• ベストアンサー

「菜々子なでしこ」って?

タイトル通りなのですが、先日、友人からのメールの最後に、「菜々子なでしこ」って書いてあったのですが、これは、何でしょうか? くだらない質問でしたらご了承ください。 宜しくお願いします。 (もしくは「奈々子なでしこ」)

  • moggy
  • お礼率54% (69/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

「菜々子なでしこ」は彼女がマックスファクターのCMに出演していたときの、 商品のキャッチフレーズ?というのでしょうか。そのCMで言われていました。 「やまとなでしこ」とかけてあるのでしょう。 また同時期ごろだったと思いますが、同じく彼女主演の月9 「やまとなでしこ」というドラマがありました。 お友達は多分そのアタリから引用されているのだと思います。

moggy
質問者

お礼

特急の回答感謝します。 松島菜々子さんの事と考えて良いのですよね。 すみません、あまりTVドラマとか見ないので、芸能人とか俳優、女優に疎くて。 「やまとなでしこ」というドラマがあったのは知っているのですが、内容を知らなくて。 だいたい分りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • onitron
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

以前、マックスファクターのCMで、松嶋奈々子さんが最後の決め台詞に、「ななこなでしこ」と言っていました。 そこから引用したのではないでしょうか。

moggy
質問者

お礼

回答感謝します。 そうですか、決め台詞に「ななこなでしこ」と言っていたのですね。 しかし、メールの最後にこの言葉を持ってくる意味が今ひとつ、です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子について

    先月再放送ドラマでやまとなでしこを放送していました。綺麗だなぁ~高校生ながらそう思っていました。やまとなでしこを見てから、どっぷり松嶋ファンになってしまいました。色々松嶋菜々子について調べると反町さんと結婚されて子供が2人いると分かりました。そこで質問ですが、今は松嶋菜々子さんは何をされているのでしょうか?今後ドラマ出演はあるのでしょうか?

  • やまとなでしこでのセリフ。

     やまとなでしこ(松嶋奈々子主演)でお金では買えないたった一つの大切なものって何ですか?最後まで見れなかったので気になって^^。

  • 大和ナデシコといえば?

    タイトル通りなのですが、 漫画のキャラで、みなさんが思う一番の大和撫子な キャラは誰でしょうか? 漫画名とキャラの名前を教えてください。 自分は、大和撫子な女の子をよく描いている 瀬上あきら先生の「奏」の斎 奏です。

  • 松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです!

    以前フジテレビで放送していた、「やまとなでしこ」という番組で、松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです! 美容師さんに見せたいので、一番よくわかる写真が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。 できれば、神野桜子が合コンに行くときのがいいです。 他の方の質問で、参考URLを見たのですが、合コンに行くときのというのがなかったので、再度質問します。

  • なぜナデシコが秋の七草に?

    (この欄が適当かどうか分からなかったのでとりあえずここでQ!)  先日、友人と3人で秩父長瀞の「七草寺めぐり」というウォーキング・イベントに参加しました。  秩父、長瀞の宝登山ロープウェイ乗り場近くに不動寺というのがあって、そこはナデシコ寺ということで知られているようなのですが、私の近所でもナデシコをよく見ますが、いつも6月か7月に咲いています。他のところに行ってもこの頃で、秋にナデシコが咲くなんて聞いたことも見たこともありません。案の定この寺でもナデシコは咲いていないとのこと、ならば「秋の七草寺」というのはおかしいと思うのですが。またなぜ昔の人はナデシコを秋の七草に入れたのでしょうか。つまらない質問ですが分かる方教えてください。  

  • ナデシコ科の花

    ベランダ園芸です。ナデシコ科の花が3種、小さな苗からそだってきて、 鉢いっぱいになり、蕾をつけています。 真紅、中心赤で花弁白、ピンクの濃淡です。 質問はナデシコは多年草で、株分けして増やせるかどうか、です。 花が好きな友人に少し分けてあげたいので、よろしくおねばいします。 なお検索して知らべてみましたが分かりませんでした。

  • 古畑任三郎の松嶋菜々子出演作品について

    先日の古畑任三郎を見ていて思ったのですが 以前にも松嶋菜々子さんが出演していたことってあったでしょうか? よく古畑任三郎の中ではセリフの中に昔のエピソードのことがよく出てきますよね。 今回の松嶋菜々子さんの放送でも 古畑は最後に(セリフは多少間違っているかもしれませんが) 「昔あなたとよく似た女性がいました。  その女性は漫画を書いていましたが。  彼女は愛した人を別荘の地下に閉じ込め、  そして殺害した。」 と言っていました。 それを聞いた時ふと「そういえば出てたような・・・」 と思ったのですがどうも思い出せなくて。 このもやもやを解消してくれる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 大和撫子と結婚するには(再質問です)

    大和撫子と結婚するには(再質問です) 先日、題記の質問をさせていただいたところ、 大和撫子の定義があいまいとのことだったので、 再質問をお許し願いたいです。 http://okwave.jp/qa/q5932285.html 私には、綺麗、清楚・おしとやかで、結婚するまで男遊びはしない、 優しい女性(大和撫子?)と結婚するという目標があります。 家柄や学歴は一切気にしません。 この目標を実現するには、どのようにすればいいか分からず、 質問させていただきました。 人生で一度もお目にかかったことのないような女性を伴侶とすることは、 無謀ともいえるほど可能性が低いことは覚悟しています。 ただ、なにか行動をしておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 2012なでしこ決勝の、パブリックビューイング東京

    タイトルの件、質問いたします。 なでしこJapanの決勝戦を、東京で、パブリックビューイングしたいと思っています。 有名な場所【お店】はどこになるでしょうか?? なるべく、広い所が良いと思っています。 地方から、来るため、東京のパブリックビュイーングできる場所に詳しくありません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 日程:8/10/3:45~

  • 大貫妙子さんの曲のタイトルが知りたいです。

    以前資生堂の『maxfacter』のCMで松嶋奈々子さんが演じていた “ななこなでしこ”の口紅の宣伝でかかっていた 『大貫妙子さん』の曲で、確か歌詞が♪もとめ~つづけ~♪とかだったと思う のですけども、その曲のタイトルを知っている方教えてください。 多分、2~3年前だったと思うのですけども・・・。 よろしくお願いします。