• 締切済み

初めて先輩を好きになって…

私は高1ですが、初めて先輩を好きになりました。 たまに廊下ですれ違います。 最近は先輩の方を見るのも恥ずかしくて、 動きが不自然になってしまいます。 先輩の友達は私の変な行動から気づいたっぽいのですが 本人はわかりません… 男性は好意を持たれてると気づいたら、 嬉しいんでしょうか、引くんでしょうか? 意見をください。 ちなみにその先輩はおちゃらけな雰囲気です。 アドバイスなども是非お願いします!

みんなの回答

• G-aspera
回答No.1

30代の男性です。 >男性は好意を持たれてると気づいたら、 >嬉しいんでしょうか、引くんでしょうか? →普通は、素直に嬉しいです。  引くというのは、よほどその人が嫌いな場合ですが、  そんなことは普通無いですよ。 >ちなみにその先輩はおちゃらけな雰囲気です。 >アドバイスなども是非お願いします! →親密度を深めるための挨拶をしましょう。  具体的には、「○○先輩。こんにちは。」  って名前を入れましょう。 また、おちゃらけた雰囲気なら、ちょっとしたジョークも言うでしょう。 その場合は、素直に反応してあげましょう。 会話が楽しいなと思わせると、話しかけてくれます。 会話の仕方が分からないなら、先輩が反応しやすいことを話題にします。 「ああ、お腹すいた~。」でも良いですよ。 相手が反応しやすいですね。 その時に、「先輩は何が好きなんですか?」とか、 好みを聞いたり出来ます。 がんばって下さい。