• 締切済み

ひねくれた質問です。

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

(4) (発言者が)笑いながら言っている、というニュアンスを伝えてるだけだと思います。 対面してれば表情、口調、声のトーンで伝わるけど文字だけではわからないので。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、そうーでしょうね。 読んでる側にしてみれば、必ずしも笑える内容に無いってこともありますしね。 どーせなら、(笑)でなくて、(ははははは)とかでもよさそうです。 変ですかね。

関連するQ&A

  • 悪意のある回答者

    数年ぶりに教えてgooに戻ってきた者です。 自分の質問や他の方の質問と回答を何件か見て感じたのですが、最近、悪意のある回答者って多くないですか? 質問文の内容だけを見て質問者の人間性や普段の行動を全てわかっているかのような回答。 上から目線、ケンカ売ってんの?と聞きたくなるような攻撃的な回答者。 質問文もロクに読んでないでしょ?と突っ込みたくなるような回答も多いです。そういうのに限って、悪意がありありとわかる、質問者に批判的な回答です。 はっきり言って、読んでるこっちが、この回答者バカじゃないの?と思ってしまいます。にも関わらず、そんな回答にも「参考になった」が何件かついていたりします。びっくりです。なぜでしょう? さらには、「釣りじゃないの?」的な回答。普通に考えてあり得ない、突っ込みどころ満載の質問文ならわからなくもないですが、そうとも限りませんし・・・。 釣りと思う理由が、「登録日と質問日が同じ」「初めての質問にしては文章が慣れてる」とか、(私的には)意味不明な理由です。 質問したいことがあるから、登録してその日のうちに質問するんだろうし、文章が上手だったり普段から閲覧だけでもしている人だったら初めての質問でもそれなりの文章は書けると思うんですけど。まぁ、実際にそのパターンで「釣り」してる人がいるから疑心暗鬼になるのかもしれませんが・・・。 「釣り」と思うんだったら回答しなきゃいいのに、なぜわざわざそうやって「釣りでしょ?」って悪意のある回答をするんでしょう。その一言のために、回答をしてくれようとしてくれた人が回答をやめてしまったかもしれません。すごくもったいなく感じます。 こういう、悪意のある回答者(それに対して「参考になった」を押す人も含む)って何を考えて回答しているんでしょう。 そういう回答をするのが趣味? それとも、実世界でのストレスのはけ口なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日某デパートの店員さんに連絡先を書いて渡しました。結果、連絡はありませんでしたが…。 彼女とのやり取りはこんな感じでした。 自分→A 彼女→B A:お休みは何してるの? B:家でDVD観賞したり基本引きこもりですね(笑) A:太陽の光を浴びないのとダメじゃん。 B:あ、でも年間パスポートを持ってるのでディズニーには行きますよ。 A:彼氏と? B:一人で行きます。 A:え~一人で行くの?オレも行きたいな。 B:じゃ連絡先(笑) A:連れていてくださいよ! B:普通、逆でしょ~。 A:勘弁してくださいよ(笑) B:こっちが勘弁してくださいよです。 こんなやり取りでしたが、最後は彼女から笑顔はなくなりました。 自分が言った「勘弁してくださいよ」が全てだったのでしょうか…。 自分は他の店員さんの目が気になり冗談で言ったつもりでしたが、彼女が不機嫌になったのは明らかに分かりました。 もう一度、買い物+で行ってみようかと思ってます。 彼女に惚れてしまいました。ダメとか良いとは別にしてこんな押しもありですよね? もしかしたら、彼女に小さな部分で恥をかかせてしまったのかも知れませんし。 こんな男はどうですか? 軽いですか?

  • 私を24時間監視して嫌がらせする人がいます

    もう限界なので正直に言います 私のPCやスマホを24時間監視し、 趣味や嗜好を把握し、 それをとある掲示板に書き込んで 批判し続ける人がいます 誰にでも当てはまる内容ではなく 私にしか当てはまらない内容です かなり細かくピンポイントで批判してきます しかし個人情報を漏らされたり 直接話しかけられたりということはないので 明確な証拠を掴むことができません 私は別に批判されるのはいいのです その行為に込められた悪意が怖いのです その人は私を掲示板から追い出したいだけかもしれません ですが、私が掲示板をやめても 私に強烈な悪意を持つ人がいるという事実は消えません だから、その人がなぜ私に それほどまでの悪意を抱いたのか なぜそこまでして掲示板から追い出したいのか 知りたい、一度話し合いたいんです 掲示板でその旨を書き込みましたが やはり反応はありませんでした どうすればその人は話をしてくれるんでしょうか どなたか、知恵をお貸しください

  • ネット婚活のメール(男性に質問)

    20代の女です。 最近ネットの結婚活動を始めて複数の人とメールを始めたのですが、メールの文章の中に「最近周りが結婚し始めて独身が少なくなったので焦って・・・」と言う30代の人がいました。 それって受け取った側からすると「別に結婚をしたくはないけど仕方なく・・・」と言う風に取れて少し嫌な感じがするのですが、そう言うのを送る人って相手がそう思う事を分かって送るのでしょうか?それとも鈍感なだけでしょうか? 悪意があるのかないのかいまいち分からないので、お願いします。

  • お笑いブーム以前からのファンの皆様に質問・

    お笑いブームが始まった04年、以前からのお笑いファンの皆様に質問です。 最近人気の超若手「オリエンタルラジオ」というコンビ、どう思いますか。 良いも悪いも、遠慮なくどうぞ。 「オリエンタルラジオ」ファンの皆様はただ、一般の意見として閲覧して頂けるようお願いします。 批判ではありませんので。

  • 自分で調べてから質問したら?

    すいません このサイトで質問に対して そんな事 ご自分で調べて勉強したら?とか言ってる回答者がいます わからないから質問してると思うんですよ そんな回答するならこのサイトの存在意義がなくなる気がするんですが、 ここ質問サイトじゃないの? 自分で調べろ なんて答が成立するのですか?自分はしないと思うのですが だったら悪意ある回答してこなきゃいいのに こう言うと だったら質問してくるな という回答くるから う~ん 暇で悪意ある人が多いな~と感じます でも、質問するけどね!(笑) 皆 このての問題どう思う?

  • 障がいの方について。

    純粋に気になったことをご質問いたします。 よくTVなどで観る障がいのお子さんがいる家庭って、いずれも高所得な家柄に見えるのですがなぜでしょうか。 番組側の意図なのか。 もしくは医学的に何かあるのか。 詳しい方がいましたらご教示頂けますと幸いです。 ※悪意はありませんので、バッシングは勘弁してください。

  • バイオハザード2 最初3分のストーリー教えて

    映画見に行ったのですが、予告編が有ると思い、 ギリギリに入場したら、既に始まってました。 大変スイマセンが、最初3分間のストーリー教えて下さい。  たぶん 1の最後部分から 始まっているかとは思いますが。  お願いします ご批判は ご勘弁を。   

  • Yahoo知恵袋のカテゴリーマスターについて

    以前まで、知恵袋をずっと使用していました。 先日も、知恵袋でちょっとした質問をしたところ、カテゴリーマスターから回答が来てました。 でも、その回答内容を読むと、悪意のある批判的な内容でした。 私は批判されることには大歓迎です。 自分はまだ若干20代の世間知らずですから 間違えていることも、考えが甘い部分もたくさんあると思います。 でも、悪意のある回答をされるとは思わなくて、正直ひきました。 知恵袋のカテゴリーマスターって結構誰でもなれるものなのでしょうか?

  • 英訳に関する質問

    英訳に関する質問です。 数学の論文を英語で書いているのですが、文章中に「i×(i+1)×……×(i+m)」と数式で表記している場所があります。 この箇所の補足説明として、その下に英語で、(1)「上の数式で、i×(i+1)×……×(i+m)の部分は、m=-1のとき、1と見なします。」と書きたいのですが、それはどのように書けばよいでしょうか? また、(2)「上の数式と同様に、mの値によって、積が存在しない部分に関しては、その部分を1と見なします。」という文章は、どのように英訳すればよいでしょうか? 更に、(3)「本論文中においては、他の部分の積においても、積が存在しない部分は1と見なします。」と書きたいと考えています。 大変恐縮ですが、上記の(1)、(2)、(3)の英訳に関して、ご助力を賜れれば、大変有り難く存じます。