• ベストアンサー

60代以上男性の性生活はどんな感じでしょうか?

50代男です。 60代以上男性の方、性生活はどのような感じで送られているでしょうか。 私の今後の人生の参考のため、生のお話を聞かせていただきたいと思います。 具体的なお話でも、精神的なお話でもよろしいです。 お相手をされている女性のお話も伺いたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.2

こればっかりは、本当に人様々でしょう。 老いてなお壮健という方もあれば、もっと前からさっぱりの方も。 私の所は、夫が60歳を少し上回りました。元々それほど要求の強い人ではなかったので、50過ぎた頃から徐々に減ってきてます。 それでも、習慣でしょうね、週末は一応そういうことにはなりますが、成就しないことも増えて、近年は月に1回あるかどうか? ただ、これは私たちは普段別室で寝てますので、私が気を使って(就寝の時間が違う)夫のベットに行かないだけなので、同室ですと、もっとあると思います。 たまに一緒に旅行に出ますが、そういう時は必ずあります。2日続けてもありますし、夜も朝も。 そういうことを考えると、頑張ろうと思えば、週1や週2くらいはできるのかなと。 (私がその方面あまり熱心ではないことが影響していると思います) 印象として、世間の普通よりも我が家は少なめだと思ってますから、きっと皆さんこのレベルより上が水準だと思われます。

HanpaMon
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 大変参考になります。 ご夫婦円満のようで、何よりですね。 私も長続きするよう努力したいですね。

その他の回答 (2)

• kofusano
回答No.3

68です いよいよだめか・・ と思っています 妻が乳がん手術をして抗ホルモン剤を服用しているため妻の方も欲求が減ったようです 5年間続けて服用なので今後に期待はできません ほとんど諦めています

HanpaMon
質問者

お礼

なるほど。 質問者様も減退&奥様もという事ですか。 私も最近そんな感じですが、やはり体がいう事を効かないと お楽しみどころではない感じですかね。 お互い少しでも他の喜びを見つけたいものですね。

• mmm69t
回答No.1

ボーイフレンド?として10年以上仲良くしている女性です。 基本変わりませんが、ご自分よりパートナーを悦ばせるほうが喜びになっているようです。 男性は年齢関係なく精神的要素が大きから、女性も外見内面を磨着続ける努力は必要ですよね。

HanpaMon
質問者

お礼

なるほど。 それほど変わりがないとの事ですね。 ありがとうございました。