-PR-
解決済み

WindowsMEのネットワーク設定の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43494
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

WindowsMEでLANに混ぜたいのですがwin98などのようにデスクトップの画面にネットワークコンピュータのアイコンやコントロールパネルの中にネットワークの設定をするようなものが見当たらないのですがどのようにすればネットワークの設定等ができるようになるのですか?
初心者なので詳しい説明ができればいいのですがわかる方がいれば教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLが便利だと思いますので参照してみてはどうでしょう。たとえば、

-------以下引用-------
Windows Me は初期状態ではよく使うコントロールパネルだけを表示します。
コントロールパネルの左側にある「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する。」をクリックすると、従来どおりすべてのコントロールパネルアプレットが表示されます。
------引用終わり-------

といったこととか?

的外れでしたらごめんなさい。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的にLANカードなどを導入していないと ネットワークコンピュータはデスクトップに 表示されません。 また、「コントロールパネル」にはネットワーク コンピュータがあるので、そちらから設定し、 「Microsoftネットワーククライアント」を 優先的にログオンするネットワークで選択する 必要があります。 それでもダメなときは補足してください。 ではでは☆
基本的にLANカードなどを導入していないと
ネットワークコンピュータはデスクトップに
表示されません。

また、「コントロールパネル」にはネットワーク
コンピュータがあるので、そちらから設定し、
「Microsoftネットワーククライアント」を
優先的にログオンするネットワークで選択する
必要があります。

それでもダメなときは補足してください。
ではでは☆