• ベストアンサー

金の魔力

もしいま、自分の目の前に「あぶくゼニ」で手に入った1億円があったとします しかし、命の危機を救ってもらった大恩人が、今度は逆になんらかの理由で命の危機に直面している しかし、その人物は「赤の他人」です 血のつながりなど一切ないし、命を助けてもらったってだけで付き合いは浅い この人物を1億で助けることができる あなたは1億をこの人物のために使えますか? 1円も残りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.3

つかうかも知れませんね。 「命の危機を救ってもらった大恩人」なら、「赤の他人」とは思えない。 それが理由です。付き合い浅くても、そこはたぶん変わりません。 まったくの赤の他人なら、無理ですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのことを知っているのが自分だけなら… 使いません。 まさに魔力ですね。 ここだけの話ですよ(笑)

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 使いません。

回答No.1

その人を助けられるのが自分しかいなくて、社会正義に反せずに1億円で確実に助けられるのなら、手持ちの資金からでも助けます 別途、アブク銭が手に入ったのなら尚更迷いません