• ベストアンサー

(一般旅行者として)あなたの好きな外国ベスト3は?

どこですか? (注) 外国人居住者や仕事の一環として訪れる場合は除きます。 あくまで一般旅行者(一観光客)として、 好きな外国ベスト3でお願いします。 一般旅行者(お客さん)として行く場合とそれ以外とでは、 行く側の印象・感じ方が違うのはもちろん、 受け入れる相手国側の市民の反応や態度も違うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1 スイス(氷雪の山々、名峰) 2 トルコ(親日的) 3 オーストラリア(景色)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、オイラはあまり外国には 行ったことがないけど、 行ったことのある外国 (韓国・中国ホンコン・中国マカオ・台湾 ・独・仏・スイス・オーストリア) の中では、 1台湾、2ドイツ、3スイス、 かなぁ。 特に1と2は全く迷いません。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

景色と動物にあまり興味がなく暑いところは嫌。 人間の文化と暮らしと歴史を味わえる、人ごみのある季節感満載の市場など。 建物は新品でなくクタッとしたわびさびがよろしい。 イギリスの港町、トルコの市場、インドのガンジス川あたり。国名は特にこだわりなし。アジアと南アメリカとアフリカにはあまり心惹かれない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 うーん、オイラはあまり外国には 行ったことがないけど、 行ったことのある外国 (韓国・中国ホンコン・中国マカオ・台湾 ・独・仏・スイス・オーストリア) の中では、 1台湾、2ドイツ、3スイス、 かなぁ。 特に1と2は全く迷いません。

回答No.2

お早う御座います。 1位【タイ】 政治情勢が、色々有るようですが・・・。 「食べ物」が小生の「口に合います」。 何食べても美味いですね。 (辛いの含めて・・・) 2位【ベルギー】 行ったコト、有りませんが・・・(汗)・・・。 『フランダースの犬』の「アントウェルペン(アントワープ)」に行きたいです。 「アントワープ大聖堂」で、ルーベンスの絵を観ながら、ネロとパトラッシュに祈りを捧げて、涙を流してみたいですね~・・・(涙)・・・。 3位【アルゼンチン】or【ブラジル】 『イグアスの滝』を、この眼で直に見たいダケです。 確か、どっちの国からでもアプローチ出来ると聞きました。

fuss_min
質問者

お礼