• 締切済み

海外のアフターピル

昨日避妊に失敗してしまいました。今留学中で海外にいます。アフターピルわ市販で売ってると聞きましたが安全なんでしょうか。副作用など日本のものとは違うんですか⁈

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

アメリカですか? アメリカでしたら、”morning-after pill”は二錠はいって、$15~$30です。FDAで許可されていますから、大丈夫です。 普通のドラッグストアにはないですが、大学のヘルスセンター、一般のファミリードクター、あるいはplanned parenthoodで処方してもらえます。 http://www.plannedparenthood.org/health-topics/emergency-contraception-morning-after-pill-4363.asp こちら、モーニング・アフター・ピルについての情報です。きちんと読んで、貴女の近所のヘルスセンターを捜して、いらしてください。

yua0805
質問者

お礼

ヨーロッパです!薬局に行き飲んでみました!まだ出血がないので心配です。詳しい回答ありがとうございました!