• ベストアンサー

60代以上男性の性生活はどんな感じでしょうか?

50代男です。 60代以上男性の方、性生活はどのような感じで送られているでしょうか。 私の今後の人生の参考のため、生のお話を聞かせていただきたいと思います。 具体的なお話でも、精神的なお話でもよろしいです。 お相手をされている女性のお話も伺いたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.2

こればっかりは、本当に人様々でしょう。 老いてなお壮健という方もあれば、もっと前からさっぱりの方も。 私の所は、夫が60歳を少し上回りました。元々それほど要求の強い人ではなかったので、50過ぎた頃から徐々に減ってきてます。 それでも、習慣でしょうね、週末は一応そういうことにはなりますが、成就しないことも増えて、近年は月に1回あるかどうか? ただ、これは私たちは普段別室で寝てますので、私が気を使って(就寝の時間が違う)夫のベットに行かないだけなので、同室ですと、もっとあると思います。 たまに一緒に旅行に出ますが、そういう時は必ずあります。2日続けてもありますし、夜も朝も。 そういうことを考えると、頑張ろうと思えば、週1や週2くらいはできるのかなと。 (私がその方面あまり熱心ではないことが影響していると思います) 印象として、世間の普通よりも我が家は少なめだと思ってますから、きっと皆さんこのレベルより上が水準だと思われます。

HanpaMon
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 大変参考になります。 ご夫婦円満のようで、何よりですね。 私も長続きするよう努力したいですね。

その他の回答 (2)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

68です いよいよだめか・・ と思っています 妻が乳がん手術をして抗ホルモン剤を服用しているため妻の方も欲求が減ったようです 5年間続けて服用なので今後に期待はできません ほとんど諦めています

HanpaMon
質問者

お礼

なるほど。 質問者様も減退&奥様もという事ですか。 私も最近そんな感じですが、やはり体がいう事を効かないと お楽しみどころではない感じですかね。 お互い少しでも他の喜びを見つけたいものですね。

  • mmm69t
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ボーイフレンド?として10年以上仲良くしている女性です。 基本変わりませんが、ご自分よりパートナーを悦ばせるほうが喜びになっているようです。 男性は年齢関係なく精神的要素が大きから、女性も外見内面を磨着続ける努力は必要ですよね。

HanpaMon
質問者

お礼

なるほど。 それほど変わりがないとの事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40~50代の男性(女性)へ、性生活について

    タイトルのとおりです。 私は32歳で離婚(離婚までの7年間も)離婚原因の1つは性生活が合わないことでした。結婚したとき、元夫は27歳なのに週1が限度、しかもすぐ終わるので、本当の喜びを知らずにいました。 しかし、32~今(40代前半)は、年下の彼氏たちによって、本当の喜びを知ることができました。 さて、そろそろ、本当に再婚したいと思うようになりました。 これまでは、仕事や置いて出た子どものことが気になって、再婚のことは後回しにして、彼氏さえいればいいと思っていましたが、やはり刹那的な恋愛は卒業することにしました。 そこで、再婚活動はかなり長い間(数年以上)頑張っていますが、どうしても「この男性とHできるか?」がまず頭をよぎります。 更年期になっても、元気な女性はできると聞いています(妊娠の心配がなくなり、避妊せず楽しめるようになるから) そこで、タイトルは40~50代に絞らせていただいていますが、60、70以上のかたでも構いません、ご自身の体験をお聞かせください。 できれば、20代から長年連れ添った夫婦のお話よりも、40代以降で知り合って、性生活がうまくいっているパターンがあるのかが知りたいです。 婚前交渉はしてみるべきでしょうか? お見合い会社が出会いから3か月以内に決めろ、という厳しい会社なので、古い田舎の人間である私には、たった3か月でHするなんて到底考えられません。 たくさんのご経験や回答をお待ちしています。

  • 20代の性生活について

    雑誌で読んだんですが、20代の時期って、もっとも性生活が盛んな時期だった書いてありました。私のまわりをみても、ひっきりなしに恋人がいるという感じではないんですが、世間ではどうなんでしょうか?? また30代前半の男性の性欲って、20代前半から半ばの男性に比べ、衰えるものなんでしょうか?個人差もあると思いますが。本では35歳を境に男性の性欲は衰えていくと書いてありましたが。

  • 40代独身の性生活

     40代になりました独身男です。  今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。  最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。  何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。今の会社では、地震の影響か、若くして結婚する人が多く、ほとんどが既婚者に驚いてます。独身である事がおかしいと思う人ばかりです。  私は結婚にはあまり前向きではなく、恋愛もうっとうしいと感じてますが、性欲だけはあるので、風俗で済ませてましたし、デートと言ってもセフレの様な関係で上がった後に何度かした程度です。  今はセフレはおりませんが、懇意にしている風嬢に多いときは月2ですが、ない時は3ヶ月くらいしないです。    独身の男性(内縁は除く)で40代・50代の方の性生活ってどんなものですか?。  独身女性にも聞きたいのですが、セフレのような関係ですか?。それとも聞いた事がありますが、女性はあまり性生活が遠ざかると性的に求める事が少なくなると聞いてますので、そういうことはないのでしょうか?。

  • 60代の男性の性実態について

    60代の男性の性実態について 私は40歳なのですが、最近人生の師と仰ぐ方からの「お誘い」がありました。 長年全くそういう関係ではなく「師匠」と「弟子」として10年近く親交があったので、突然の出来事にただただ驚くばかりで、初めて相手の方を「男性」として意識しました。 家庭も大事にされて、もちろん相手の家庭の方とも親交があります。 私も(失礼ですが)まさか還暦を過ぎた方から「お誘い」があるとは思わず、尊敬してるお方でしたので断れず、そうなってしまいました。 この先、どういう付き合い方をしたらいいのかとまどうばかりです。。。 60代ともなると人生を達観視していて下手にリスクをおうような馬鹿なことはしない年齢だと思っておりましたが、まだまだ(あわよくば、という)浮気願望はあるのでしょうか?

  • 40代の性生活について

    40代の性生活の件ですが・・・ うちの主人は40代半ばですがsexが強い方なのかな? 毎日sexする時もありますし・・・ 週に1~2回は必ずします。 復活も早く、最近は1日に2~3回する事もありました。 私もビックリする位でしたけど。 男に人ってそんなに元気なんでしょうかね?

  • 50代以上のかたにおうかがいします

    50代以上のかたにおうかがいします 定年が近づき人生の残り時間も少なくなってきているところ 自分の今後の人生をどのように過ごしたいとお考えでしょうか? 参考にさせていただきたく思います

  • 三十代後半から四十代前半の男性で性交渉のない人がいます|彼は精神的にどんな特徴が

    三十代後半から四十代前半の男性で性交渉のない人がいます|彼は精神的にどんな特徴がありうるのでしょうか|本人特定されたくないので意図的にあいまいな質問です|精神科にも通院しています|本人のカウンセリングのための参考情報として質問しています|病院では三分診療なので深い話が出来ないのでネットQAサイトが命綱です|よろしくおねがいします

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 新婚の性生活

    新婚の性生活 飲みの席で、20代半ばの独身女性に「〇〇さんは毎日エッチ出来ていいですね」と嫌味を言われました。 どうやら、恋人とは中距離?恋愛で、少し上手くいっていないそうです。 後で、彼女の友人がこっそり教えてくれました。 最後の方にはエスカレートしてきて、「どうせ今日もこれからするんでしょ?」と。 酔っ払いは相手にしない事にしていますので無視していましたが、余程欲求不満なのか・・・。 私は、自ら飲みの席で自分の性生活を暴露するほどサービス精神旺盛ではありませんので、彼女が私の性生活を知っているわけではありません。 ただ、一番年が近い私が気に入らなかったようで、不満を言いたかったようです。 前置きが長くなりましたが、新婚の性生活と聞くと、毎日毎日飽きずにしていると思われるものでしょうか? 特に既婚者の方に聞いてみたいのですが、皆様が新婚の時は、毎日のようにしていましたか?

  • 性生活について

    20代既婚女性です。 結婚して2年経ちますが、性生活が上手くいっていません。 いつも私から誘ってるのですが、夫からは『疲れてるから』と理由で拒否されます。 仕事が忙しいのはわかるけれど、セックスが1~2ヵ月に1回なんて淋しいです。 夫と私の性生活に対する価値観が違うだけ、セックスだけが愛情表現ではないのはわかってるのですが、 『私のことを女として見ていないんじゃないのかな』 『私がブスだから?』 などといらない考えを思い浮かべてしまい、勝手にイライラして夫の前で機嫌悪く振る舞ってしまいました。 夫には思っていることを全部ぶちまけてしまいまして…もう何やってるんだろ…と子供っぽい自分に呆れています。 これでは夫に愛想尽かされるのも時間の問題です。 仕事が忙しい夫を支えるのが妻の役目ですが、もう少し女として見てほしいです。 今後の性生活について何かアドバイスをお願いします。