• 締切済み

部屋の模様替え、ベット周りの色を変えたいのですが。。。

6畳の部屋に住んでいます。布団カバーが古くなり新しいものに変えよう思っているのですが、中々気に入るものがありません。当初黒にしようと思ったのですが、風水的に悪いみたいなので変更しようと思っています。部屋は壁、天井全体が白です。大体家具は黒のもので統一しているのでカバー、枕、敷布団カバーは白と黒の市松模様にしようとも考えましたが安っぽい感じもしたので考え中です。クールでオシャレな部屋にしたいです。何かいいアドバイスがあれば教えてください。乱筆ですがよろしくお願いします。当方24歳の男です。

みんなの回答

• sagk3nagk
回答No.2

1です 昨日の付けたし・・ 敷布団カバーと書かれていたのでそのまま敷布団カバーと書きましたが おしゃれに決めたいのならボックスシーツですね! それと・・・風水ですが 気になると思うけれど黒はやっぱり捨てがたいかも☆ 私なら黒だと目立つ小さな糸埃の心配のほうが先ですが~

• sagk3nagk
回答No.1

昨日この質問を読ませていただいたのですが いくら考えても クールといえばブルーしかおもいつきません(^^; グレーもクールですが すこし陰気ですものネ 幾何学プリントと無地を組み合わせれば変化があってよいでしょう。 例えばブルーと明るいグレーの幾何学模様の敷布団カバー 掛け布団はブルーのみ  (またはその反対) 枕カバーはどちらでも  チェックやストライプではなく少し変わった幾何学がみつかれば個性が感じられていいですね~ 幸い壁と天井が白 また家具は黒で統一ともうそれだけでかなりオシャレだとおもいますヨ☆