• 締切済み

XPでフォントサイズが変更出来ない

環境は WinXPにVB6をインストール フォームエディタ上で テキストボックスでもラベルでもなんでもいいんで フォントを変更するために FONTプロパティの所をクリックすると 10分ほど置いておくと表示されるんですが フォントを変更するサブウインドウが表示されません 原因が全然分からず 同じような状況になった方 や対策法がありましたら 回答お願いします

• okb
  • お礼率90% (108/120)

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

>XP できたらバージョンも書くと、何らかのヒントがでるかもしれませんね。たぶんこの書き込みを見た人も、「VBの問題ではないのでは?」と思うと思います。 そこでXPならOSのユーザを別に作って、その新ユーザで同じ事をしてみてはいかがでしょうか? もしそのユーザが正常動作できるのであれば、プロファイルの問題。そうでなければOSの問題と切り分けができると思います。

okb
質問者

お礼

>「VBの問題ではないのでは?」と思うと思います。 すみません、全くその通りです >そこでXPならOSのユーザを別に作って、その新ユーザで同じ事をしてみてはいかがでしょうか? 他のXPの入ったPCでも同じ現象になりまして SPがあたってる・あたっていないの差はありましたが 共通しているのはXPということでして XPとVSの問題かと・・ 結局自己解決してしまったのですが FONTプロパティのところをクリックすると ボタンのような物が表示されるのですが それを押すとダメなだけで FONTプロパティのとこをダブルクリックすると サブウインドウは表示されました ボタンクリックでは何故ダメなのかは 分かりませんでしたが とりあえず、サブウインドウは表示されたんで OKとしました 回答ありがとうございました