• ベストアンサー

デバイスまたはリソースが応答していません

初めてネット初心者です。 昨日まではインターネットにつながっていたのですが、今日になって繋がらなくなりました。 (無線LANでインターネットに繋いでいました。) トラブルシューティングをしたところ、「コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(www.micrsoft.com)が応答していません」と表示されました。 どうしたらインターネットに繋がるのでしょうか? ちなみに使っているノートパソコンは Gateway NV57H/NV55S です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

下記URLを参考に はい、いいえ、などで事象を確認しながら進んでください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECD_CC.ISCRIPT1.FieldFormula.IScript_Contents_Chain?UniqueID=01SF002H0574#Answer

nyocchik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ekayimさんの解決方法おかげで 無事解決致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン ファイアウォール

    あるページだけInternet Explorer ではこのページは表示できませんと出てきて表示されないのですが、 「接続の問題を診断」ボタンを押すと、トラブルシューティングが完了したと出てきて、 見つかった問題にファイアウォールがプログラムの実行を阻止する場合があります。コンピューターは正しく構成されていますが 、デバイスまたはリソース(theync.com)が応答していません。 と出てくるのですが、どうすればいいんでしょうか? ファイアウォールを解除するにはどうすればいいんでしょうか?

  • (DNSサーバー)が応答しませんについて

    WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。 そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、 アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。 ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーサネットの応答

    デスクトップWin8.1に買い替えてデータを古いパソコンから移し替え、インターネット等を楽しんでおり現在、何の問題も無いのですが、(コントロールパネル)の中の(ネットワークと共有センター)を開き(イーサネットの状態)の診断をクイックすると以下の文面が出ました。  ーコンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNS  問題検  出ありサーバー)が応答していませんー 以上ですが何が悪いのでしょうか? インターネットは有線LANを使用、マウス。キーボード。プリンターはUSB接続をしており、それ以外は何も接続はしていません。 このままで良いのかそれとも何かをしなくてはいけないのでしょうか。

  • サイトが開かない

    YouTube google Facebook 以外のサイトが開かない。トラブルシューティングで、 1 -「イーサネット」に有効なIP構成がありません 2 -コンピュータは正しく構成されているように見えますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません のような回答です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新規マザーボードでデバイスリソースの競合

    自作PCで質問です。 先日GIGABYTEの7NNXPに交換しました。 インストール後デバイスマネージャで2箇所問題が発生してしまい問題を解決したいのですが、自力で行き詰ってしまったので詳しい方のアドバイスをお願いします。 最小接続状態でWindowsXPをインストールして、次にBUFFALOのWLI-PCM-L11GPと言う無線LANのPCカードをインストールしました。(PCカード用のボードをPCIスロットに挿して使用) デバイスマネージャで確認すると「システムデバイス」の「マザーボードのリソース」と「ネットワークアダプタ」で上記無線LANに「!」が出てしまっている状態です。 マザーボードのリソースではデバイスの状態が「既にシステム内で実行中の重複したデバイスがあるので、このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことが出来ません。(コード42)」 LANカードの方は「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。(コード12)」 という状況です。 トラブルシューティングを試みましたが、「マザーボードのリソース」の方は「WINDOWS UPDATE」をやってみる様促していますがネットに接続できないので実行できない状況です。 また、LANカードの方はリソースの手動設定を試み、I/Oの範囲は手動で何とかなりましたが、IRQの方が手動では変更できないようです。 (LANカードの仕様でIRQの手動変更は出来ない様です。) 実施した処置は以下の通り。 BIOSでオンボードのLANやIEEE1394等の競合していそうなデバイスを無効化。 PCカードボードのPCIスロットの位置の変更。 (位置によってIRQが17,18,19と変わりましたがどれも競合が起きてしまいました) LANカードの再インストール 尚、CPU、メモリーなどマザー以外は今までのをそのまま流用しています。 LANカードも流用で今までは問題なく使用できていました。

  • 接続トラブル

    インターネットにはつながりある程度通信速度は出ているものの定期的に通信が遮断され、トラブルシューティングによるとコンピューターは正しく構成されているがデバイスまたはリソースが応答していないと書いてあった。 何度かルーターの再起動、DNSfleshは試した 三年前から利用していてここ最近からこの症状が出始めた PCだけでなくwifiでもこの症状が出ている ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 3DSをインターネット接続しようと思いました。

    3DSをインターネット接続しようと思い、 無線LANルータ Aterm®WR8165N(STモデル)PA-WR8165N-STを購入しました。 早速PCに繋いで起動しました。 ところがエラー651のあと、ネットワークアダプターでのトラブルシューティングで見つかった問題として "ローカルエリア接続“には有効なIP構成がありません 未解決 コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答されていません。 問題が検出されま… と、画像のような表示が出てきてしまいます。 使ってるパソコンは HP hp workstation Z420 Windows 7搭載 フレッツ光 光回線終端装置はGE-PONーONUです。 ご回答の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • マザーボードリソースが・・・

    XP SP1を使用しているのですが、新しくUSBのキーボードを使用したところ、デバイスマネージャーのシステムの中のマザーボードリソースのところに!マークがついてしまっています。どのようにしたら!がなくなりますでしょうか? エラーの内容は次のとおりです。 「既にシステム内で実行中の重複したデバイスがあるので、このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 (コード 42) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 キーボードがPS/2の時は現象はなくなってしまいます。またUSBのキーボードは問題なく使えます。 ただ、HIDキーボードデバイスと認識されています。 PCの構成です。 マザーボード MSI K7N2-L CPU アスロンXP 2100 キーボード(USB) エレコム TK-U12FYLBK です。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANが使えない

    たまに家庭内モバイルの為に使っていた無線LANカードですが、急に使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで確認したところ・・・ (!)PLANEX GW-NS54G 54Mbps Wireless LAN Card と(!)が表示され、プロパティ確認、デバイスの状態が・・・ このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。(コード12) このデバイスをしようする場合は、このシステムのほかのデバイスを無効にする必要があります。 [トラブルシューティング]をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と表示されました。 トラブルシューティングを見ましたが、何にリソースを喰ってるのか分からず、使えなくなる前には何もインストールしたことも無いです。 どなたかご教授お願いいたします。

  • インターネット接続

    LaVie M (PC-LM750ES6B) Windows 7 インターネット接続の状態は有効、しかしインターネットアクセスなし コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー) が応答していません。 ネットワーク管理者またはISPに問い合わせてください。 このように表示されますが、どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です