• 締切済み

見知らぬ子供にじっと凝視されます

18男ですがよく外出先、喫茶店(レストランも含む)などいろんな場所で見知らぬ子供に凝視されます。  赤ん坊から小学生低学年ぐらいの子が多いです。 子供は好きな方なのですが、正直凝視し続けられると困惑してしまいます。 無表情でじーっと見てきます。 何を考えて凝視しているのか分からないのです。 自分の体型は痩せ型です。顔は悪い方ではないのですが、少々顔が大きめです。 顔が大きく見えて、変だから凝視しているのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

顔が変だからじゃありませんね。 そういうのは、特に赤ん坊は気にしないからです。 子供はね、自我が出来ていないので、ちょっと不思議な能力を誰しもあるんです。 まあ大人になったら、ほぼ皆が見えないものが、まだ見えるんですよ。 子供に好かれるオーラを持っているんでしょう。 別に心配しなくても大丈夫ですよ。 今まで生きてきた年輪みたいなものです。 子供好きなんでしょう、それが答えです。 潜在意識または、深層意識の方で、いろいろと子供達に好かれること、 世話をしてきた可能性がありますね。 あなたが微笑み返すと、子供達もきっと喜ぶでしょう。 子供達に気にかけてもらえて、幸せ者ですね。

  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

もしかしたら、顔が円くて左右対称とか? 小さな子は円いものや左右対称のものをよく見るそうで、科学的にも実証されているそうですよ。 自覚ありですか?

関連するQ&A

  • 凝視してしまう癖 気持ち悪いんです

    20代後半の女です。わたし、小学生の頃から、ボーっと一点を凝視してしまうんです。 友人達はみんな笑って、『またボーっとしてたよ』とか教えてくれますが、中学の時は凝視が気持ち悪いと軽いいじめにもあいました。 最近、眼科にかかった時のこと、ドクターが私と同じ状態で驚きました。 私がドクターの目の前の席に座ってから約二分程、そのドクターは私の横あたり(何にもありません)をずっと見ていたんです。声をかけれるような感じでもなく無表情で、 『怖い・・・私もこんなんなんだ』と思いました。 あるとき、職場の研修があり、20人で円形になって話をしていました。講師の先生が私を奇妙な目で見ていたのが視界に入り、すぐに『今、また凝視してしまっていた』とわかりました。 とても恥ずかしかったです。 凝視している間は本当に頭の中が無になっていて何にも考えていないし、視界に入っているものも、脳には伝わっていない感じです。だからほとんどの場合、自分では気づかないんです。 良く言えば、脳は最高にリラックスしているのかもしれませんが、みんなに気持ち悪がられるのはもう嫌なんです。 私の仕事は、人相手です。治したい・・・ なにか、心の病だったりするんでしょうか??どこに相談に行けばいいのでしょうか??皆さんの周りにも凝視する癖のある方居ますか? ちなみに普段の私は、明るく社交的で合コン大好きな感じです。 ご存知の方、教えてください。

  • 赤ちゃんから小学生にジロジロ見られる

    23歳の男です。 昔から今日も、赤ちゃんから小学生の子供にじーっと凝視されます。 子供に至っては振り返って見てくるのです。 大人や高齢者にはそこまで見てきません。見てきそうな高齢者にジロジロ見られたことも一度もないです。 容姿は痩せ型、髭もなく、ただハーフ顔(濃い顔)です。 鼻が高すぎるし、頭のてっぺんが大きめです。 子供好きなのですが、苦手になりそうです。

  • 赤ちゃんや小学生ぐらいの子に見られます。

    18歳男ですが、よく赤ちゃんや小学生ぐらいの子に顔をジッと見られます。 街中が一番多いです。 普通に歩いていますが視線を感じたので見たらこっちを見ています。 子供は苦手ではありません。しかし顔をジッと見られると「自分ってなんか変なのかな」とか必要以上に気にしてしまいます。 友達や家族と一緒に歩いてる時も自分の方を見ています。   やっぱり自分の顔が変だから見るのでしょうか?  体型は痩せ形で顔は面長な方です。

  • 子供のまぶたが…急に変わってきました・・・

    私は クオーターのせいか、よく日本人から「どこの国のかたですか?」と聞かれます。露骨にいわれるのが 忙しいときはツライですし、私なら相手の顔のことなんて聞かないのに、そのデリカシーのなさに 少々嫌気がさしています。 小学低学年の私の息子なんですが、全体は私に似ていますが、目元は一重の主人に似ています。 しかし 最近まぶたの部分に何本ものしわが目の上に平行に出てきました。普通にしていると全くの一重なんですが、近づくとまぶたのシワがとても目立ってきました 上を向いたり、眠いときなどは 私のおじいちゃん(外人)くらいに平行な二重のラインが入ります。 子供に私と同じような「日本人ですか??」とか言われる思いはさせたくないと思っていのですが 最近やたらとわたしの祖父の顔に近づいてきた気がします・・・ このシワはシワのままでおさまりますか?それとも顔が成長とともに変わってきているのですか? 子供って成長とともに顔が変わるそうですが みなさんお子さんのお顔は変わった時期ってありますか?

  • 長野県 蓼科東急リゾート近辺での食事

    今年の8月に蓼科東急リゾートに宿泊します。 施設内にレストランもあるのですが、高級な感じのものばかりで 子供たち(小学生低学年)が喜びそうなものがありません。。。 で、近辺で食事できるようなところがあるか検索中です。。。 予算は大人2人・子供2人で2万円以内。 車がありますので少々離れた所でも結構ですので ご存知の方がおられましたら教えて下さい!

  • 子供の足が太くて悩んでます

    6歳の娘の足が異常に太くて悩んでいます。 顔も小さくやせ型で、足だけがアンバランスに太いです。 脂肪ではなく骨と筋肉。筋肉は内側にボコとくるぶしの上から膝までついてます。 私が同じ体型で、小さい頃からずっとコンプレックスでした。 上半身と下半身が異常なほどアンバランスで、ずっと悩んで、自分の体型が嫌で仕方ありませんでした。 そんな思いをこれから娘にも味あわせてしまうのかと思うと、申し訳なくて、産んでしまった事を後悔してしまう程、悩んでしまいます。 遺伝で太い骨と筋肉は、もうどうする事も出来ないのでしょうか? こんなアンバランスな体型の方を見た事がないのですが、医学的にある体型なのでしょうか? 娘の足を見る度に、辛くてたまりません。アドバイスをお願いします。

  • 誰かおせーて! 子供の“素朴”な質問

    konojiです 子供の質問にはドキッとさせられる時がありますか、「理屈」ではわかっているけれど。子供にどう答えたら良いのか困惑する時があります。 皆さんなら、下の質問にどうこたえます? (以外でこんな質問の時こう答えました・・みたいな物もありましたら・・) 1 サンタクロースのトナカイ(そり)は何故“空”をとべるの?(・・??) 2 “はさみ”は左手だと、どうして切れないの?(たしかに・・) 3 時計(時間)は、なんで 60分、や12時って変な数字で数えるの?(・・・えっ?) 4 犬や猫や馬や牛は耳掃除しなくてもどうして大丈夫なの?それともしてるの?(知らんがな・・) 5 おとうさんのオナラは臭くないのに、どうしてお母さんのオナラはものすごく臭いの?(ははは・・ほんとの話です) 6 おかあさんの指には毛が無いのに、どうしてお父さんの指には毛が生えてるの?(おいおい!!) 書き出すときりがないんですが、困惑質問です。 理論的な答え方はできるんですが、小学生しかも低学年なもんで・・説明が理解できないんですよ・・ 子供は小学生1年 男の子です。 どか、よろしく!!

  • 子どもが苦手です。

    blue_eyed_wolf_howlsさん 子ども特有?の、無表情で見つめてくるのが苦手なんですが。 20代男です。 子どもが少し苦手で同じ歳が離れた人間でも、年上の方や年配のかたは普通に接せられるのですが、小学生以下の子どもがどうも… 子供会の手伝いとか、スポーツの試合とかでよく子供に何とも言えない目で、しかも無表情でじーっと見つめられることが多いんです。 特に前にも少し会ったことはあれど話したことはないという子が多いです。 初対面でも微妙に面識があっても、いずれにしろどうリアクションしていいのかわからず僕も固まってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか? 僕みたいにそういう無表情で見つめられるのが苦手な方いらっしゃいますか? ああいう目で見つめるのって子供に多いのでしょうか? また、どういう反応をすればいいのでしょうか? どうも子供に対してうまく話しかけられなくって。 子どもが苦手なのって、なんか悪いことしてるようで、あまり公に子供が嫌いですって言えませんし(^_^;) 自分だってそういう子供な時期があったわけですし…

  • 子どもっぽい行動をしています。

    小学生の娘さんや息子さんをお持ちのお母さま方におききしたいのですがお願いいたします。 私には娘が小6と4で2人、息子が3年生でいます。 今困っていることが、一番年上の娘なのですが、最高学年なのに子どもっぽい行動をしています。 こないだ家族で出かけたとき、コンビニによったのですが、私はレジでお会計をしているとき、子どもたちはみんな店の中を走ってはいませんでしたが、いろいろ見たりしていました。 息子は一番下でまだ3年生なのでわかりますが、6年生にもなるのに、母の隣にいて会計を待ってられないのかなと思ってしまいました。 ほかにも公園にいったものの、高学年になるとあまり遊具でも遊ばない気がするのですが、無邪気に遊んでいたりしました。 お聞きしたいのですが、やはり高学年になっても、小学生である以上やはり子どもって感じでしょうか?参考程度にしたいので、ぜひよろしければアドバイスお願いします。

  • 子供をつれて二人で外食、一品注文のみで許される?

    私はよく子供(小学校低学年)一人をつれて、私と二人で外食します。 お子様ランチを頼んでも子供は一人で全部をたべられないことが多いし、私と二人で一品のみ注文することがよくあります。 吉野家で牛丼並を取り分けたり、ファミリーレストランでランチメニューを取り分けたり、時にはお子様ランチを大人と子供とで取り分けたり。 それは店の人に、(子連れには)まあよくあることと思われているのでしょうか? それとも、内心は嫌な顔をされているのでしょうか?

専門家に質問してみよう