• 締切済み

ウイルス?

ネットサーフしていてあるリンクに飛んだ瞬間に画面がおかしくなってフリーズしました その後一度電源を落とし起動しようとしたのですが画面がシマシマになり何も受け付けてくれません CD-ROMなど開閉はできますが読み込みもできません ハードディスクの起動ランプは点灯して画面のシマシマの色が変わったり動いたりしてます 何か対処法はありませんでしょうか? ちなみにOSはWinXPです

みんなの回答

回答No.2

単純な部品故障でよかったですね。 Windowsそのものがダメージ受けていたり、マザーボード交換になると大事になりますから。 ビデオカード故障の原因はわかりません。 たぶん製造段階から爆弾を抱えていたのではないかと推測しますが、LSIチップの中は見えませんから。

回答No.1

ビデオカードかモニタが、イカレて(死語)ませんか。 hddのアクセスランプがいつものように点滅していて、画面がなんとなく移り変わっているようなら、その可能性があります。 原因を切り分けるために、 ・ケーブル類が外れかけていないか確認 ・別のパソコンがあればモニタを交換して繋いで見る ・余っているビデオカードがあれば交換してみる を実施してみてはどうですか。

taka0126
質問者

お礼

ありがとうございました ショップに行って見てもらったところビデオカードが壊れてたみたいです・・・・ もしよろしかったらこうなったことの原因など教えていただけるとありがたいのですが・・・ ちなみにウイルスはまったく検索されませんでした