• 締切済み

695ドルのウール上着が、個人輸入で1132ドル?

御世話になります。 695ドルの毛のコートを米国よりネット通販しようとしたら、shipping &handlingが77ドルかかり(これは納得)、totalで1132ドルかかると明細に有りました。 1132ドルにはTAX(何税かは不明)が359ドル含まれると書かれてありました。 いくら何でも高すぎだろうと、相手にTAXが間違いではないかとメールしたら、輸入の重要なDUTYだと返事が来ました。 Those are the import duties for importing the coat to Japan. まるで、日本の正規代理店の値段です。(調べても正規代理店は有りませんでしたが) これはどうゆう事なんでしょうか? 革ジャンは5000円位だったのに、よく分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

関税でしょ? http://www.tskshop.com/tskint/taxinfo.htm それでもちょっと高いのかな?

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 税関に聞いても5000円位とのことです。taxとしては高すぎるらしいです。 関税以外に何かかかるんでしょうか? 次回の007スカイフオールの中でダニエルクレイグが着用しているコートで人気らしいですが、、、 まともなホームページからの購入なのでまさか手数料としてぼられているのではないと思いますが。

• yasuto07
回答No.1

おばかな店員が、イエローナジャップニ、オキュウヲスエテヤロウ、みたいな。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにそう思いたくなります。 普通、メールの返事にはDearとか Thank you regards などが入っていることが多いのですが文章そのままでした。