• 締切済み

メール発信できない。

メールの受信はできるのに、発信、返信はできなくなりました。メッセージは[エラーが発生しました。もう一度やり直して下さい。]です。原因と対処法を教えて下さい。OSは、Win 7。Live メールソフトです。お願いいたします。

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

live メールの送信メール(SMTPポート)の番号を「25」から「587」に変更してください。 参考URL http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/win_live2011.html

westsun
質問者

お礼

有り難うございました。自分の PC がどうなっているのか、知識不足を悔やんでいます。

noname#192183
noname#192183
回答No.2

/メールの受信が出来るのに、送信と返信が出来ない。 windows live mailをアンイストールをして、再インストールをしても同じ結果になります。 メールを送られてきた方のアドレスがPCなら問題なく、そのアドレスに対して返信が出来ます。 windows live mailはメーカーとか一切関係がなく、アナタと相手の方がどの様なタブレット端末を使っているのか、また、NTTDoCoMo。SOFTBANKモバイル、AU by KDDIの携帯電話を使っていれば、ネットからのメールを受信しないの設定になっています。 私自身メールの送信が出来ない件で質問をした事があり、回答者から参照にとファイルアドレスを紹介してもらいましたが、参照は何の糸口にもならず解決には至りませんでした。 受信が出来ても送信と返信が出来ない、この問題を解決するには相手の方に電話を掛けるなりして、アナタのメールアドレスを受信するの許可の設定をしてもらうことです。 windows live mailには、自動でテストメールを送信するソフトがありませんから、Hotmailに入り、全てのメールアドレスにたいして、件名にテストと入力をして一括送信をしてみてはどうでしようか。 私は十二年来おつきあいをしてきたメールアドレスを変更した時に、何百と言うメールアドレスに対して自動的にテストメールをしています。 仮にあいての方がネットからのメールを拒否していても、テストメールは代理送信ですから必ず相手の方のメールアドレスに届きます。 windows live mailでテストメールを送信したらエラーになります。 後に全てのアドレスに送信が出来た事が確認しましたら、改めてアドレスの変更をしました、と言うメールを送る事で相手の方も納得をしてくれます。 このサービスはHotmailだけですので、他のブラウザでは利用が出来ませんので注意をして下さい。 実践済みの私なので参考までにして下さい。

westsun
質問者

お礼

有り難うございました。実はエラーメッセージが出ていて、この質問も届いていないかもとあきらめていましたが、本文は確かに届いていたのですね。ますます頭が混乱しています。いろいろなアドバイスを参考にさしていただいて、トライしてみます。お手数をおかけしました。

• narashingo
回答No.1

同様の症例で、完全にお手上げ状態のスレがありますが、参考にしてみてください。 http://www.justanswer.jp/computer-internet/5z2uc-windows-live-mail.html Liveメールの修復や初期化などの対応、他のメーラーでのテスト(この例では、Thunderbirdでテストしても駄目だったようですが)、そのあたりも考慮されたらいかがですか。

westsun
質問者

お礼

有り難うございました。