に誰もいないのに突然変わっていたのでびっくりしました。 安心しました、再びどうもありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

携帯電話のアプリは電源を切らない限り停止しているだけです。 おそらくなんからのアプリが起動したと思います。 ウイルスの可能性は有りません。

質問者

お礼

アプリを起動した覚えはありませんが、何か触ったのかな… でも、ウィルスじゃないなら安心です。 早速ありがとうございました。

回答No.1

せめて機種名を。。。 夜間に、自動システムアップデートとかあれば壁紙レイアウトが変わったりすることもあります。 最近なら、SO-01EとかSC-04Dでアップデートがありましたが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html
質問者

補足

ありがとうございます。 機種はN-08Aです。本日の昼下がりに変わっていました。 時計表示やアンテナのデザインなど、他は変わっていませんでした…