彼女とのディズニーでのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 20代男性がデパートの店員さんに連絡先を渡しましたが、彼女からの連絡はなかった。
  • 彼女とのやり取りでは、彼女が基本的に家で過ごすことや一人でディズニーに行くことを話していた。
  • 男性の冗談が上手く受け取られず、彼女は不機嫌になってしまったようである。男性は再度デートを誘いたいと考えているが、彼女の反応が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

20代男です。 先日某デパートの店員さんに連絡先を書いて渡しました。結果、連絡はありませんでしたが…。 彼女とのやり取りはこんな感じでした。 自分→A 彼女→B A:お休みは何してるの? B:家でDVD観賞したり基本引きこもりですね(笑) A:太陽の光を浴びないのとダメじゃん。 B:あ、でも年間パスポートを持ってるのでディズニーには行きますよ。 A:彼氏と? B:一人で行きます。 A:え~一人で行くの?オレも行きたいな。 B:じゃ連絡先(笑) A:連れていてくださいよ! B:普通、逆でしょ~。 A:勘弁してくださいよ(笑) B:こっちが勘弁してくださいよです。 こんなやり取りでしたが、最後は彼女から笑顔はなくなりました。 自分が言った「勘弁してくださいよ」が全てだったのでしょうか…。 自分は他の店員さんの目が気になり冗談で言ったつもりでしたが、彼女が不機嫌になったのは明らかに分かりました。 もう一度、買い物+で行ってみようかと思ってます。 彼女に惚れてしまいました。ダメとか良いとは別にしてこんな押しもありですよね? もしかしたら、彼女に小さな部分で恥をかかせてしまったのかも知れませんし。 こんな男はどうですか? 軽いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Emme
回答No.6

20代 女です。 普通、男性が女性をリードするものじゃないですか。 しかもあなたから声をかけたくせに、連れてってくれって言われると 私だったら店員さんと同じような態度をすると思います。 >B:じゃ連絡先(笑) の時点では店員さんはあなたに好感を持ったから連絡先を聞いたと思われるのに、そのあとの >A:連れていてくださいよ! って男の口から言われると気持ちが一気に冷めますね。店員さんの言うとおり、普通逆です。 誘ったのは(声をかけたのは)あなたです!それを忘れないように。 >A:勘弁してくださいよ(笑) 最後のあなたの一言は、ありえません。 声かけたのはあなたなのに、なぜ最後に立場が逆転するような感じになっているのか。 彼女のプライドも傷ついたんじゃないですかね。

p1003690
質問者

お礼

男性店員の目もあり ゆっくり話せる場所ではなかったので冗談で言ったつもりが失言でした。 マイナスからのスタートにはなりますが、もう一度行きます。 社交辞令ではないので。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• LOTUS18
回答No.7

めんどくさいお客さんと思われているんじゃないかな と思いました。 店員さんは 質問者様のノリに合わせて話はしてくれているけど あくまでそれは「接客」です。 親しげに話すほうが喜んでくれるお客さんには くだけた風に喋ることはあります。 が あまりにかみ合わなくて 思わずイラッとしてしまったんじゃないでしょうか。 軽い、というより いろんな面で下手なんじゃないかと思いました。 決して軽くはありません。 軽くないのに軽くしようとしているところが 相手に見透かされているのではないでしょうか。 押すのもいいと思いますが 相手はあくまで「接客」として 対応されると思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

「勘弁してくださいよ」はまずかったですね。 「つれて行って下さいよ」 だけなら、楽しい明るいひとという印象だったのに。 「勘弁」はねぇ…。冗談に聞こえないというか、明らかに「社交辞令を真に受けるなよ」みたいに受け取られたのでは? また買い物に行って、彼女の売り上げ増に貢献しつつ、 彼女がまた親しげになったら 様子を伺いつつさりげなく 少し真剣にデートに誘ってはいかがでしょうか?

p1003690
質問者

お礼

社交辞令を本気にするなと受け取られた可能性大ですね。 自分がもし逆ならそう考えますしね…。 親しい人なら「それどうこと(笑)」くらいの談笑で終わるところですが、ほんの些細なことでダメになってしまったり。 また行ってみます。 回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.4

勘弁して下さいよ、ってどういう意味ですか? 何度読み返しても意味がわからないです。 連絡先を彼女が冗談でも聞いたのだから、いやではなかったのですね。 で、その一言で笑顔がなくなった。 勘弁して下さいよ、は何だったのかですね。 一応、もう一回押してみて、厭な顔されたらさっと撤収で。

p1003690
質問者

お礼

A:連れて行ってよ! B:普通逆でしょ~連れて行ってくださいよ! A:勘弁してくださいよ。 B:こっちが勘弁してくださいよですよ。 なので、彼女からの連れて行ってくださいよに対して言った内容です。

• ykeLOVE17
回答No.3

10代の女です。 生意気だったらすみません。 たぶん相手の女性は、連れて行くより連れて行ってもらった方が 好きな感じなのかなと思います。 デートは男性がリードする、みたいな。 そこで「勘弁してくださいよ」って言われたらちょっと小さい男って思うかな?と思います。 とにかく、もう相手の女性とは無理だと思います。 なので彼女相手に押すより、別の方を探したほうがいいと思います。

• amuro-rei
回答No.2

軽いというかストリートでのナンパの一こまみたいだね。

p1003690
質問者

お礼

ファッションの話題が中心で、他少しがプライベートトークでした。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.1

男ですので、無視していただいてもいいですが.... 激軽です。吹けばどこかに飛んでいきそうな。 A,Bの会話もシチュエーションによりますね。このゲーム、既に終わってしまいました。 どんどん押していくような方とお見受けしますので、また別の素晴らしい方を探されてはいかがですか。

p1003690
質問者

お礼

気持ちが軽ければ次に行きます。 結果がダメでも行ってみますよ!なぜなら、なかなかこんな気持ちにはなりたくてもなれないからです。 参考になりました、ありがとうございました。