• ベストアンサー

モテ部屋について

nao70tの回答

  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

モテ部屋かわかりませんが私はそういうベタなお部屋はちょっと苦手です…。 モテ部屋ってお洒落なお部屋を指すのだとすればただ黒に統一すればいいという感じではないのではないでしょうか^^

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • モノトーンの部屋のコーディネートについて

    家具を一式買い揃えるに当たり、モノトーンの部屋づくりをしたいと思っています。 購入する家具の検討をしている段階なのですが、あまり深く考えずに選んでいます。 その結果、テーブルは白なのに椅子は黒、テレビは黒なのにテレビ台は白、といったように白か黒で選んでいる以外はあまり統一性がなくなってしまいました。 部屋へ配置した後の全体イメージができないのですが、黒と白にまとまってさえいれば、それなりに見えるものでしょうか? 上記のような対となる家具等は色を合わせることに越したことはないのかもしれませんが、商品選びの幅が限定されてしまうため、”白か黒”という条件以外は付けたくないのも本音ではあります。 コーディネートの基礎として、最低限ここぐらいは・・・という条件がありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 部屋のカラーコーディネートについて

    お世話になっております。 引越しに伴い、部屋をモダンな雰囲気にコーディネートしようと考えております。 一番メインにしたい家具が黒のソファ(革)なのですが、これに合ったブラインド、ローテーブル、TVラックの色で悩んでおります。 ローテーブルはガラス天板のものにしようとしておりますが、全部黒に統一。。。だとさすがに重くなりすぎるかと思い、かといって何かに白を入れようと考えているのですが、どうも白が浮いてしまうような気がして、決めかねております。 上記家具+他の小物など、よい配色の知恵をお借りできますと再々です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 黒を基調とした部屋にマッチするブラインドの色を教えて下さい。

    黒を基調とした部屋にマッチするブラインドの色を教えて下さい。 部屋は1DKで、広さは約7畳です。 窓の大きさはW1.8×H1.7程度です。 家具は黒で統一しています。 ブラインドも黒にすると重たくなるような気がします。 インテリアやカラーコーディネートに詳しい方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え、ベット周りの色を変えたいのですが。。。

    6畳の部屋に住んでいます。布団カバーが古くなり新しいものに変えよう思っているのですが、中々気に入るものがありません。当初黒にしようと思ったのですが、風水的に悪いみたいなので変更しようと思っています。部屋は壁、天井全体が白です。大体家具は黒のもので統一しているのでカバー、枕、敷布団カバーは白と黒の市松模様にしようとも考えましたが安っぽい感じもしたので考え中です。クールでオシャレな部屋にしたいです。何かいいアドバイスがあれば教えてください。乱筆ですがよろしくお願いします。当方24歳の男です。

  • 白の床・クロスの部屋に合うインテリア(白黒モダン?)

    新築引渡し前なんですが、インテリアのことで迷っています。 私の部屋は、床が白の木目調で、クロスもドアも白です。 そこで、家具はすべて黒で揃えるべきか(ベットだけはすでにあるので木目です)、 例えば一部を黒(デスク)にして、他(チェスト、TVボードなど)は白にしようか、どちらが良いのか迷っています。 黒で統一すると、完全に白黒(ベット以外)になり洗練された感じはするのですが、少し落ち着かないのかな?とも思います・・・。 それと、TVが黒でTV台が白かダークブランだと色が統一されておらず違和感ありますか? 例えば・・デスクは黒にして、TVボードを白(床・クロスなどすべて白なので統一感はあるかなと)かダークブラウンにする。 そうすると・・・【デスク:黒/TVボード:白or茶色/ベット:ナチュラル】など、家具の色がバラバラになってしまいますが、やはりある程度統一したほうが良いいでしょうか?

  • インテリア 床と部屋について

    床を黒にして家具等を白でまとめたら統一感でますか? 壁紙・白 カーテン・ベージュ 机・白 棚・メタルラック ベッド・ベージュ また、シェルフをアクセントとして黒にしようと思いますが 統一感はでますか?

  • 部屋の配色

    一人暮らしでワンルームに引っ越したのですが、黒い床にあこがれていたので床を一部黒くしました。そこでソファーとラグを購入しようと思うのですがなかなか色が決められません。 どなたかアドバイスください 壁の色 白 床   黒 カーテン  ブラインド 白っぽい ローテーブル 黒   その他の家具 黒と白で統一 おねがいします。

  • 6畳の部屋のインテリア

    今度6畳の部屋に引っ越すのでこれを機におしゃれな部屋にしたいと思っています。 全体的に黒っぽい感じにしようかと思っているのですが 家具をどういう配置にすればいいか? どうすれば部屋が広く見えるか? どんな家具がオススメかなど教えていただきたいです。 あと参考になりそうなサイトなど教えていただけたらありがたいです。 いろいろと要求が多く申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 部屋のインテリア

    今度結婚し2LDKのマンションを借ります 彼女も私もずっと実家だったのでほとんどすべてを買い揃えます 全体的な部屋のイメージを統一させたいと思うのですが、イメージが沸きません ミニチュアで部屋と家具を作れればよいのですが、そんな事を擬似的に体験できるネット上のホームページや都内の場所ありませんでしょうか?