• ベストアンサー

Java2の最新バージョンをインストールしましたが

「以下の以前のバージョンの Java がシステムにインストールされていることが検出されました。•Java(TM) 6 Update 6 システムセキュリティを確保するため、これらを削除する必要があります。 」 という表示が出たのでコントロールパネルから削除しようと思うけどコントロールパネルには ・Java 7 Update 9 ・Java(TM)6Update37 しか見当たりません。どうすればいいのでしょうか。 ちなみにOSはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

そのメッセージを出しているところに問い合わせされるのが一番です。 何かのチェックアプリを利用されているのであれば、そのアプリの開発元にご確認ください。 以下、勝手な想像ですが、 プログラムの削除に出てこないのは、何らかのアプリケーションに付属で入っているJavaが、6u6なのではないでしょうか? java.exe を検索してみて、他のJavaと同じ並びになく、何らかのアプリケーションの並びにあれば、そのアプリケーションで6u6を利用していることになります。アプリケーションの更新がないか、確認してください。

marutaku3
質問者

お礼

回答、有難うございました。