• 締切済み

印刷できません

写真の上に文字を入れたものを今まで印刷できていたものが、文のみが消えて写真しか印刷出来なくなりました。(原本では完全ですが、印刷プレビューでみると消えています) 因みに  1  念のため以前作成して保存していたものを開き、それを印刷しようとしても同様で     す。   1. 現在のプリンターはキャノンMP640です。以前はキャノンIP3100でした。    2. 印刷設定方を特別変更した記憶もないのですが     年賀状がらみで急いでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.5

そちらで使用しているソフトや、設定が見えてこないので、なんともいえませんが、 印刷範囲外に文字があるのではないですか? 通常、「ページ設定」とか「マージン設定」とかの項目で設定します。 >印刷プレビューでみると消えています 何のソフトのプレビューなのか? 印刷ダイアログ(そのソフトから印刷ボタンを押した時に、他のソフトとも共通のダイアログ(GUI)がでるはず)それですかね? それともソフトの印刷プレビューですかね。 通常印刷プレビューから消えている場合は2通りで、 ・ページ設定などで余白の位置に文字がある場合。 ・そのファイルか、ソフト側で文字の印字を停止している場合。 そのソフト及び、印刷ダイアログでその辺をたぐってください。 (印刷ダイアログは通常プリンタードライバーに含まれていて、プリンターごとドライバーごとに違います。なので、そこでの設定値も変わります。)

yuutopagi
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。    その後色々と検討していたところ、過去の質問で「word2002の印刷レビュー」2004・11・11   の回答で解決いたしました。

noname#164823
noname#164823
回答No.4

ソフトが不明ですから、ご質問の際は明記して下さい。 こういう事は間々あります。 何をしても出てこないと思います。可能でしたら文字だけ入力し直した方が 早いですよ。恐らくテキストボックスで作っていると思うので。

yuutopagi
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。  ご指摘の点は、過去の同じようなものもプレビューで消えてしまうところから、今回の作成文の  問題ではなく、印刷設定に問題があると思っていて、過去の同じような質問をチェックしていた  ところ、「word2002印刷レビュー 2004・11・11」の回答にて、解決しました。

• pasocom
回答No.3

#1様と同様、使ったソフトが不明では回答しにくいです。 考えられることとしては、おそらくそのソフトでは写真と文面が別のレイヤ(画層)に分けてあるのでしょう。「レイヤ」とは、アニメの透明セルのようなものとイメージして下さい。写真の上に透明セルが載っており、そこに文面を書いているのです。こうしておけば写真に影響なく文面だけ変更することが出来ますからね。 そこで、何らかの原因(操作ミスなど)で、この「文面レイヤ」が「印刷しない」という設定になってしまったのです。 「印刷しないレイヤ」があると便利なこともあります。ファイルの隅にちょっとしたメモなどかいておいて画面上はそれが確認できるがうっかり消さずに印刷しても印刷されない、というメリットです。 ですので、お使いのソフトでそのような「レイヤを印刷しない」というような設定がないか、ご確認下さい。

yuutopagi
質問者

補足

文面レイヤーというのは見つかりませんでした。   しかし、「そういう設定ができる」というのは新しい発見でした。   結論としては、過去の同種質問「word2002の印刷レビュー 2004・11・11」の回答にて   解決できました。ご指導ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.2

印刷してみても、印刷できないんですか? 単にプレビューで表示できないだけなのでは? プレビューに時間が掛かってるだけ、とか?そのまま数分放置してみてください

yuutopagi
質問者

補足

この問題ではありませんでした。  印刷したところ、プレビューどおりでした。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

まずどんなアプリ使ったのか書かないと判んないですよ

yuutopagi
質問者

補足

低レベルの質問内容で申し訳ありませんでした   過去の質問 「word2002の印刷プレビュー」2004・11・11に対する回答を見解決しました。