• 締切済み

ユーザー切り替えでネット接続が切断されてしまう

PCはFRNP311でOSはWINDOWS7 Home Premiumです。 ひかり電話ルータ (RT-S300NE)で接続しています。 インターネット接続はプロバイダのIDとパスワードを入力してブロードバンド接続というもので使用しています。接続はPC起動時に自動で接続するように設定してあります。 ユーザー切り替え機能を利用して、オンラインゲームを起動させながら、別ユーザーに変えて他の事をしようと思っているのですが、切り替えて再度戻ってくると、サーバー接続がきれてしまっています。 (1度ネット接続が切断されて、再度つなぎ直されているという感じなのかと考えていますが・・・) この状況をユーザー切り替えしても、そのままでできるようにしたいのですが、方法はありますか?

みんなの回答

回答No.5

下のベストアンサー、以外を参考にしてルータ他の設定をやってみてください。 ADSL時代のようにPC起動時、デスクトップの「インターネットエクスプローラー」をダブルクリックするだけでネット接続できるようにする為には、どうすれば良いのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111308786 おまけ、 光・接続方法 http://flets.com/customer/connect.html NTTルーターのPPPoE設定 http://myflets.com/advanced/router_pppoe 【フレッツ光ネクスト】ルーターの接続を変えたら爆速になった! 2010.11.18 13:58 http://pepalife.blog33.fc2.com/blog-entry-367.html

• masatsan
回答No.4

RT-S300NEの説明書を見るか、NTTのサポートに電話する。

回答No.3

windows7でのユーザー切り替えについて http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276534197

lilivbel
質問者

補足

ルーター等に接続設定して常時接続にする。 これの方法はどういうものでしょうか?

• 60mbps
回答No.2

プロバイダのIDとパスワードはひかり電話ルータ (RT-S300NE)の設定画面で入力するといい。

lilivbel
質問者

補足

具体的に教えてもらえると・・・・

• 2012tth
回答No.1

> ユーザー切り替え機能を利用して、オンラインゲームを起動…別ユーザーに変えて 普通の PC では、出来ません。 まず、セキュリティの関係で、現在稼動するオンラインゲームの大半が 規約で禁止行為としているゲームが殆ど…ゲーム側の規約に違反しない のか?を運営側に確認願います。 その上で… 通常の個人用 PC に搭載されている OS は、同時に複数ユーザを起動する 事が無理なので、専用の PC とサーバ用 OS を用意する必要が有ります。 さらにプレイしようとするゲームがサーバ用 OS で起動可能かどうかを確認 する必要が有ります。他にも細かい設定等が必要と成ります。 上記3点が満たされていて、初めて可能と成ります。 質問者の仰る事は理解出来ます…実際にその様なプレイをされている方を特定 のオンラインゲームで、複数知ってますが?上記に記した通りの条件をクリア されている人達と成ります。 自作 PC に Windows Home Server.32bit をインストールしてプレイされ ています。

lilivbel
質問者

補足

ありがとうございます ではユーザー切り替えすると、片方のネット接続がきれて、切り替えたほうのユーザーとしてネット接続されるという認識でいいのでしょうか?