• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブレコーダー バッテリー容量

ドライブレコーダーを車のバッテリーではなく、他の小型バッテリーで48時間弱動かしたいと思っています。バッテリーの容量は、何Ah程度ひつようなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数923
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

そのドライブレコーダーの消費電流が分からなければ答えようがありません。 ○Ahというのは電流と時間の積であり(電流により容量は変わるのであくまで目安)、例えば10Ahなら1Aを10時間流せることになります(0.2Aなら50時間)。なので、消費電流と48時間を掛けた数値以上の容量のバッテリーを使うことになります。 なお、消費電流は取扱説明書なんかに書いてあるかと思いますので調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ある有名なドラレコのスペックをみると5Wでした。 12Vなので約0.4Aですね。50Hで20Aです。 ところで32GBでも8時間ちょっとしか撮れない(上書きされる)のですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!