• ベストアンサー

「菜々子なでしこ」って?

タイトル通りなのですが、先日、友人からのメールの最後に、「菜々子なでしこ」って書いてあったのですが、これは、何でしょうか? くだらない質問でしたらご了承ください。 宜しくお願いします。 (もしくは「奈々子なでしこ」)

• moggy
  • お礼率54% (69/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

「菜々子なでしこ」は彼女がマックスファクターのCMに出演していたときの、 商品のキャッチフレーズ?というのでしょうか。そのCMで言われていました。 「やまとなでしこ」とかけてあるのでしょう。 また同時期ごろだったと思いますが、同じく彼女主演の月9 「やまとなでしこ」というドラマがありました。 お友達は多分そのアタリから引用されているのだと思います。

moggy
質問者

お礼

特急の回答感謝します。 松島菜々子さんの事と考えて良いのですよね。 すみません、あまりTVドラマとか見ないので、芸能人とか俳優、女優に疎くて。 「やまとなでしこ」というドラマがあったのは知っているのですが、内容を知らなくて。 だいたい分りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• onitron
回答No.2

以前、マックスファクターのCMで、松嶋奈々子さんが最後の決め台詞に、「ななこなでしこ」と言っていました。 そこから引用したのではないでしょうか。

moggy
質問者

お礼

回答感謝します。 そうですか、決め台詞に「ななこなでしこ」と言っていたのですね。 しかし、メールの最後にこの言葉を持ってくる意味が今ひとつ、です。 ありがとうございます。