• ベストアンサー

接続するものの,すぐ切断される

こんにちは。 どうにもならずこちらに来ました。 母所有のノートPCなのですが、インターネットに接続するものの、すぐ切断(短いときは、2分ほどで)されてしまいます。 また「ノートPCは、落ちやすい」と聞いたことがありますが、皆様そうなのでしょうか? 又、(プロバイダーが関係しているのでは?) とも考えたのですが、どうなのでしょうか? 使用PC     :FMV-BIBLO NE3/45LK OS       :WINDOWS98 プロバイダー   :Freecom   設定の段階で考えられる不備、その他対策等 ご指導いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.3

お手数ですが、 一度設定を削除して、作り直してみてはいかがでしょうか? まれに調子がよくなります。 IEを右クリックして、プロパティを開き、 接続タブを選んだら、その中にある設定を削除します。 その後で右上の「接続」のボタンを押して、 同じ設定を新たに作ってみてください。 接続アカウントとパスワードがある事を確認してから、削除してくださいね。

maro723
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございました。 そうですねー。 しきり直し、もう一度最初から作ってみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#189131
回答No.4

こんにちは。 ダイアルアップ時に、接続のプロバティのTCP/IP設定等プロバイダからの数字が変わっていて、接続不可能だたことがあります。(キチンと打ち込んでいたのに、変わっていたのです。プロバイダでのチェックで発覚しました) 其処の確認も見たら変わってるかもしれません。 プロバイダに連絡するのも、策かもしれないですね。 取りあえずのダイアルアップの設定の参考になるかもしれませんので、URLを参考にして下さい。 中ほどにTCP/IPの設定の箇所があります。画面では何も数字ありませんが、これにキチンとプロバイダからの数字を打ち込んでいたのに、なくなっていたのです。 確認してみては如何でしょうか? でもメールが出来るのですから、ちょっと可笑しいですね。接続の関係ではないのでしょうか??不思議です。 電話回線の方は、何も変わっていないのでしょ?不思議ですね。本当に。                                                  

参考URL:
http://www.usiwakamaru.or.jp/newdiaru.html
maro723
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございました。 TCP/IP、早速確認してみましたが、やはり 消えていることもなく。。。 一旦削除し、もう一度作り直してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 何もエラーは出ないのでしょうか? サーバーだと時間帯がありますが、何時もだと違うでしょうね。プロバイダも不具合がありますが、メンテなどは就寝時間帯ですし、一時的にその地域に不具合があれば連絡があります。 接続はダイアルアップでしょうか?ADSLでしょうか? 後者の場合電話回線のケーブルを、長くしていると不具合が起きやすいそうです。LANケーブルの方を長くする方が、障害が少ないそうですが。 またモデムを一時電源を切って放置すると改善する事があります。 メールアカウントの見直しも、必要かと。                                                  

maro723
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エラーの表示、前ぶれも何もなく、急に画面右下(ネットワーク)に赤い×印が出て、切断。 という感じです。 接続の方は、ダイアルアップです。 ケーブルは、1mもない状態です・・・。 メールアカウントの見直し、してみようと思います。 メールは普通に受信する事が出来るのですが。

• slippinegg
回答No.1

インターネットオプション (ブラウザのツール(T)から、もしくはIEのアイコンを右クリックしてプロパティを開ける)の 「接続タブ」を選び、 この中にある中央の白いスペースの中から、 ご利用の接続を選択し、「設定」をあけます。 ダイヤルアップの設定というところにある 「ユーザー名」の右の「詳細」をあけて、 アイドルタイムでの切断の設定を変えてみてください。 もしくはブラウザの「ファイル(F)」というところをクリックし 「オフラインで使用する」にチェックが入っていないか、確認してみてください。

maro723
質問者

お礼

今、母のPCで確認しましたが アイドルタイム→チェックなし オフライン  →  〃 でしたが・・・ 何が原因なのでしょう・・・? 手も足も出ないだるまさん状態です。。。

maro723
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 アイドルタイムでの切断の設定等、早速確認してみます。