• 締切済み

部屋の模様替え、ベット周りの色を変えたいのですが。。。

6畳の部屋に住んでいます。布団カバーが古くなり新しいものに変えよう思っているのですが、中々気に入るものがありません。当初黒にしようと思ったのですが、風水的に悪いみたいなので変更しようと思っています。部屋は壁、天井全体が白です。大体家具は黒のもので統一しているのでカバー、枕、敷布団カバーは白と黒の市松模様にしようとも考えましたが安っぽい感じもしたので考え中です。クールでオシャレな部屋にしたいです。何かいいアドバイスがあれば教えてください。乱筆ですがよろしくお願いします。当方24歳の男です。

みんなの回答

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.2

1です 昨日の付けたし・・ 敷布団カバーと書かれていたのでそのまま敷布団カバーと書きましたが おしゃれに決めたいのならボックスシーツですね! それと・・・風水ですが 気になると思うけれど黒はやっぱり捨てがたいかも☆ 私なら黒だと目立つ小さな糸埃の心配のほうが先ですが~

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

昨日この質問を読ませていただいたのですが いくら考えても クールといえばブルーしかおもいつきません(^^; グレーもクールですが すこし陰気ですものネ 幾何学プリントと無地を組み合わせれば変化があってよいでしょう。 例えばブルーと明るいグレーの幾何学模様の敷布団カバー 掛け布団はブルーのみ  (またはその反対) 枕カバーはどちらでも  チェックやストライプではなく少し変わった幾何学がみつかれば個性が感じられていいですね~ 幸い壁と天井が白 また家具は黒で統一ともうそれだけでかなりオシャレだとおもいますヨ☆

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えている♂です。 部屋の壁が、木目(ライトブラウン)、天井(白)、床、フローリング(ブラウン) の場合、家具は何色で統一するのがよいでしょうか?

  • 〔色〕模様替え

    今、部屋の模様替えをしようと思っているのですが悩んでます。 よろしかったら相談に乗ってください。 部屋の状況は 床・・・市松模様のクッションフロア 壁・・・白 棚・・・シルバー系(?) になっています。 予定としては、ベットカバーを赤、カーテンを黒にしようと思ったのですがカーテンを黒にすると圧迫感があると聞いたので悩んでいます。 あと、赤い机を入れようと思っています。色合いは黒×白×赤を目指しています。 悩んでいるのはベットカバーとカーテンの色です。 皆さんのお話お聞かせください。

  • メタリック&ブラックな模様替え?それとも茶色やベージュ系?

    こんにちわ 現在、部屋の模様替えをしようと思っているのですが、悩んで居ます。 部屋は6.5畳の洋室+4畳のキッチン、床は茶色のフローリング。窓はベランダへ通じる大きな窓と、小窓の計2個です。 現在の家具は、銀色のメタルシェルフに、銀色の液晶モニタ、灰色のパソコン、くすんだ灰色のシンセサイザー、黒のオーディオコンポが乗っていて、隣に黒の21インチパソコン。そして別に黒のカラーボックス。ベッドのフレームはナチュラル系の茶色、シーツと掛布団は白です。カーテンは水色です。 そこで今回模様替えをするときに、もう少し部屋に統一感を持たせようと思い、カーテンとベッドカバーの色を買い換えようと思うのですが、この場合どのような色にしたらよいでしょうか。 家具が銀のメタリックなものや黒が圧倒的に多いので、それに合わせようかと思って居ます。 でも、ホテルのような居心地も欲しいので、カーテンとベッドは茶色やベージュにしたほうがいいのかな・・?でもそれでは、家具との統一感がなくなるし。。。。と、四苦八苦しております(笑) どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 市松模様のカーテンと布団カバー

    白×黒で市松模様のカーテンと布団カバーを探しています。 カーテンは遮光1級以上がいいです。 布団カバーはセミダブルサイズのを探してます。 近所には売っているような店は無いので、できれば通販できるサイトを紹介してもらえると助かります。

  • 部屋の模様替え

    私は中2で今すごい部屋の模様替えがしたくて困ってます。 なるべく、家具を捨てたり買い換えたりしたくないのですが・・・ 黄色で統一したいと思ってます。アドバイス待ってます 部屋は6畳、窓2つです。 濃い色の木製の勉強机と薄い色の木製の棚が3つ 水色の棚が1つです。カーテンバラ柄、カーペット白です。 カーペットは買い換えることを考えてます

  • 市松模様

    春から引越しすることになり、 フローリングの床を市松模様(黒×白)にしたいのですが 実際に自分のお部屋の床を市松模様にしている方 いらっしゃいますか? 具体的にどんな物を使っただとか、いくらぐらい かかったとか、詳しく教えて欲しいです。

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • 部屋の模様替え…すごく悩んでいます。

    現在の部屋は統一感ゼロなので、ちょっとずつインテリアや部屋全体に統一感を持たせてオシャレな部屋にしたいと考えてます。 そこで!! 私がずっと憧れていた部屋は、真っ赤なラブソファがメインの部屋で、白と赤を基調としたシンプルなものなんです。カーテンも同じく赤のカーテンにして、そういった大きなインテリアが印象強い色(赤)なので、その他の家具は白でまとめていこうかな、と。 そう思っていて、今日カーテンの偵察にお店をぶらぶらしていたら、実際、真っ赤なカーテンを見てみるとちょっと印象がキツイかな、という感じがしました。 また、もともと植物の柄が大好きで現在のカーテンも植物柄のやさしい雰囲気のものなのですが、やっぱりナチュラルグリーンのやさしい色味のカーテンを見ていると心が癒されます。 でも!ずっと憧れていたのは赤と白を基調にした部屋だし…グリーンのカーテンにしたならば部屋全体の雰囲気がそれとはかけ離れてしまいます。(無印良品のようなやさしい印象の部屋になりますね。) 迷います…。まとめるとこんな感じです↓ 《赤と白の部屋》 ・ずっと理想としていた部屋 ・その部屋でリラックスできるかどうかは…正直疑問 《植物柄のカーテンを使った部屋》 ・自分の思い描く部屋ではない ・その部屋にいてリラックスできる ・風水的にもいい 私の部屋の模様替え、どうしたらいいでしょうか?

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう