• ベストアンサー

SO-01BはSIMがなくても使えますか

SO-01BはSIMがなくても使えますか? アプリインストールして対策ではなくて そのままの状態でです お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的には使えると思いますが・・・。 単純にsimを抜くだけなので、やってみるのが確実だと思います。 余談 今後sim無しで使われるのであれば、前の回答者様が言われるように amdroid2.3にした方が良いと思います。 私はThgo Ver.18 をsim無しで使用しています。 (docomoやsonyの保証対象外となります)

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

No.1です。 > SO-01BはSIMがなくても使えますか? > アプリインストールして対策ではなくて > そのままの状態でです 失礼。 次の手順で、SIM無し運用が可能です。 0・SIMが刺さっている状態で、無線LAN接続設定を先に行っておきます。 1・SIMが刺さっている状態で、電源スイッチを押してフライトモードにする。 2・電源を切る。 3・SIMを取り外す。 4・再度、電源を入れると操作可能な状態で立ち上がります。 5・フライトモードを解除し無線LANをオンにする。 余談ながら、 SO-01Bをアンドロイド2.3環境にアップデートすれば速度は5割増しに高速化し、SIM無し運用が無条件で可能になります。 http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

• x530
回答No.1

アプリ「wosim」をインストールすれば、SIMなし運用が可能になります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.siter.android.wosim&hl=ja ただし、「wosim」をインストールするには、例えWi-Fi環境でドコモパケット通信を一切行わなくても、一度は、正規のSIMを刺し、無条件状態とする必要があります。