• ベストアンサー

統合失調症です。禁煙をしています。ダイエットもして

統合失調症のお薬でジプレキサ、インプロメン、ソラナックス、ロンフルマンを飲んでいます。 ジプレキサを飲んでいたけど痩せられた人いませんか?ジプレキサは副作用で体重増加のお薬です。 病気が再発したときは46キロまで落ちました。 今は51キロです。せめて48キロに戻したいです。 1日、50分のウォーキングを二回しています。なのに痩せません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

身長がわからないので51キロが適正なのかわかりません。 気になるのは51キロになってなにかスタイルに変化ありましたか? 例えば、お腹やおけつや太ももに余分なお肉がついたとか。 もし、スタイルに変化があったことに気付いたならそこをやっつければいいと思いますよ。 ぶっちゃけ、51も48も変わらないので、現在以上を減らすには時間かかります。 余分なお肉をなくすことを目的に少しずつやっていくしかないと思います。 体重だけでダイエットは考えない方がいろんな意味でいいですよ。 ※※※ 補足回答 主さんの標準体重(BMI)は58kgぐらいですね。 体脂肪や骨格筋率によってはかなり痩せているかと思います。 体重に拘らずにスタイルに拘ってみたらいかがですか? 例えば、体重が少ない細めのスタイルでもオリンピック女子体操選手(日本で言えば田中理恵選手)。 理想にしては高すぎるかもしれませんが、理想が高いほどやる気になれるじゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

インターバル・ウォーキングに変えませんか。 普通の歩幅でゆっくり10m歩いたら、次は、 広い歩幅で速く10m歩く、といった感じで 進めてみてください。 横歩きや後ろ歩きもしてみましょう。 いきなり後ろ歩きが怖ければ、 横歩き~斜め後ろ歩きで慣れてから 行ってみてください。 安全な場所で行いましょう。 他、自宅で、1日に 背筋 千回~3千回 腹筋 千回~3千回 ヒンドゥースクワット 2千回~3千回 腕立て伏せ 500回~2千回 なども行ってみてください。 連続でなくても効果があります。 TVを見ながらCFタイムのときに 行うのなども宜しいかもしれません。 数独・論理パズル・数理パズルなども 鋭意行ってみませんか。脳髄を使うのは かなりカロリーを消費しますので ダイエット効果があります。 ウォーキングの途中、四阿などでも 行うようにしてみませんか。 2分以内でクリアできると素晴らしいのですが 諦めずにクリアできることも素晴らしいことです。 図書館にありますので数学オリンピックの問題なども クリアしてみてください。 お大事に!