• 締切済み

初めて先輩を好きになって…

私は高1ですが、初めて先輩を好きになりました。 たまに廊下ですれ違います。 最近は先輩の方を見るのも恥ずかしくて、 動きが不自然になってしまいます。 先輩の友達は私の変な行動から気づいたっぽいのですが 本人はわかりません… 男性は好意を持たれてると気づいたら、 嬉しいんでしょうか、引くんでしょうか? 意見をください。 ちなみにその先輩はおちゃらけな雰囲気です。 アドバイスなども是非お願いします!

みんなの回答

  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.1

30代の男性です。 >男性は好意を持たれてると気づいたら、 >嬉しいんでしょうか、引くんでしょうか? →普通は、素直に嬉しいです。  引くというのは、よほどその人が嫌いな場合ですが、  そんなことは普通無いですよ。 >ちなみにその先輩はおちゃらけな雰囲気です。 >アドバイスなども是非お願いします! →親密度を深めるための挨拶をしましょう。  具体的には、「○○先輩。こんにちは。」  って名前を入れましょう。 また、おちゃらけた雰囲気なら、ちょっとしたジョークも言うでしょう。 その場合は、素直に反応してあげましょう。 会話が楽しいなと思わせると、話しかけてくれます。 会話の仕方が分からないなら、先輩が反応しやすいことを話題にします。 「ああ、お腹すいた~。」でも良いですよ。 相手が反応しやすいですね。 その時に、「先輩は何が好きなんですか?」とか、 好みを聞いたり出来ます。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 部活先輩との関係

    高1 女子です。 今年の9月ごろ、行動がいろいろと思わせぶりで、周りの先輩方もそういう雰囲気だったので、てっきり好意を持ってくれているのだと思った2個上の部活の先輩がいます。 そ の時は、全然、恋愛とか考えてなくて、その先輩に限らず、誰とも付き合う気がなかったので、意思表示というか、そういう意味も含めて、距離を置いていました。 先輩が引退するとき、「避けてるけど、きらい?」って聞かれて、しどろもどろしていると、「後輩としてかわいいと思ってた」言われました。そのときは、何にも返事できませんでした。 正直、同級生の友達から見ても、思わせぶりだったと言われるぐらいだったので、私の思い込みではないと思います。 ここからが本題です。 先輩が引退してから、1対1で廊下ですれ違ったりすると、こちらから挨拶しても、目をそらされて、ほとんど無視されます。でも、部室に他先輩方と来てくれたときは普通なんです。 私は嫌われてるのでしょうか…?

  • 先輩に抱き着いてしまいました

    先日、友達感覚の先輩と遊びに行きました。 私は元々凄い甘えたがりで、どうしても誰かに甘えたくなったんです。なので、帰り際になって先輩に「私すごく甘えたいんです。抱き着いていいですか?」と聞いたら先輩は了承してくれ、少しの間お互いに抱き合いました。 そのあと先輩は、頭をなでなでしてくれて「可愛い」と言ってくれました。 今良く考えると私が先輩に好意を寄せていると勘違いされてしまうのではないかと思います。 私は、先輩に恋愛感情はありません。付き合う気もありません。 もし、勘違いされて今まで通りになれなくなったら…と不安です。 皆さん、こういった行動は好意を寄せていると勘違いされてしまいますか? 恋愛感情のない男友達でも甘えて抱き着くのは変ですか?

  • 先輩を好きになってしまいました。

    僕は高1男子です。 タイトルにもあるように先輩を好きになってしまいました。 僕は恋愛経験がないので告白のタイミングがわからないので教えてください ちなみに、先輩とは同じ部活でよく話したりするぐらいです。 上にも書いたように恋愛経験がないのでわからないのですが、先輩と会うと自分に後ろから抱きついたりしてくるのですが、これは自分に好意があるという事でしょうか? 誤字や脱字があると思いますがよろしくお願いします。

  • 大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。

    大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。 特に男性の方にご意見を頂けると嬉しいです。 以前から先輩筋の中ではかなり仲良くさせて頂いてる間柄の方なのですが、最近先輩の行動について気になる事があります。 以下、羅列しますと… ・頭を撫でる ・ジュースを奢ってくれる ・そのジュースを私と2人で回しのみする ・足を蹴ってくるなどちょっかいをかける ・それに対し『なんですか?』と聞くと『別に』と照れる ・2人でのカラオケに誘われた ・お金が無いと言えば奢ると言ってくれた ・飲み会の席で真っ先に私の近くに来る。 ・もしくは『おいで』と呼ばれる。 ・飲み会で私が酔うと何度も心配する ・夜になったら途中まで一緒に帰ってくれる 因みにこれらの行動はつい2ヶ月前から急に目立つようになりました。 先輩には現在特定の恋人がいないこともあり、私の友人達は私に好意(恋愛的な意味で)があるのではと言うのですが、私にとっては良い先輩といったイメージが強いので後輩として可愛がってるだけかなとも思ってます。 男性の方というのは、恋愛的に好意のない異性にもこの様な行動は取れるのでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 大好きな先輩がどう思っているのか、困ってます

    私には、高1の時から素敵だなぁーと好意を寄せていた1つ年上の同高校だった先輩がいます。 ある高校行事で知り合って、そあのまま月日が流れ、とうとう卒業式が来てしまって、その先輩は大学進学のために上京しました。大学合格を祝い、2人っきりで映画&食事デートをしてもらって、初めて長い間話しこむことが出来ました。そのときはただ、リクエストして先輩の制服のボタンもいただいたし、デートしてもらってうれしくって、好きだということを伝えることは考えていませんでした。それからは、私が受験生になってあんまりメールはしなくって、夏休みに1回会ってもらって、行事があるたびに私から連絡をしていました。 お恥ずかしながら、その先輩は長身で落ち着いた清楚な雰囲気で、最難関大学に通っていて、私は低身長で国立大も落ち、某私大に通っていて、あんまり釣り合わないように思えて私が卑屈になります。 でも、私が国立大に落ちた時は、先輩の苦手な電話で慰めてくれました。やっと上京した私は先輩に会って、前から渡したいと言っていた受験で渡せなかったバレンタインのチョコを「好きだよ」って渡したら、「ありがとう」って笑ってもらってくれました。それで調子に乗って、私が「帰りたくないって言ったらどうする?」って言ったら、先輩が「困る」って言いました。デートの最中も、私が「ゴールデンウィークに***に行こう」って言ってたら、先輩が「誘ってくれたら、行くよ」と言ってくれました。 これだけなら、よい感じのように思われるのですが、私が不安に思うことが、その先輩が私のことをどう思っているのか、いまいちよくわからないのです。先輩の恋愛価値観も聞いたこともないし、友達の延長なのか、恋人候補なのか。先輩だって賢いから、付き合う相手を見抜いて選抜してるはずと思ったり。 好きだよって短刀直入に言ってるのに、あえて恋愛の話の方向にもっていかないように、うまーくそらされているのかなーって思ったり。 その先輩の環境は理系で、女子は少ないですし、サークルにも入ってないから女子との接触はそんなにないはずです。 このままデートを私から誘って重ねるべきなのでしょうか? それとも私の方の大学で私に告白してきた男性と、受け身の楽な恋愛をしたほうがよろしいのでしょうか? よかったらぜひアドヴァイスください。 最後まで読んでもらって有難うございます。

  • 彼女もちの先輩(3歳年下)におごったりしてもらいますが

    彼女が他県にいる職場の先輩の行動についてわからないのでアドバイスお願いします。 彼は、3年先輩で、誠実で常識はありますが、女性とのみに行ったり(同僚)、その際奢ってくれたりします。 正直、わたしは女ですが、年上で、彼の親切と行動にとまどいます。 昨夜もラーメンを一緒に食べに行き、その場で代金を払いましたが、帰ったらメールでさりげなくその「お金をわたしのところにこっそり忍ばせた」と入っていました。(実際お金がありました) 先輩だからそうした行動に出ているのか、好意があるのか、非常に判断に困っています。 また、わたしは彼のことを「いいな」と思いますが、彼女のいる人と恋愛の関係になりたいとは思いません。 彼も、他県にいる彼女を大切にしているようです。 この状況に非常にとまどっています。 皆さんはどう思いますか。 ちなみに年齢はわたしが28歳、彼が25歳です。

  • 彼女もちの先輩

    会社の先輩と出会って一年がたとうとします。 気のない素振りをして、友達のように接するのは辛すぎます。先輩には彼女がいます。 入社してから、先輩からの好意を感じ、徐々に好きになっていってしまいました。 先輩の誘いを断り続けていたら、(軽いから)彼女ができてしまいました。 彼女と付き合い始めたのに、私を誘ってきます、でも彼女とラブラブだとか言います。 休みの日もメールしてきます。 でも、ちょくちょく彼女とラブラブだという話をしてきます。 私はメールがきて嬉しくて続けていると、彼女の話がでて悲しくなるいう流れです。 むかつきます。でも好きなんです。 今まで、食事とかに誘っていた女に彼女とラブラブだというのを話す心理って何なのでしょう? もう、お前など興味ないと言いたいのか、ただ、彼女が好きでたまらないのか、どちらにしても、辛すぎます。 先輩をどうやれば、こちらに向かせれるでしょうか。 ちなみに、私は先輩が好きだと思われるのが悔しいので、ほとんど好意は出してません。

  • 気になっている先輩

    私は大学1年生の女です。 新歓で知り合って、数回しか話したことのない気になっている先輩がいます。 昨日、その先輩と廊下で偶然会いました。 その先輩と入っている部活が違うので、もう接点がなくなってしまうと思い、つい、 「先輩のことが好きなので、これからも仲良くしてください」と言ってしまいました。 先輩の反応は普通だったのですが、気持ち悪がられてないか心配です。 あと、男性として好きなことがばれちゃったのではないかと不安で仕方ないです。 皆さんの正直な意見が聞きたいです。

  • 男性の方へ 友達や先輩の・・・

    特に男性にお聞きしたいです。 同性のお友達や先輩が先に知り合い友達になっている女性を好きになった場合、 その同性のお友達や先輩に遠慮などしますか? この同性のお友達や先輩がこの女性に特別な好意まではなくとも、 友達関係が何年も続いている程度の好意はあるというもので・・お願いします。

  • 先輩に手を振られて

    最近よく目が合う先輩がいます。 これといって繋がりはないんですけど、体育祭で係が一緒だったくらいです。 その係の中でも特にその先輩と話はしませんでした。 よく目が合うなぁ。と思っているとこの前、 手を振ってきたんです。 私は手を振り返すと、その先輩の横にいた先輩の友達と 一緒に笑っていました。 これは好意なんでしょうか?それともからかっているだけだと思いますか? あまり話したことのない後輩、それも女の子をからかうっていうのもヘンなんで好意をもってくれているのかなとも思います。 でももうすぐ先輩は中学を卒業します。 なのでやっぱりからかっているだけかなぁとも思います。 からかっているだけなら、なんか自分が自意識過剰って思われちゃいそうで怖いです。だからどっちなのかなと悩んでしまいます。 皆さんの思ったことを聞かせてください!!お願いします!