-PR-
解決済み

デスクトップにあるはずのネットワークのアイコンが見あたりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7820
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

デスクトップにあるはずのネットワークのアイコンが見あたりません

LANにつないでいてネットワークの状況を見たいのですがどこからネットワークのアイコンにアクセスするのでしょうか?
コントロールパネルのえっとワークのアイコンを押したんですけどネットワーク全体を見ることはできません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「コントロールパネル」→「ネットワーク」を選択して、
表示された画面に
「Microsoftネットワーククライアント」がありますか?
これがないと「ネットワークコンピュータ」アイコンは表示されません。
追加ボタンを押して「クライアント」「Microsoft」以下から選択してください。

また、共有をする場合は、「Microsoftネットワーク共有サービス」が
必要です。
ない場合同様に追加ボタンを押して
「サービス」「Microsoft」以下から選択してください。
お礼コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

ども、助かりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「窓の手」などの、レジストリをいじくるツールを
使っていないでしょうか。これらのツールを使えば
ネットワークコンピュータをデスクトップから削除
する事が可能です。

もし使ったことがあるというのであれば、そちらも
確認してみてください。
#ただ、tty様のが一番可能性が高いかな?

ではでは☆
補足コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

たしかに昔やりました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2000-09-06 10:13:58


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ