• ベストアンサー

全塗装はいくらくらいでできる?

自分の周りでも、時々全塗装の車見かけます。 最近は古い車が多いので、塗装が悪いなと思っていたら、 突然綺麗に色チェンジしてありました。 いくらくらいでできるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.3

写真の車は、私の愛車「昭和61年式(1986年)日産フェアレディZ31」ですが、さすが20年近い車となると、塗装が痛みます。 元のカラーは「ブルーブラック・メタリック&ゴールド」のツートンですが、同じ色に再塗装してもらいました。 約50万円でした。 この時、塗装工場の人が言ってましたが、塗装の仕方には1.ウインドウガラスを外して行う。2.ウインドウガラスを外さないで行う。と2種類あるそうです。 勿論、外す方が料金が高いです。私は外してやってもらいました。

その他の回答 (3)

• yasubee337
回答No.4

全塗装といってもピンキリです。 マスキングだけして外っ面のみなら10万円程度ですし、外せる部品は全て外して、半分レストア的な作業なら再使用不可部品代込みで100万円の大台に乗ると思います。また、色にもよります。隠蔽力の弱い塗料なら高くなりますし、メタリックやパールなどの2コート、3コート塗装も高価になります。 >http://www.hadatsuki.com/zenntosou/kannzenntosou.htm

• rgm79quel
回答No.2

ぶっかけなら10万円から ホワイトボディからなら500万とか そういう感じです。 今の色がソリッドの白で そこそこの仕上げで良い場合は 30~50万くらいと思います。

• kaerunrunb
回答No.1

20~100万円 外から見えるところだけやるか、ボンネット裏やドアの間までやるかどうか。 正直言って、ドア開けて違う色だとガッカリする。 そんな中途半端ならやらないほうがいいと思う。