外国人にとって日本の危険地帯は?

このQ&Aのポイント
  • 外国人観光客にとって日本で避けるべき危険地帯とはどこなのか?外務省、旅行会社、旅行雑誌が紹介する渡航先の地域や場所を知りたい。
  • 日本人が海外旅行をする際、外務省や旅行会社が避けるべきと勧告する地域や場所を知ることができるが、逆に外国人に対して日本で避けるべき地域や場所は存在するのだろうか?
  • 外国人観光客が日本に渡航する際、安全な地域や場所を知ることが重要であるが、一方で外国の旅行会社や雑誌が外国人に対して日本の危険地帯を紹介していることもある。そこで、外国人に対して日本で避けるべき場所はどこなのかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人にとって日本の危険地帯は何処?

日本人が海外旅行をする場合、外務省、旅行会社、旅行雑誌で渡航先の国であまり行かないほうがいい地域や場所を紹介する事がありますが… これとは逆に、外国人観光客、つまり外国の旅行会社や雑誌が外国人に対して日本に渡航した時にあまり行かないほうがいいと紹介している地域や場所は何処がありますか?

noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

外国人だけではないですが、歌舞伎町は初めての人には危険だと思いますね。 危険というのは、ぼったくりされることを指しますが、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 繁華街の飲食店をやってるのは大概指が足りない人達ですから危険ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

海外の旅行雑誌は、結構日本人でも知らないようなコアな場所も紹介してるので、そういう場所はないんじゃないでしょうか。 夜でも子連れで歩き回ってますからね。 しかし、安倍の戦争法案が通過されれば、今後は危険地帯の指定は出るかもしれませんよ。 テロに狙われる危険性が増しますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 安全な日本と言えどもテロと言う面で外国人観光客は油断出来ないわけですね。

• disaster
回答No.2

ありません。 (*´ー`*) 外国人限定でというのは、日本国内にはありません。 治安面でも、健康面でも言えることです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国人観光客が行ってはいけない所は日本には存在しないんですね。

• 15261526
回答No.1

大阪 鹿児島 ルクセンブルグの旅行案内にあった。8年前だった

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大阪は分かりますが何故に鹿児島?