• ベストアンサー

パソコンの印刷について

インターネットで許可の頂いた写真を何個か並べて、文字などをいれ、印刷しているのですが、A4サイ ズに一杯入っているのですが(写真等が)、最後の方の写真の部分だけが、印刷できる時と出来ない時があります。 ちなみに、今は下の方が切れてしまいます・・汗。印刷プレビューではちゃんとなっているのですが、印刷すると、上記の様にしたの方が切れてしまってしまいます。 どうすれば、全部印刷出来るのでしょうか? ちなみにパソコンはwindows 7のビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.2です。 > コントロールパネルを開いたのですが、「プチンタとFAX」という項目がありません Windows ViataでEPSONのプリンターをお使いのようですので、下記URLのページをご参照下さい。 毎回「印刷プレビュー」画面を表示または非表示にする方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002359-1

noname#165428
質問者

お礼

御回答有難うございました。 何と目標にしていた、何枚も続けてプリントする事が出来ました!しかも綺麗に! ご親切に有難うございましたm___m

その他の回答 (3)

noname#192183
noname#192183
回答No.4

プレビューは印刷をする前の確認表示なので、印刷とは関係がありません。 プリンターのメーカーに因っては印刷の設定が異なりますけど、印刷の場面からプリンターの機種を選択し、次に、その画面からオプションをクリックして、サイズ、用紙の設定へと進み、サイズと用紙の設定が終わりましたらOkをクリックして元の場面に戻ります。 全ての写真ファイルをA4サイズで印刷をするなら全面印刷でなく、縮小サイズを選択してクリックして下さい。 印刷をする元の写真ファイルのサイズにも因りますが、A4サイズの用紙で四面に5mm程度の空白が出来ますけど、最後の一枚まで同じサイズで印刷が出来ます。 但し、テキスト等の文面印刷は全て全面印刷となりますので、縮小サイズでの印刷は出来ません。 私のプリンターはキャノンのXP3200シリーズですので、EPSONとは異なりますので参考までにして下さい。

• koko88okok
回答No.2

写真を貼り付けたソフトは何をお使いでしょうか? 印刷に使用しているソフトではなく、プリンターの「印刷プレビュー」で確認すると、下部の印刷されない部分を確認することができます。 多分、プリンターのマージンによって印刷されないのだと思います。 「印刷するときは常にプレビューを表示させたい」 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0582.html 「フチ有り印刷時の最小余白幅」 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00072436&tmp_task=prodinfoCategory&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&product=304434

質問者

お礼

御回答有難うございます。 「印刷をするときは常にプレビューを表示させたい」を印刷してみました。 コントロールパネルを開いたのですが、「プチンタとFAX」という項目がありません・・・汗。

• moon-123
回答No.1

印刷に関しての質問なのに、肝心のプリンターの機種や、使用ソフト名が書かれてないので何も分かりません

質問者

お礼

すみません・・ windows vista で、プインターがEPSONdです。