• ベストアンサー

Java2の最新バージョンをインストールしましたが

「以下の以前のバージョンの Java がシステムにインストールされていることが検出されました。•Java(TM) 6 Update 6 システムセキュリティを確保するため、これらを削除する必要があります。 」 という表示が出たのでコントロールパネルから削除しようと思うけどコントロールパネルには ・Java 7 Update 9 ・Java(TM)6Update37 しか見当たりません。どうすればいいのでしょうか。 ちなみにOSはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

そのメッセージを出しているところに問い合わせされるのが一番です。 何かのチェックアプリを利用されているのであれば、そのアプリの開発元にご確認ください。 以下、勝手な想像ですが、 プログラムの削除に出てこないのは、何らかのアプリケーションに付属で入っているJavaが、6u6なのではないでしょうか? java.exe を検索してみて、他のJavaと同じ並びになく、何らかのアプリケーションの並びにあれば、そのアプリケーションで6u6を利用していることになります。アプリケーションの更新がないか、確認してください。

marutaku3
質問者

お礼

回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • Javaを削除する方法

    *** 現状 *** 1. Java6-3からJava6-29にバージョンアップしましたが、 2. 旧バージョンの削除に失敗したらしくて  (インストーラ付・なし の区別も意識せずに削除したつもりですが、  操作手順は記憶がありません) 3. 新バージョンのインストールは確認できましたが  次の警告が表示されました。 【以下の以前のバージョンのJavaがシステムにインストールされていることが検出されました。  ・Java(TM)6Update3 システムセキュリティを確保するため、これらを削除する必要があります。】 4.コントロールパネル→プログラムのアンインストールを開いてもリストには  Java(TM)6Update29があるだけでJava(TM)6Update3が見つからないので  削除できなくて困っています。 5. C:\Program Files\Javaには2個のフォルダーがあり、  その1は jre6 ------------新バージョン  その2は jre1.6.0_03------旧バージョン  それぞれの中には多数のフォルダーとファイルがあります。 6. Javaの必要なサイトのゲーム(囲碁)は動くので、支障発生の有無はわかりません。 *** 質問 *** 上記 3.に従って削除したいのですが 同  4.では削除するものが見つからないので 同  5.その2 のフォルダーを削除してしまってよろしいか?

  • java

    VPCL225FJ win7 を使用しています。 javaのバージョンが古いため、updateしました。 アップデートが正常に完了したのですが、 コントロールパネル→プログラム→java→バージョン情報を見ても、バージョン6 アップデート22のまま変わらずです。 コントロールパネル→プログラム を見ると、 java7 update60があり、ちゃんとアップデートされています。 しかし、よく見ると、その他に、 java(TM)6 update22(64-bit)というのと、 java(TM)6 update22 というのがインストールされていました。 こんなにたくさんjavaがインストールされているものでしょうか? コントロールパネル→プログラム→java→のバージョン情報でみるバージョンは、 変わらないものなのでしょうか? この2点、詳しい方、教えて頂きたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Javeの最新バージョンインストール

    私の知人はWindows7です。コントロールパネルのJabaアイコンを開くと 「Java6 StadardEditio」のアップデート23になっています。今回Javeの脆弱性解消のため アップデートを実行するように話しましたがアップデートのタブが表示されていないため 出来ないと言ってきました。 Javaのホームページでは古いバージョンは削除して最新のものをインストールするように ガイドされています。 ついてはコントロールパネルのプログラムアンインストールからバージョン6をアンインストールしてサイトより7をダウンロード&インストールするように指示しようとおもいますが、この処理を実行した時コントロールパネルのJavaアイコンは6から7に自動的に変更されるのでしょうか ご存じの方教えてください。 お願いします。

  • Javaのアップデートについて

    Javaのアップデートについて 先月買ったばかりのノートパソコンでネット中に、右下にjavaのアップデートの通知ポップが出ましたのでそれにしたがってアップデートインストールの手順を踏み、正常にインストール完了しました。 と思っていたのもつかの間、数時間後に再び同じように右下に最新バージョンのjavaにアップデートを促すポップが出るのです。 コントロールパネル→プログラム→javaの、javaコントロールパネルのアップデートタブの一番下の“今すぐアップデート”をクリックすると、ついさっき最新のバージョンをインストールしたにもかかわらず、新しいバージョンがあるといってjavaインストーラが起動します。そして手続きを進めていくと、同じものがあるから再インストールするかと聞いてきます。 製品情報タブのバージョン情報を見ると、バージョン6アップデート17(ビルド1.6.0_17-b04)となっています。しかしながらコントロールパネルを見ますと、Java(TM)6 Update 17(64bit)発行元:Sun Microsystems,Inc と、Java (TM)6 Update 22 発行元:Oracle という二つのjavaが入っています。 アップデート22のが最新だと思いますが、インストールされているのにjava自身がそれを認識しないこともおかしいですし、発行元が違うこともなんだか怪しいです。 しかしjavaのHPのhttp://www.java.com/ja/download/installed.jsp?detect=jre&try=1で調べても、“Java のバージョンを確認しました。正常な設定です。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 22) の Java がインストールされています。”というメッセージが表示されます。 なにがなんだかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • Version 6 Update 5を使いたい

    Version 6 Update 5をインストールしたのですが デスクトップやスタートメニューにVersion 6 Update 5の項目がなく とりあえずHelloWorldとかを表示させたりしたいのですが 起動?の仕方がわかりません コントロールパネルのプログラムの追加と削除には JAVA(TM)6 update 3 JAVA(TM)6 update 4 JAVA(TM)6 update 5 というプログラムが入っているようです OSはWINDOWS XPです

  • javaのバージョンについて

    javaをデスクトップにあるアイコン(Java SE Runtime Environment)から入れてjavaのhttps://www.java.com/ja/サイトでバージョン確認したらjavaのバージョンを確認しました正常な設定です。と緑のチェック印と推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 55). と表示されてるんですけど自分のPCに入ってるjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)で古いバージョンが入ってると聞いたことあるんですがjava (TM) 7 Update5 (64bit)が古いんですかね・・? 古いバージョンのjavaは消したほうが良いと言われたんですが・・? javaを確認したい理由は最新のウイルス対策ソフトを入れててもjavaが古ければ無意味と言われたんですが? Windows8 PC

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • java アップデート後の旧バージョン削除の件

    javaのアップデートで質問です。javaのアップデートをインストールし行いました。インストール後、旧バージョンは削除したほうがよいとコメントがありました。パソコンのコントロールパネルを開き確認したところjava7update51(バージョン7.0.510)とjava7update60(バージョン7.0.600)があるのですがどちらを削除したらよいでしょうか?windous8でパソコンは初心者レベルです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コントロールパネルにJavaが沢山あります。

    WindowsXPを使っています。 コントロールパネルでソフト一覧を確認したところ、Java(TM)の表示がいくつもありました。(添付画像をご覧ください) 今私のPCには、Version 6 Update 11の Java がインストールされています。 Version 6 Update 11以下のJavaは削除してしまってもいいのでしょうか? Java 以外にも、「J2SE Runtime Environment」の項目も同じように重複しています。 これも、現在インストールされているもの意外は削除して問題ありませんか?

  • javaの旧バージョン削除について

    自分のPCにはJava SE Runtime Environmentで入れたjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)が入ってるんですがjava (TM) 7 Update5 (64bit)は旧バージョンで古いと言われアンインストールを進められたんですけどjava 7 Update 55だけ入ってれば良いんでしょうか? javaのサイトでバージョンを調べると推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 60).と表示されるんですがそれでも旧バージョンのjava (TM) 7 Update5 (64bit)のアンインストールは必要ですか? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

専門家に質問してみよう