-PR-
解決済み

車を買おうと思っているのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78086
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

よろしくお願いします!
実は車を買いたいのですが、普通乗用車で燃費の一番良い車は
いったいなんでしょうか?
やはりプリウスでしょうか?
どうしても、燃費の良い車が欲しいので、どなたか詳しい方
または実際に乗っている方、宜しければ情報をお願いします。
すいませんが宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (14/63)

燃費だけを見れば、ホンダのインサイトやトヨタのプリウスが良いと思います。
・・・が、この2台は値段が高いです。
プリウスなんて、値引き0って感じですし。

次に、値段を考えると、ヴィッツですね。
燃費はインサイトやプリウスにタッチの差で負けるって感じですね。
でも・・・改造を念頭に入れれば、ヴィッツが一番なんじゃないでしょうか?
点火プラグ、マフラー、エアクリーナー、プラグコード交換・・・
っとまぁ、これだけで燃費は2km/Lぐらい伸びるんじゃないでしょうか?

もちろん、ヴィッツはマニュアル車です。
こんな感じでどうでしょう?
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございました!
まだ先の話なので、もう少し決めてからにしたいと思います!
皆さんご意見ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-13 14:37:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (1/4)

燃費が良いだけであればホンダのインセントあたりはかなり良いのではないでしょうか?プリウスも従来の普通車から考えればかなり良いと思います。

燃費はドライバーのちょっとした操作でずいぶん変わることも頭の片隅に置いておくと良いと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

燃費だけを見ればホンダ・インサイトだと思います。
が、税金等、トータルで見ると軽自動車だと思います。

SUZUKI・アルト エポ リーンバーン
なんかいいですよ。