• 締切済み

無料で学べるコンピュータ

パソコンの知識を無料で学びたいのですが(職業能力獲得のため)、何か方法はありますでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

失業中で雇用保険の受給手続きをしている場合、色々条件はありますが職業訓練を無料で受講することが可能です。一度近くのハローワークに相談されてはどうでしょうか。 そうでない(在職中等)場合、地域によって無料のパソコン講習を行っている所も多いので、自治体の広報紙やホームページで確認してみてはどうでしょうか。自治体が主催したり後援している講座の場合、その自治体の居住者に限定している所と制限を設けていない所があります。 http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。