• ベストアンサー

ビデオ録画したものをスマホで見たい。

友達がビデオで撮って作成してくれた動画のDVDが あるんですが、それをPCに落としました。 IFOファイルになっているようです。 それをUSB接続でコピーペーストしてスマホに入れたのですが、 それを操作するアプリケーションが見つかりませんと なり再生出来ないのです。 どのようにスマホに移したら良いのでしょうか? PCはNECのWindows7で、スマホはAUのギャラクシーS3 です。 何卒アドバイスよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

素直に「動画 IFO」で検索したら、変換ソフトがいろいろ出て来ますよ。 基本的には、  ・mp4  ・wmv  ・flv  ・mpeg 辺りに変換できれば、再生出来るアプリがありますよ。 尚、変換はPCですよ。 スマートフォンでは変換できませんからね。 ※たとえ出来ても、時間と電池を喰いすぎます。

simissi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変換ソフトをインストールして、パソコンの動画ファイルを 変換したものをコピペーストでスマホに入れたら 無事再生出来ました。感激です( ^^)