• ベストアンサー

Xperia SO-01Bを譲り受ける予定です

ご覧頂きありがとうございます。 表題の通りXperia SO-01Bを譲り受ける予定で、 b-mobileのスマホ電話SIMを契約して使おうと思います。 そこでお訪ねしたいのですが、 プリインストールされているEメールアプリでWindows Live(@live.jp)を設定した場合、 プッシュ通知でメール受信を確認することは出来るのでしょうか。 出来る場合は設定方法を、出来ない場合は上記のことが出来るスマホ機種 (安く入手したいので型落ちで構いません)をお教え頂きたくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IMAP対応のメールならば、定期的に参照する様に設定すれば、 ほぼリアルタイムで受信は出来ますが、LiveメールはPOP3なので、 そのままではプッシュ通知は出来ないようです。 と思い、色々とググってみると、 Exchangサーバ経由だとプッシュ通知出来そうです。 手順は以下のような設定でOKらしいです。 Eメールの設定で「Eメールアカウントを追加」 画面で「Exchangeアカウント」をタップ。 「Exchangeサーバー設定」画面で、 メイン:ユーザー名= メールアドレス パスワード= パスワード Exchangeサーバー=m.hotmail.com と入力し、「次へ」をタップ。

dogaholicxyz
質問者

お礼

わざわざググって下さってありがとうございました。 機種を入手したら、教えて頂いた手順を試してみます。

その他の回答 (2)

• maia55jp
回答No.2

試していませんがマイクロソフト公式のHotmailアプリがあります。これを使えばブッシュ配 信も出来るようです。 Hotmail https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hotmail.Z7&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5ob3RtYWlsLlo3Il0.

質問者

お礼

URLを貼付して頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

プッシュ通知でメール受信を確認すると言うところがよく分かりませんが、スマホのメールは受信した瞬間にリアルタイムで届きます なので、特別な操作を必要としないのです 携帯と同じ 液晶画面の上部にメールのアイコンが点灯します センター問い合わせをする必要がありません 少しでもバッテリーの持ちを良くするために、数時間おきにメールが届いていないかセンターに問い合わせする設定にも出来ます この設定の場合、すぐに問い合わせしたいときは「更新する」をクリックすればすぐに確認できます ですので、質問の意味がわからないのですが、どのような使い方をしたいのでしょうか?

質問者

お礼

キャリアのSIMではなくMVNOのSIMを使用した場合、 メールのプッシュ通知を受けるには別設定が必要になる筈です。 ご回答ありがとうございました。