彼女とのディズニーでのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がデパートの店員さんに連絡先を渡しましたが、彼女からの連絡はなかった。
  • 彼女とのやり取りでは、彼女が基本的に家で過ごすことや一人でディズニーに行くことを話していた。
  • 男性の冗談が上手く受け取られず、彼女は不機嫌になってしまったようである。男性は再度デートを誘いたいと考えているが、彼女の反応が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

20代男です。 先日某デパートの店員さんに連絡先を書いて渡しました。結果、連絡はありませんでしたが…。 彼女とのやり取りはこんな感じでした。 自分→A 彼女→B A:お休みは何してるの? B:家でDVD観賞したり基本引きこもりですね(笑) A:太陽の光を浴びないのとダメじゃん。 B:あ、でも年間パスポートを持ってるのでディズニーには行きますよ。 A:彼氏と? B:一人で行きます。 A:え~一人で行くの?オレも行きたいな。 B:じゃ連絡先(笑) A:連れていてくださいよ! B:普通、逆でしょ~。 A:勘弁してくださいよ(笑) B:こっちが勘弁してくださいよです。 こんなやり取りでしたが、最後は彼女から笑顔はなくなりました。 自分が言った「勘弁してくださいよ」が全てだったのでしょうか…。 自分は他の店員さんの目が気になり冗談で言ったつもりでしたが、彼女が不機嫌になったのは明らかに分かりました。 もう一度、買い物+で行ってみようかと思ってます。 彼女に惚れてしまいました。ダメとか良いとは別にしてこんな押しもありですよね? もしかしたら、彼女に小さな部分で恥をかかせてしまったのかも知れませんし。 こんな男はどうですか? 軽いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Emme
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.6

20代 女です。 普通、男性が女性をリードするものじゃないですか。 しかもあなたから声をかけたくせに、連れてってくれって言われると 私だったら店員さんと同じような態度をすると思います。 >B:じゃ連絡先(笑) の時点では店員さんはあなたに好感を持ったから連絡先を聞いたと思われるのに、そのあとの >A:連れていてくださいよ! って男の口から言われると気持ちが一気に冷めますね。店員さんの言うとおり、普通逆です。 誘ったのは(声をかけたのは)あなたです!それを忘れないように。 >A:勘弁してくださいよ(笑) 最後のあなたの一言は、ありえません。 声かけたのはあなたなのに、なぜ最後に立場が逆転するような感じになっているのか。 彼女のプライドも傷ついたんじゃないですかね。

p1003690
質問者

お礼

男性店員の目もあり ゆっくり話せる場所ではなかったので冗談で言ったつもりが失言でした。 マイナスからのスタートにはなりますが、もう一度行きます。 社交辞令ではないので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

めんどくさいお客さんと思われているんじゃないかな と思いました。 店員さんは 質問者様のノリに合わせて話はしてくれているけど あくまでそれは「接客」です。 親しげに話すほうが喜んでくれるお客さんには くだけた風に喋ることはあります。 が あまりにかみ合わなくて 思わずイラッとしてしまったんじゃないでしょうか。 軽い、というより いろんな面で下手なんじゃないかと思いました。 決して軽くはありません。 軽くないのに軽くしようとしているところが 相手に見透かされているのではないでしょうか。 押すのもいいと思いますが 相手はあくまで「接客」として 対応されると思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

「勘弁してくださいよ」はまずかったですね。 「つれて行って下さいよ」 だけなら、楽しい明るいひとという印象だったのに。 「勘弁」はねぇ…。冗談に聞こえないというか、明らかに「社交辞令を真に受けるなよ」みたいに受け取られたのでは? また買い物に行って、彼女の売り上げ増に貢献しつつ、 彼女がまた親しげになったら 様子を伺いつつさりげなく 少し真剣にデートに誘ってはいかがでしょうか?

p1003690
質問者

お礼

社交辞令を本気にするなと受け取られた可能性大ですね。 自分がもし逆ならそう考えますしね…。 親しい人なら「それどうこと(笑)」くらいの談笑で終わるところですが、ほんの些細なことでダメになってしまったり。 また行ってみます。 回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

勘弁して下さいよ、ってどういう意味ですか? 何度読み返しても意味がわからないです。 連絡先を彼女が冗談でも聞いたのだから、いやではなかったのですね。 で、その一言で笑顔がなくなった。 勘弁して下さいよ、は何だったのかですね。 一応、もう一回押してみて、厭な顔されたらさっと撤収で。

p1003690
質問者

お礼

A:連れて行ってよ! B:普通逆でしょ~連れて行ってくださいよ! A:勘弁してくださいよ。 B:こっちが勘弁してくださいよですよ。 なので、彼女からの連れて行ってくださいよに対して言った内容です。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

10代の女です。 生意気だったらすみません。 たぶん相手の女性は、連れて行くより連れて行ってもらった方が 好きな感じなのかなと思います。 デートは男性がリードする、みたいな。 そこで「勘弁してくださいよ」って言われたらちょっと小さい男って思うかな?と思います。 とにかく、もう相手の女性とは無理だと思います。 なので彼女相手に押すより、別の方を探したほうがいいと思います。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

軽いというかストリートでのナンパの一こまみたいだね。

p1003690
質問者

お礼

ファッションの話題が中心で、他少しがプライベートトークでした。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

男ですので、無視していただいてもいいですが.... 激軽です。吹けばどこかに飛んでいきそうな。 A,Bの会話もシチュエーションによりますね。このゲーム、既に終わってしまいました。 どんどん押していくような方とお見受けしますので、また別の素晴らしい方を探されてはいかがですか。

p1003690
質問者

お礼

気持ちが軽ければ次に行きます。 結果がダメでも行ってみますよ!なぜなら、なかなかこんな気持ちにはなりたくてもなれないからです。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日買い物に行ったショップの店員さんとの会話の中で気になることがあり質問させていただきました。 もちろん女性です。 その店員さんとは買い物中フレンドリーに話していて(休日の過ごし方まで)いました、彼女はディズニーの年間パスを持っているらしく、自分がオレも行きたいな~と言ったら「じゃ!連絡先教えて」的なことを言われました。 他のお客、店員さんもいるのでそれ以上具体的な会話は出来なかったのですが、冗談には聞こえなかったのです。 支払いした際、自分の連絡先を書いた紙を渡してきました。 気になる点は、自分も冗談ぽく話さないと照れがある状況でしたので、彼女に連れて行ってよと言ったら「普通ぎゃくでしょう」と言われ何故か自分は勘弁してくださいよ(冗談ぽく)彼女が「こっちが勘弁してくださいよ」と、ちょっと不機嫌に。 彼女からの連絡は薄いと思いますが、連絡先教えて的な発言については本気だったのか…気になります。 どう思いますか?

  • (男性に質問)この女性の行動をどう受け取りますか?

    ある女性の行動について、あなたがこの男性の立場ならどう受け取りますか? A男くん(29歳)には10年近く付き合っている女性(29歳)がいます。30歳を機に結婚すると約束しています。 結婚を前に会社に1ヶ月ほど休暇をとって、国内を1人旅することにしました。最後に寄ったある場所で、4人組の独身の女性(こちらも旅行中で全員29歳)に出会い2~3日ともに行動しました。(もちろん部屋は別々です) A男くんはその中の1人の女性B子さんに恋心を持ちました。 しかし、結婚を約束している女性もいるし行動に移すことはありません。A男くんと4人の女性それぞれと連絡先を交換し別れました。 その後もA男くんとB子さんはメール交換をしていました。 数ヶ月が経った頃、B子さんから連絡があり所要でそちらに行くので少し会えないか?と連絡がきました。(2人はかなり離れた距離に住んでいます)A男くんは承諾し、食事をして別れました。 その後もメールのやり取りは時々していました。 さらに数ヵ月後、今度はA男くんがB子さんの住む県に来る用事ができ たので、みんなで食事でもしようと連絡しました。 (みんなというのはA男と4人の女性です) 終電間際に解散し、A男くんは翌日に用があったのでその日は泊まる予定だったのですが、ホテルは取っていません。どこかで朝まで時間を潰すつもりでした。 帰り間際にB子さんに「今日どこ泊まるの?」と聞かれてそう答えると「じゃあ、うちでよかったら泊まって」と言われました。 B子さんは1人暮らしです。B男くんは泊まらせてもらいました。 ・A男くんに婚約者がいることは旅行の時点で4人の女性は知っています。 ・B子さんはA男くんが少し自分に気があるな~というのは、それとなく言われたので知っています。(B子さんはフリーです。) ・A男くんはB子さんが1人暮らしだと知っています。 以下、質問です。 説明が長くなりましたが、もしあなたがA男くんの立場なら ●婚約者がいる自分(しかし、自分も好意を示してました)に家に泊まってと言うB子さんをどう思いますか?親切だと思うかそれとも軽い女だな~と悪い印象に変わりますか? ●ちなみにですが、A男くんは立派な社会人です。ホテルに泊まるお金がないなんてことは絶対にありません。B子さんが1人暮らししているのを知っていたのなら、ホテルを取っていないと言えば家に泊めてもらえるかも・・という打算はあったと思いますか?そんなこと思いもしていないでしょうか?

  • 女性に質問です。

    新年明けましておめでとうございます。 年始早々ですが、以前から自分の中で解明したいことがあり質問させていただきます。 どんなシチュエーションでも構わないのですが、例えばコンビニのアルバイトの女の子に連絡先を書いたメモを渡したところで、連絡が来る確率は極めて低いと思います。 女の子の意志に委ねるやり方では余程、興味がない限り連絡はありません。 でも、ちょっと強引にでも連絡先を聞いた場合、何通かのやりとりが成立するケースが多々あります。 ただし、多いパターンでは何通かやりとりした後、返信がなくなるケースが意外と多いでが… でも、返信があり何通かやりとりした訳ですからタイミングが良ければ、ご飯にまで発展する可能性がありますよね?? 何が質問したい、お聞きしたいかと言うとシチュエーションは別として、女の子に委ねるのではなく「少し強引に男から聞くくらいの方が可能性があるでしょうか?」 もちろん、教えてくれれば連絡しますは完全にアウトととして「迷っている、躊躇っているケース」の話しです。 何通かやりとりして途絶えるケースは何故なんでしょうね? 本音のご意見お願いします。

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。

  • 女性に質問です。

    先日合コンで知り合った女性のことでご意見ください。 話しの結論は、連絡先を交換した男全員と遊ぶ約束をしているこを知りました。 自分もその中の一人でした。 男なら珍しくもないですが!どんなんですかね? 全員がタイプだとは考えにくいです。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 女性に質問

    あるイベントで女性にメアドを渡しました、多分その女性は何人かの男から連絡先を貰ったはずです。 自分に連絡があったのが一週間でした…あっただけマシなのですが、多分、他の男と会いイマイチで…自分にってパターンですよね?

  • 女性への質問

    女性の方にお聞きしたいのですが、 電車とかでかっこいい男の人(1人でいる)を見かけたときどういう反応をしますか? 1、自分が一人のとき  A相手に気づかれてもちらちら見る  B相手に気づかれるまでちらちら見る  C気にしない  Dその他 2、友達とかといるとき  ABCD 3、あなたの年齢と居住地(~付近) ご回答よろしくお願いします。