• 締切済み

離婚 アドバイス下さい

私30才相手31才。交際期間1年。結婚期間1年。 私、うつ病。今、お互い実家で別居中。 結婚生活は、私は自分のことしか 考えてなく、最終的に旦那の前で包丁を もってしまった。 なので別居になった。 [包丁は相手に向けたりつきつけたりはしていない] 旦那と二人で話す機会があり、旦那は私の事が まだ好きで、価値観もフィーリングもあう。 でも、包丁のことは一線を越えてしまってる。 もう少しはやく気づいてくれてたら…と言われた。 私が、週末婚をして、徐々に信頼を取り戻して ほしいという提案をすると、うーん…わからんと 言われました。 とにかく二人で話してても拉致があかないから、 年明けにでも、両家そろって話し合いするから、 その時に、僕と両親三人を説得できるアイディアを 考えとけば?アイディアはたくさんあった 方が良いと思うけど。ただ、離婚として方向は進んでる けど、と言われました。 旦那は口では感情をコントロールできると 言われても、できないときはできないから、 もう一度包丁もたれるのではないかという 不安が一番こわいみたいです。 ご両親が反対してたら再出発は無理だそうです。 ご両親と旦那を、再出発にむけて、納得させる 良いアイディアはないでしょうか? 私は今のところ週末婚しか思い付きません。 旦那には、今までの自分の悪かったところは 謝っていて、旦那には、努力してるのは分かるよ とは言われてます。 相手のご両親と同居というアイディアもあるの ですが、むこうのご両親が嫌がりそうなので… まだ好きと言われて、価値観もフィーリングもあ うと言われて、でもそれと今回の包丁の件は 別問題といわれました。 皆さん何かアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >  私30才相手31才。交際期間1年。結婚期間1年。   > 私、うつ病。今、お互い実家で別居中。  離婚確定とのことですね。  離婚はあなたが同意しなければ成立しません。  相手が離婚したければ慰謝料を出すように言いましょう。    あなたは夫を傷つけたいとは思わなかったのですから離婚する義務は有りません。  相手が離婚したいのであれば裁判所に訴えてからにしてもらいましょう。  相手が離婚したい、そうですかハイ解りましたでは結婚の意味が有りません。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> まだ好きと言われて、価値観もフィーリングもあ > うと言われて、でもそれと今回の包丁の件は > 別問題といわれました。  喧嘩になる原因は何なのでしょうか?  その原因は、解決できないのでしょうか?

aroa0128
質問者

お礼

離婚確定しました 回答ありがとうございました

  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

ご主人と結婚したときから、うつ病でしたか? うつ病にかんして、専門医で治療していますか? 包丁を持った理由はなんだったのか、自分で理解していますか? 包丁を持ったとき、「これはいけないことだ」という気持ちが少しでもありましたか? ご主人とご主人の両親を説得する方法があるとしたら、 あなたが自分をコントロールする能力がある・・・と、専門医が診断してくれることです。 うつ病が良くなってきている、良くできる方法をあなたが理解し、実践している・・・等々。 でも、多分、ご主人もご主人の両親も「離婚」で話がまとまっているんだと思います。 なぜなら、あなたの書いた文章のなかに、答えが見えているからです。 「両家そろって話し合いする」 ⇒ 自分一人だと、あなたに離婚を断られるから。 「離婚として方向は進んでるけど」 ⇒ 彼と彼の両親の結論 「ご両親が反対してたら再出発は無理」 ⇒ あなたにダメ押ししています。 ご主人とご主人の両親の立場に立って考えてみてください。 ご主人はまだ31歳です。2人に子供はいませんし、やり直しがきく年齢です。 あなたは、自分で、こういうことを書いていますよね。 * 「結婚生活は、自分のことしか考えてなかった」 * 「うつ病」 * 「包丁を持ち出した」 キツイことを言うようですが、 このような女性と、ご主人はこれからも生活していかないといけないんですか? ご主人の両親は、そんな女性との結婚の継続を望むでしょうか? これで、もし子供が生まれたらどうなるんでしょう? ご主人はそれも考えたと思います。子供が近くにいても、包丁を持つのではないか? 子供ができたら、育児のストレスで、あなたのうつ病が進行してしまうのではないか? あなたに「まだ好きだけど」と、伝えているのは、穏便に離婚したいからにほかなりません。 あなたに逆恨みされたり、憎まれたりせず、ただただ穏便に離婚したいのです。 そうでなかったら、31歳の大人の男が、離婚するのに、両親まで持ち出してきません。 あなたは、まず、うつ病と包丁を持ってしまうような行動を起こす源の治療に専念するべきです。 ご主人を愛しているなら、「自分の勝手」で、ご主人を縛りつけようとせず、 自由にしてあげたほうがいいと思います。 それをご主人に話したら、もしかしたら、ご主人も「おや?」って思うかもしれないですよ。

aroa0128
質問者

お礼

結局離婚確定しました。なんか、お金を私が請求しない ように、書類かかされるみたいです。 つかれました。

回答No.5

身内の恥をさらすようで申し訳ないですけども、私の両親の教訓から。 ちょっと長いですが、先ずエピソードからお話します。 登場人物は私の父と母です。 その父は家庭内DVをする人で、そのとき母は渾身の決断だったんだろうと思う。 俺が小学2年のとき、俺に母が包丁を突きつけて、父を脅すという事件がありました。 「この子を殺されるか離婚するかどちらかにしろ」という感じだったと思います。 結局、離婚はありませんでした。 そしてその事件からもう40年近く経つんですが、 6年前、またしても母が、今度は父に包丁を突きつけて怪我を負わせる事件がありました。 丁度盆休みで帰郷したいたときで、母は警察に連れて行かれた。 そこで精神異常とみなされて病院送りになりました。 その後、病院の治療費は父が支払って母は一年近く入院していたけれど、 精神異常は見受けられないということで母が退院してきたんですね。 その退院の数日後に今度は父が家出、つまり失踪したのです。 その後一ヶ月ほどして、父は仲違いした関係を戻すための一般調停を申し込んで、 我が家に裁判所からの通知が届くという事態に発展します。 本来ならば、離婚となるところ、父は刑事告訴もせず、話し合いを求めてきました。 本来の離婚には裁判所ではまず最初に離婚調停という手順があります。 そこで協議の上、決着が付かなかったら裁判離婚になります。 しかし父は、多分財産分与のこともあるんでしょうね。 別居を認めた上で、探さないで欲しいということでした。 今は、たまに父から、住所は実家のまま、違うところから郵便が届きます。 何故か、まだ母を愛しているらしい。 でも、いつ殺されるか分からないから一生逃げて回るつもりらしいです。 殺されそうになっても好きだから、一度も働いたことの無い母を守るために 金銭的援助は惜しまない、と書いてあります。 でも実際は、連絡先が分からないから、金銭的援助は、実家の電気代やガス代だけ。 それでも平和なら御の字じゃないでしょうか。 結局、父の行方は今も分からないまま、母は実家で一人過ごしています。 息子としてよかったと思うのは、 帰郷したときでも喧嘩や怒鳴り声を聞くことがなくなったこと。 昔では想像もできなかった、とても平和な毎日。 我が家では包丁事件は二度あったけど、 一度目は自分が被害者で、子供にとって親は神様と同じ。 だから俺が堪えればよかったんです。 でも二度目の被害者は父だった。 自分の息子が殺されそうになったのは耐えられても、 父自身が殺されそうになったという現実には、耐えられなかったのでしょうね。 今話している私の両親は、戦前生まれの人たちで、 今は父母方のどちらの祖父母も既に亡くなっています。 だから当然、私に向けられた包丁事件のころ、 母は帰ることが出来ませんでした。 母には帰る家が無くて、長いこと我慢して同居してきたんだと思うけど、 もし祖父母が今でも健在だったら、もっと違った結果になっていたかもしれません。 子供ながらに自分に何も出来なかったのかと悔やまれてなりません。 もっと早く母を解放してあげられれば良かったのになと思います。 我が家の場合は、父がDVの人だということで負い目もありますが、 この教訓は、一度そういうことがあったら、二度と取り返すことはできないという現実です。 私の思うに、あなたのした行動は、取り返しの付かないことをしたんだと思います。 警察沙汰、例えば旦那様や旦那様のご両親が刑事告発でもしたなら、 いまあなたは家に居られません。 そういう事件を起こしたんだと肝に銘じて欲しい。 その上で、また旦那様との同居や、双方のご両親のお気持ちとか考えられて、 もう一度考え直されてはどうですか?

aroa0128
質問者

お礼

結局離婚確定しました。自分のしたことを反省し れからの人生にいかしていきたいです。

回答No.4

もう一度いいますね、今はゆっくり考えてください。 夫婦喧嘩で、包丁をてにする事なんかたいしたことではありませんよ。

aroa0128
質問者

お礼

旦那にとっては、一線をこえた大事だったみたいです

回答No.3

私は離婚した男性です。 まず、なぜ包丁までもったのか?考えて下さい。 あなたにも、何かしらの不満があったのでは? 私のところも、お互いにひどかったです。元妻が包丁やら何やらで(お互い)。 私は、元妻が包丁を手にした時、刺されて、死んでもいいと思いました。疲れていました。結局、もめてるうち私の腕が傷つき8針ぬいました。自分で救急病院をさがし、腕をタオルでまき、車で病院にいきました。 恐らく、また同じような事になると思いますし、逆にそれに対抗して旦那さんが手をだすかもしれませんよ。 まだ、若いのですから、質問者さんが言う様に両家で話あいをもち、まず質問者さんの病気(うつ病)を治してからでも遅くないでしょうか?今は実家でゆっくりして下さい。 私のように、子供の前で殺し合いのような喧嘩をするような事にはならない様にゆっくり考えて下さい。

aroa0128
質問者

お礼

離婚確定しました。 かなりつかれましたが、仕事も探さないといけなく、 しんどいです

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 包丁を持ち出した時点で(復縁の)可能性をぶった切ってしまいました。 >まだ好きと言われて >価値観もフィーリングもあうと言われて  それだけ包丁が怖かったという事です。  きっぱり言ってしまったら今度こそ死ぬ、と思われています。  それとは別に、断る口実として親を使う男のどこがいいんですか?

aroa0128
質問者

お礼

結局離婚確定しました。 この数ヶ月つかれました。 まだこれから就活しないといけなく、しんどいです。 旦那は弁護士だったので、崖から突き落とされたような 生活です

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

包丁を持ってしまった…ってのは 多分ご飯作るからーとかではなく 何かカッとなって包丁を持ったって事なんだと思います。 例え相手に向けてなくても。 …となると やはり包丁を持った妻を目の当たりにした心境は当人にしか分からないんだと思います。 質問主さんが包丁を持った心情が質問主さんにしか分からない様に。 で、通常「結婚した相手が包丁を持った!」ってなったら まぁ親族含め解決は難しいですよね。 そんな人と距離を置きたいと思うのが普通。 例えその原因がうつ病にあったとしても です。 質問主さんは旦那さんに包丁を向けた訳ではありませんが「やっちまった」状態なのですよね。これは正直取り返しがなかなかつかない。 例えそれが病気のせい だったとしても。 あと100回謝ったとしても 奥さんがカッとなって包丁を持った恐怖感は当事者にしか分かりません。 無理な物は無理な可能性が高いでしょう。 それでも可能性を求めるのであれば 相手の要望を全部受け入れ 今回の件の自分の行為を恥じ、大人しく相手の反応を待つしかないと個人的には想います。

aroa0128
質問者

お礼

離婚確定しました。 じっくり病気治します

関連するQ&A

  • 離婚についてアドバイスをお願いします

    旦那との離婚を考えています。 結婚して間もなく10年を迎えますが、今、3歳と7歳の子供がいます。 二人とも旦那にはなついていて子供の事を考えると離婚を考えてしまいますが、一年程前に旦那から暴力を振るわれて以来(顔にアザができる程殴られました)、今まで耐えてきた気持ちが爆発し、旦那との離婚を考えるようになりました。 酒乱の気があり、とにかく視野が狭く、考え方も幼いので耐えられません。 離婚をして子供二人と同じ県内の実家に帰ろうと思っていますが、現状自分は派遣社員の身で旦那の給料も少ない為貯金もほとんどありません。 実家も、金銭的に余裕がある訳でもなく、実家に金銭的に頼ろうという気持ちはないのですが、この先子供二人を抱えて立派に育て上げられるのか金銭的な不安があります。 旦那は子供が大好きで、子供を引き取るといえば絶対に離婚はしないと思います。 ただそんな旦那に子供を渡すのも、この先の子供の将来を考えると不安になり母親のもとで育てるのがいいと思っています。姉には、協議離婚は最初からできないのだから、暴力を振るわれた事を理由にして裁判で離婚して、慰謝料と養育費をもらえばいいとアドバイスされました。 自分では色々考えすぎてどうすればいいのか行き詰っています。 離婚をしないで、別居するべきか。 ただ別居したところで、自分の気持ちはもう既にない状況。 相手も暴力を振るった事ですら自分は悪くないと思っていて(私に対するしつけだと言います)、今一つ屋根の下にいるのも苦しいくらいです。 また暴力を振るわれるのではないかというトラウマもありますし、気持ち的にも本当に無理なんです。 皆さんのアドバイスや経験をお聞かせ頂ければと思います。

  • 離婚問題での質問です。

    離婚問題での質問です。 初めての投稿です。長くなりますが… 夫37歳 妻36歳(私です) 子供なし 交際17年、結婚2年8ヶ月 付き合いが長かったため、結婚も入籍のみで同居せず週末婚でした。 同居の意思はあったのですが、そのうち時期を見て…と思いながら 通勤の都合やお互い結婚の意識が足りなかったこともあり、そのまま ズルズルと来てしまいました。 そんな中、結婚2年目を迎えた頃、旦那の不倫が発覚しました。 旦那のマンションに相手を連れ込んでいました。 旦那はその相手と一緒になりたいと、離婚を要求してきましたが 私は拒否しており、本当はその時に旦那のマンションに押し掛けで 同居を始めればよかったのですが、精神的に不安定だったこともあり 相変わらず週末婚のまま話し合いをしていました。 修復の話しも出たりしていたのですが、一旦は離婚まで話しが進み、 その時は私が感情的になり、荷物をまとめて実家に戻り、両親にも 事の経緯を話しました。 しかしその直後、旦那かが相手に振られたのでヨリを戻したいと 申し出てきました。 私は都合のイイ話しだなぁ…と思いつつ、受け入れる気でいましたが 両親の怒りが収まらず、離婚でもヨリを戻すにしても旦那と不倫相手の 謝罪が欲しいと要求しました。 ですが旦那の気持ちとしてははまだ相手に思いがあったようなので 相手を庇うため、それを拒否しました。 でも両親の気持ちが収まらず、私でも収拾をつけることが出来ずに 結果、両親は旦那に対して相当キツイ態度で叱責し、旦那は辟易して もううちの親族とはやっていけないと、再び離婚を決意しました。 その水面下で、不倫相手との関係も再開していたようで、私には 離婚してその相手と一緒になりたいと言ってきました。 私としては復縁を受け入れるつもりでいたので正直、今は離婚要請を 受け入れることができません。 一度離婚で話しを進めていたのは事実ですが、その時は感情的になって 勢いで決めてしまった感が大きいです。 それに人生の半分以上を共にしてきた旦那に対しての情や思い出を 捨てることができずにいます。。。 今は旦那と話し合いをしても、離婚するとしないとで平行線のままで 旦那は間に弁護士を立てると言っています。 まぁ確かにこのままでは埒があかないので、第三者を入れるべきだとは 思うのですが、弁護士が立つとなると旦那とは直接会う・話すことが できなくなってしまうことが辛いです。。。 もし今後弁護士が入るとすれば、どのような交渉がなされるのでしょうか? 私は離婚の意思はないのでそれを貫く姿勢ですが、多分このままですと 離婚調停になるかと思いますが、その際は私も弁護士を立てて応じたほうが 良いでしょうか? 最悪、離婚訴訟にまで発展した場合、このような婚姻状態では容易に 離婚が認められてしまうのでは…という点でも不安が募ります。 ただ、今更後のまつりではありますが、週末婚についてはお互い同意の上で このような形態をとっていたと私は自覚しております。 できれば気持ちを改めて旦那と修復できれば…という思いがあります。 今まで調停や裁判等のご経験がある方、ケースバイケースだとは思いますが 参考にご意見や体験談等、お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 週末婚とは一体どんな感じなんでしょうか?

    結婚する事が決まり、 東京で新居を探そうとしていた矢先、 彼の仕事の都合で、 来春から関西へ行く可能性が高くなってしまいました。 期間は2年間と決まっています。 結婚後も私は今まで通り仕事を続けるつもりでいたのと、 彼は確実に2年で戻って来れるので、 彼は、とりあえず別居しようと言っています。 新幹線で行き来できるので、 週末婚ができるのではないかと考えているのですが、 実際のところ週末婚ってどんな感じ何でしょうか。 結婚するにあたり、 新生活をいろいろ思い浮かべていたのですが、 まさか新婚から別居することになるとは思いもしなかったので、 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスいただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚てどうなんでしょう?

    離婚てどうなんでしょう? 結婚して、数ヶ月経ちました。20代後半の女性です。 いろいろあって、結婚しましたが、やっぱり旦那さんを男性として 好きになれず、週末婚が続いています。 先日、結婚する直前まで付き合っていた男性と会いました。 やっぱり、彼のことが好きな自分を再確認しました。 離婚したって、好きな彼ともう一度付き合えるとは思っていません。 でも、男性的な魅力を感じないまま結婚を続けるのも、相手に 失礼な気がして悩んでいます。 そこで、質問です。離婚は相手の承諾がないと出来ない、と聞きましたが、 私のような場合、離婚は相手の承諾がなければできないのでしょうか。 また、離婚経験は就職や再婚にどの程度影響が出るのでしょう? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 離婚調停

    今年に入り旦那の浮気がわかりました。相手は同じ職場の方です。相手は旦那が既婚者、子供も昨年生まれた事も知っています。浮気の発端は 旦那から歩み寄ったそうです。何故か旦那は相手に既婚者にも関わらず離婚をしていると信じこませ数ヶ月相手と付き合いました。私が旦那の行動に気付き 両親含め 何度も話し合いもしました。相手とも別れたと何度も言い聞かされました。ことごとく何かあるたび 旦那のぼろがでて 関係が継続している事も分かりました。とにかく旦那は私と離婚したい一心。私は離婚したくありません。お義母さんも入って旦那を信用しろ とまで言われました。突然 旦那とお義母さんが家に来て 離婚に合意しろ と2人に攻められ 旦那から一方的に3年間別居するそうすれば離婚出来るから この家にも帰らない 連絡も一切とらない 最低限の金は振り込んでやる と言い 子供と私をおいて家を出て行きました。私は精神的に落ち込み一晩中悩み明け暮れ 子供と一緒に実家に行きました。その日から別居中です。旦那が出て行った次の日からメール電話が沢山入りました。不受理を取り下げろ 離婚に合意しろ、荷物を全て捨てる など散々でした。ある件から旦那と連絡を取り 分かった事なんですが 相手と関係が継続している事が分かりました。私は相手の両親に話しました。ある日を境に 相手は旦那が既婚者と知りました。にも関わらず合意の元で不貞が継続されました。相手の両親も分かった時点で別れなさいと 娘に言ったと言ってます。でも2人はお構い無し…私は弁護士に相談の上、相手に対して慰謝料請求を持ち掛けました。相手と両親も不貞を認め承知済みです。近々、旦那から離婚調停を申し立てられます。弁護士もついてます。相手の両親は私に旦那と娘は一切関わってないと断言してくれました。あろうことか相手が旦那の弁護士をつけました。もう滅茶苦茶です。こんな事ってありますか?私は旦那に裏切られ 相手は私に連絡や会うことをしないと約束してくれました。相手の両親も私に謝罪し関わらないと約束してくれました。なのに何故!?旦那は弁護士の件は知らないと言い惚けます。散々 騙された挙げ句 これから始まる調停、旦那の弁護士が相手の弁護も一緒に引き受け進めていくそうです。あり得ません。生活の場も奪われたようなものです。あれだけたんかきって私が実家に来たその日から旦那は家に戻り1人で生活してます。私が家に帰りたいと言っても俺の家だ 入るな 鍵も返せと言います。別居も仕向けられました。私は別居を望んでいません。一方的で身勝手な旦那。相手にもその両親にも裏切られた気分です。こんな事ってありますか?苦しいです。辛いです。許せないです。こんな経験された方みえますか?今まで頑張ってきました。ここで負けたくありません。不貞を繰り返し挙げ句パートナーと浮気相手の弁護士が同じ弁護士で一緒に弁護をしていくケースで経験された方、どなたかアドバイスを下さい。

  • 離婚の可能性はどれくらいですか?

    旦那31歳私30歳、結婚して1年と少しです。うつ病とパニック障害をもっています。 今回、両家の親を巻き込んでの大喧嘩をしました。別居して2か月弱です。 私が精神不安定になって、包丁を手に持ってしまったことによりこんなことになりました。 (突き付けたりはしていないけれど、手に持ってしまいました。すぐにもとの場所に戻しました。) その時旦那さんが怖がって、すぐ近くの旦那さんの実家に逃げ帰ってしまいました。 旦那さんのご両親がかなりショックを受け怒っており、10月末までに、荷物を引き上げて 実家に帰ってくれと言われました。 なので、今は私は実家にいます。旦那さんも自分の実家にいます。 一緒に住んでた家は、からっぽの状態です。(家具等も捨て、11月末で契約切れます) 旦那さんは、、メール電話、一切無視で、連絡がとれません。 唯一分かったことは、私のことを嫌いになった訳じゃなく、やっていく自信がない、私のことが怖い、 うつ病とパニック障害が治ったとしても再発するんじゃないかという不安がある、ということです。 旦那さんは大人しい性格で、親の意見には従う性格です。 今までの結婚生活が、「私が私が」という考えで、自己中心的だったことや、 旦那さんに依存しすぎていたこと等色々反省して、私に足りない自立心や自制心をつけるために、 就職活動もしているのですが、 時間をかけたとしても、復縁は客観的にみて、難しいでしょうか?

  • 週末婚にアドバイスお願いします

    来春結婚する40代後半男です。 相手は40代前半の公務員で、転勤のある仕事をしています。 結婚後も仕事を続けるつもりなので、週末婚になります。彼女が単身赴任の状態です。以前こちらで質問させていただいた時に、彼女に仕事を辞めさせるべきかを尋ねましたが、二人で話し合って彼女自身が決める事といわれた方が多かったです。 そんな経過で週末婚をする事になっているのですが、経験者の方や身近な人にそのような方がいらっしゃる方、アドバイスをお願いします。 また子供が出来た場合とかのアドバイスがあればお願いします。

  • 妊娠中の離婚。

    現在22歳妊娠6ヶ月です。旦那は結婚前に喧嘩して包丁を外に持ち出して「誰か刺してくる」と言い泣く泣く警察を呼びました。奇跡的に持ち出しただけで大事にはならなかったし過去の思い出に旦那はすり替えてますが私は忘れません。 私には両親や親戚が全くいません。しかし最近事情があり同居する事に。私は元から精神面が弱くて季節の変わり目になると泣き出します。旦那は「うるさい、うっとうしい」と言い相手にして貰えません。休みは飲み会。理解して貰いたくて手紙も書きましたが破棄されました。旦那の親は旦那の味方です。私には厳しいです。旦那が理解して貰えない両親からの言葉をフォローして貰えないなら離婚したいです。妊娠中の離婚出来ますか?アドバイスお願いします。

  • 離婚の慰謝料金額について

    結婚前に彼の転勤が決まり、結婚後2人のアパートは借りましたが週末に彼が戻って来るという週末婚状態でした。 彼への気持ちが築かれることなく、結婚1年半でSEXは2回だけ。彼への生理的嫌悪感が大きくなり、年初に離婚を切り出しました。その後、私は賃貸アパートを出て正式に別居しています。 ここにきて、やっと彼も離婚に合意を示してくれましたが、「精神的苦痛に対する慰謝料として200万円」を支払うことを条件に提示されました。この金額は妥当なものなのでしょうか?もちろん子供はいません。 私に不貞事実はありますが、彼に証拠はありません。